またしばらく更新があいちゃいましたがw

夏休みに出かけたところということで、河内の風穴。
ここ知り合いからオススメされていたので去年行こうとして予定が合わず行けなかったところ。
今年は行ってきましたよ!
けっこうしょぼいのをイメージしてましたが、意外とよかったです!
大自然のすごさを肌で感じてきました☆
洞窟の中の写真がきれいに撮れてなかったので、こんな写真になりましたw
c0003848_14131899.jpg
そして夏休み最後のおでかけということで、東京ディズニーリゾートへ。
今回は3DAYSパスポートを購入して行って来ました!
はっさんは2歳の頃に行った記憶がないとのことで、初めてみたいなもんでした。
3日間たっぷり遊んで、満喫したようです!
オイラたちもワンスアポンアタイムが見れて満足~♪
写真は昼間にやる夏限定のイベントです。
ディズニーランドとディズニーシーのパレードを見たはっさん、
「あそこで(ミッキーの隣で)踊る人になりたい!」と。
ここにきて、新たなはっさんの夢が出来ました!
c0003848_1413676.jpg

[PR]
by pandax30 | 2014-10-13 14:12 | 旅レポート | Comments(0)

すみません、タイトルどおりなんですがww
読み返すと、前回の更新は6月なんですね。

こんなスパンの更新じゃチェックしてくれてる方もいないと思うし、
それでよけいに更新する気がなくなるっていう・・・
まぁ、悪循環ですよね。

それでも忘れた頃にコメントが入ったり、オイラもたまたま思い出して見ちゃったり。
そういうことがあったりするので、気にはなってるんですよ。
そんなわけで、数ヶ月に一度の更新でもしとこうかなって、思った次第です。

いや~、それにしても一気に夏をすっ飛ばしましたねww
夏といえば夏休み。
「今年の夏はどこへ行きたい?」とはっさんに聞いたところ、「姫路城」という答え。
学校で日本史を習ってるおかげで、歴史上のことに興味を持つ時期なのです。
オイラも政治とか地理とか歴史とか全く疎いのですが、
最近はっさんの勉強をチラ見することで多少そういうことにも知識が増えました☆
でも「姫路城に行きたい」ってのは驚いた。
確かにお城の中でも見ごたえありそうなんですよね。

しかしお城自体を見たことがないはっさん。
織田信長のレポートを作成するという夏休みの宿題もあったので、姫路城はまた今度にして安土城へ行くことに。
でも安土城といえば現在は城跡しかないよ?
いやいや、復元された安土城が三重県にあるっ!
ということで行ってきました「伊勢安土桃山文化村」♪
昔は「伊勢戦国時代村」という名前だったところです。
仲良くしてくれてるクラスメートも二人誘って、珍しくオイラの運転で行きました。
夏休みだけ期間限定でお化け屋敷とかもあって、子ども達は十分楽しんでくれました。
安土城、かっこよかったですよ!
当時の人々の暮らしに思いを馳せました~。
伊勢安土桃山文化村のホームページはこちら。http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php
c0003848_13221640.jpg

[PR]
by pandax30 | 2014-09-27 13:23 | 旅レポート | Comments(0)

いかにも。
先週の金曜日は東京へ行ってました。
写真は借り物ですが、誰が撮っても同じような写真になると思うのでw
c0003848_2033522.jpg
そうなんです。
太極拳の全国大会だったのです!
まぁ、これで終わりにしようと思ってるんですが、最後にいい経験ができたとw
いやぁ、みなさんすごいですね。
というか、太極拳というより、長拳がね。
オイラはゆっくり動く太極拳よりも、速く、アクロバティックなやつが好きです。
やっっぱり、かっこいいですもん♪♪

今回は全国大会って事で、集まってこられる方々も全国レベル。
すごかったです、かっこいいです!
男の人ももちろんだけど、女性も子どもも、すごく速く動いてて。
で、槍とか剣とか、三節棍とか、見たことない武器まで自由自在に操るんですよ。
扇子ってのもあったな。
蛇拳や酔拳の人なんかもいてはります。(かっこいい!)
とにかく一見の価値アリです。
オイラは自分の練習もそこそこに、違う練習ばっかり見てましたw
いやホント、こう言っちゃなんだけど、そっちのほうが面白い!

大会は3日間あって、一般の観覧も出来ます。(3日間で1000円)
オイラは選手だったので入場料は不要でした。
もう出場はないですが、フツーにファンになりそうな勢いです。
テレビではBS1で放送されるみたいですが、時間的にも物足りないだろうな~。

ちなみにカミさんとはっさんは体操教室があり、県大会も近いので東京へはオイラ一人。
というワッケで宿泊もせず日帰りでした。
でもまぁ、せっかく東京まで行くんだからと、東京在住の後輩に声をかけて晩ごはん。
帰りの新幹線に乗り遅れないように注意してたけど、最終便になっちまいました。
金曜の夜は混むと聞いていたのに最終で、名古屋まで座れませんでした。
通路はもちろん、デッキにまで人があふれてて、辛かったです。
金曜の自由席はナシなんだと思い知らされましたよ。
バタバタだったけど、トータルで行ってよかったと思います!
[PR]
by pandax30 | 2013-07-11 20:33 | 旅レポート | Comments(7)

8月10日(その1)

c0003848_23145366.jpg
3日目の朝食です。(もっとキレイに盛り付ければよかったww)
とにかくパンもチーズもミルクもおいしかったです!
昨夜は何度聞いても「ない」としか言ってもらえなかったコーヒーが出ました!
カミさんは「絶対あったやろー!」ってグチりながらも、
このコーヒーがかなりおいしかったらしく絶賛してました☆

c0003848_23155125.jpg
朝ちょっとだけホテル前の道路周辺で写真が撮れました♪
正面に写ってるのは泊まったホテルシュバンガーホフではなく、お向かいの建物です。

c0003848_23161310.jpg
今日の午前中はノイシュバンシュタイン城を見に行きます。
山の上のほうにあるので、バスが出ていますが、馬車もありました。
それをうらやましそうに見ているカミさん・・・(´ε`*)

c0003848_23162531.jpg
ノイシュバンシュタイン城ですー!
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城で、メルヘンチックです!
外見だけじゃなく、中も絵がいっぱいです!

c0003848_23164145.jpg
ちょっと離れたところにある吊橋の上から。
中は撮影禁止なので、この絶景撮影ポイントでいっぱい撮りますw

c0003848_23165952.jpg
お城からの帰り道。
ついにカミさん念願の馬車に乗りました!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
乗り心地は、意外とよかったです☆
オイラたちは下りだったんだけど、上りだと馬もかなりキツイらしいです。
踏ん張りすぎて、おならとかしまくりで臭いらしいww

c0003848_23171735.jpg
お城の下にあるお店で、テディーベア売られてました。
真っ白いのがいたので、この子をつれて帰ることに。
はっさんに50ユーロを手渡し、一人で買い物させてみました。
「うわ~、ちゃんと買えるんだね」ってカミさんが感心してたけど、ここ免税店だから日本語でOKっす(*^▽^*)ニャハハ
[PR]
by pandax30 | 2012-08-10 11:14 | 旅レポート | Comments(0)

8月9日(その5)

c0003848_78329.jpg
2日目泊まったホテルはけっこう山手のほうにありました。
雰囲気はすごくよくて、部屋もかわいかったんだけど、シャワーの水圧が弱かった・・・orz

c0003848_782038.jpg
夕食には黒ビールを注文(*^0゚)v ィエーイ☆彡
こっちで飲むビールは常温に近く、あまり冷えてません。
「ビールをキンキンに冷やして飲むのは日本だけ」っていう噂は本当ぽいです。

c0003848_783741.jpg
ハンバーグでしたが、基本的にお酒のアテっていう感覚なのか、こっちは全体に味が濃い。
お腹もそんなに減ってなかったので、全然食べられませんでした・・・↓↓

c0003848_785354.jpg
必ず出てくるデザート、今回も超甘い。
こんなに甘いのにコーヒーがなく、カミさんがやたら嫌がってましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
一緒に泊まってる、ほかの日本人客もコーヒー・・・って人多かったですw

c0003848_79826.jpg
夕食後、コーヒーを求めて夜の散歩に♪
やっぱり同じことやってる人いて、「そっちありましたー?」「こっちないですー」とかやってましたw
そんなワッケで、これはこれで楽しめたんだけど~。
けっきょく、コーヒーを飲ませてくれるところは見つかりませんでした。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…
[PR]
by pandax30 | 2012-08-09 21:08 | 旅レポート | Comments(0)

8月9日(その4)

ヴィース教会~♪
初めて聞いた名前なので、大して期待してなかったの。
外観はこんな感じっす。
c0003848_1303145.jpg
だけど中を見てビックリ!!!!
え!? こんなに広いの~っっ!????!
c0003848_1304848.jpg
なんかもう言葉で言い表せないくらいのすごさです!
圧倒されっぱなしでしたよ、オイラ。
天井とか壁とかに絵がいっぱい描いてあって、一切手抜きなしです!
c0003848_1325246.jpg
絵のひとつひとつが本当に丁寧に描かれていて、感動です☆
ここでロウソクを買って、記念に立ててきました♪
c0003848_1351238.jpg
ホントに教会なんてただの寺ぐらいに思ってたオイラ。
これ見たら、考え方が180°変わるね。
[PR]
by pandax30 | 2012-08-09 19:26 | 旅レポート | Comments(0)

8月9日(その3)

ローテンブルクの街をずんずん歩く。
c0003848_20265352.jpg
ずんずん歩いて~♪
c0003848_20275930.jpg

ドイツでは、けっこう縦列駐車が目立ちました。
c0003848_20285972.jpg
みんな縦列駐車が上手です!
一直線にビシーっとキレイに並んでました!

ここからまたバスに乗って、次の目的地へ向かいます。
バスの中はこんな感じ♪
c0003848_20311749.jpg
うちは最初から最後部の座席だったので、かなりくつろいでましたw
ここからロマンティック街道を下っていきます。
北海道みたいな景色(?)が、長く続きます。
c0003848_2033947.jpg
ときどき栄えてるところに出くわします。
あっ、ホンダ!とか日本企業を見つけるとなぜかちょっと嬉しいw
c0003848_20372871.jpg
日本じゃ見かけないガソリンスタンドとか。
c0003848_20371882.jpg
園芸関連商品が主力っぽい、大きめのホームセンターみたいのがいくつかありました。
c0003848_2037485.jpg
民家とかあるとこんな感じで一気にドイツっぽくなります★
c0003848_2036511.jpg
ロマンティック街道沿いの街を横目に見ながら、ヴィース教会へと向かいます。
[PR]
by pandax30 | 2012-08-09 16:30 | 旅レポート | Comments(0)

8月9日(その2)

ネッカー川沿いの道路を走って、ローテンブルクの街へ向かいます。
グッバイ、ハイデルブルク。
c0003848_23501456.jpg
本日もハイウェイをすっ飛ばしますー。(ばびゅーん)
c0003848_23512844.jpg
一週間で観光地を巡るため、移動が多いです(;´▽`A``
カミさん曰く北海道の風景に似てるらしい。
オイラもドイツはすごくいいところだと思う。
もうホントおしゃれだし、美しいし、なんか自然がいっぱいですごく環境がいい。
あっ! マクド!
c0003848_23514325.jpg
いや、マクドはホントに多かったですね、かなり見ましたw

ローテンブルクは旅本によると「おとぎ話に出てくるような」すごく美しい旧市街なのです。
着いたらいきなり馬車を発見!!
c0003848_00154.jpg
とにかくもう、カミさんが乗りたがってましたっっ(*'へ'*) ンー

そんなことよりも、まずはランチ。
c0003848_001894.jpg
ここでは有名なめちゃくちゃ大きいロールキャベツをいただきました☆
キャベツも何もかもがでかいっ。
切るの苦労するぐらい硬くて、食べにくかった。
カミさんが作るほうがはるかにおいしい・・・(=゚∇゚)ボー
昼間っからとは言え、せっかくだからオイラはビール飲んだけどねw
はっさんはジュース、カミさんはアイスコーヒー(日本式)をオーダー。
店員さん、けっこう愛想悪いww(海外ってそんなものなの!?)
あ、あと店の中をハエがずっと飛んでた。(それにゲンナリ。。。)

ランチを食べた後、ちょっと自由に散策して、街の中へ入っていきますっ。
なんか珍しい看板を見つけたのでパチリ☆
c0003848_031936.jpg
子どもの飛び出しに注意ってことかな?
c0003848_033139.jpg
おおっ、馬車が通りますってとこか?

なんかやっぱり、どこを撮っても絵になるって感じです。
ドイツの街をはっさんが歩いてるー!ってそれだけで興奮っっ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
c0003848_062458.jpg
写真はへたくそだけど。。。(ガッカリだよぅ!)
ここはフツーに本屋さんみたいだけど、やっぱりかっこいいなぁ♪
c0003848_073154.jpg

聖ヤコブ教会ィィィッ!!!
c0003848_09042.jpg
で、でけぇっ!!
ここ、なぜかはっさんが気に入ってるんですが、なんででしょうか??

教会のすぐそばに売ってた、今ドイツで流行しているお菓子みたいです。
c0003848_0103713.jpg
ドーナツ風だけどチョコレートがコーティングしてるっぽかったです。
どう考えてもめちゃくちゃ甘そうなので買いませんでしたww

この店はなんと看板が日本語で書かれてますっ。
c0003848_0131773.jpg
日本人客も多いんだろうけど、長谷部のユニフォームが・・・、日本びいきなんだろうか?

うーんと、これは何の標識なのか、まったくわかりませんww
c0003848_0135067.jpg


広場に近づくにつれて、お店がどんどん増えていきます♪
テディーベアのショップにでっかいクマが!
そして吸い込まれるように寄っていく、クマ大好きはっさんww
c0003848_0152265.jpg

ずらーっとお店が軒を連ねてるんだけど、どこの店もショウウィンドウに人形を飾ってます。
このディスプレイがいちいちかわいくて感心っす!
c0003848_0171724.jpg
c0003848_017346.jpg
c0003848_0174159.jpg
c0003848_0175086.jpg

広場に着きましたー!
c0003848_0181966.jpg
ここでしばしフリータイム:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
テディーベアの専門店はちらほらあって、はっさんにひとつ買おうかな~って見てたら、
店員さんが片言の日本語であいさつしてきて、説明してくれましたっ!
そこではけっきょく買うには至らなかったけど。。。

広場にある市庁舎の展望台へは2ユーロでのぼれたんだって!
c0003848_0262984.jpg
そんな情報、知らなかったよΣ(|||▽||| )
広場にある噴水~。
c0003848_0381547.jpg
深さは忘れたけど、ものすごく深いって言ってた。(7mだったかな?)
噴水の真ん中に、街の昔話にちなんだブロンズ像があります。
こういうブロンズ像って、意外と街のいたるところにあるんだよね~。
身近にアートがある環境っていいなぁ。
[PR]
by pandax30 | 2012-08-09 15:10 | 旅レポート | Comments(2)

8月9日(その1)

旅行2日目。
5:30に起きて準備したけど、6:30からの朝食には遅れました・・・
ホテルの朝食はビュッフェスタイル。
カミさんとはっさんはチーズが口に合わない様子┐(´-`)┌
フレッシュジュースをいっぱい飲んで、青リンゴをかじりながら部屋へ戻りました。

ホテルを出てちょっとバスに乗り、ハイデルベルク城へ向かいます。
ドイツの高速道路はバスとトラックは制限時速100kmなんだけど、乗用車はなんと制限なし。
みんな怖いぐらいビュンビュン飛ばしてます。。。(写真だとスピード感ないけどw)
c0003848_23533439.jpg
さすがにドイツというだけあって、メルセデスの割合が高いです!

あと、駅前とかに、自転車めっちゃありました!!
c0003848_23554660.jpg
ドイツでは自転車に乗る人が多いみたいです。
c0003848_2356427.jpg
エコだなぁ~(>▽<)b OK!!

ハイデルベルク城に着くと、しばし写真を撮ったりして散策。
ここは廃墟の城なのです。
c0003848_0171445.jpg
半壊状態っていうか、かなりボロボロのままで残されているんだねー。
だけど丘の上にどーんとあって、存在感は半端ない。
城下の街中からはどこからでも大きなハイデルベルク城が見えます。
c0003848_0365259.jpg
こんな観光客向けの標識(看板)もあります。
c0003848_018072.jpg
きっと美しいお城で、人々から愛されてたんだろうなぁと思えました。o(゚ー゚*o)ウンウン

旧市街にはお土産屋さんがたくさんあり、ハイデルベルク城関連のお土産がたくさん売られてました。
この写真を撮ったときは時刻が早すぎて、まだ準備中でしたがw
c0003848_0185177.jpg
旧市街の道路は基本的にどこも石畳。
いちおう色がビミョウに分けられてたりするんだけど、歩道と車道の区別がつきにくい。
日本人からすると石畳って歩道のイメージじゃないですか。ヾ(;´▽`A``オイラだけ?
だから普通に歩いてても車がプワーンと走ってきたりして、けっこう危なかったですw
c0003848_0192445.jpg
でも石畳には馬車の轍とかもあったりして、そんなところにも歴史を感じました。
昔の人も、ここをこうやって歩いてたんだろなぁって。

あまり上手な写真じゃないけど、カール・テオドール橋はこの街のシンボルなのでupしときますw
c0003848_0204597.jpg

ここからまたバスに乗って、次はローテンブルクへ向かいまーす♪
[PR]
by pandax30 | 2012-08-09 11:30 | 旅レポート | Comments(2)

8月8日

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
8月8日はオイラとカミさんの入籍記念日~☆10周年☆
というワッケで、1週間のヨーロッパ旅行です。

4:30にウチを出て、4:48発の電車に乗った。
そして京都駅で約30分待ち、京都駅から関空へ向かうはるかの中で朝食。
朝食はカミさんが作ってきたひじきごはんのおにぎりと、お~いお茶。
ごはんの後はっさんが少し眠ってた。
カミさんは実妹のかよごんに電話してた。
その後、1回起きたはっさんがまた寝てたww
3:30起きだったからムリないかーっ。。。

電車の中で早速ビデオ撮影しようとして、愕然!
15枚も買ってきたDVDがフォーマットされていないのだ。
おい~、普通こういうのってフォーマット済みじゃないのぉ!??
もし運動会だったら完全にアウトだよ。
今晩ドイツのホテルに着いたら全部フォーマットしなきゃっ(´ρ`)

ところでトラベラーズチェックは結局用意しなかった。
理由はなんていうか、説明不足?
T/C使ったことある人が周りに誰もいなかったから、わけわからんの・・・(汗

空港は心配だったけど特にこれといった問題もなくすんなり搭乗。
加速するまでがやたら長くて、ビデオを延々回してました~ww
相変わらず加速~離陸の瞬間は怖い\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

飛行機の中では映画を観たり音楽を聴いたりして過ごしてた。
あとはドイツの旅本を見たり、寝たりもしてたし、意外と退屈しなかったな。
飲み物のサービスのとき、ビールを頼んだらカップに注いでくれたんだけど、ちょっと足にかかった。
CAが外国人だったので文句言えず。(日本人でも言えないっすw)
カミさんがコーヒーを頼んだらなかったので、仕方なく紅茶を頼んだ。
通路側にいたオイラが代わりに「紅茶」と言ったら「OK♪」といい返事。
「紅茶」で通じるんや~☆って感心してたら水をくれた。
どうやら「紅茶」が「water」に聞こえたようだw(オイラの滑舌が悪いせいにw)
はっさんも水を頼んでた。

機内食は意外とおいしい。
いや、フツーにおいしい。
でもごはんは少し硬かった。
オイラとはっさんは「トンカツ卵とじ」で、カミさんは「チキンのホワイトソースがけ」。
蕎麦もついてて、これもうまかった~♪
そしてオイラはビールをおかわりした\(^▽^)/

フライト中、何回か強い揺れがあり、怖かった。
地面を走ってるわけでもないのに、でこぼこ道を走ってるぐらい揺れた┏(|||`□´|||;;)┓
やっぱり空の旅は怖いな。

12時間の長旅だったけど、なんだかんだでそんなに苦痛はない。
ただ、はっさんはかなり退屈だった様子w
アニメも見ていたようだったけど。
日本時間で15:30頃、おにぎりかパウンドケーキがもらえたんだけど、おやつかな?

トイレは狭かった。
最初、トイレの位置がよくわからず、別のドアを必死で開けようとしてたww
でも開かなかったので、誰か入ってるんだろうと思ってドアの前で待ってたの。
そしたら実はオイラの横にあったドアがトイレで、
後から来た女の人が開いてるのに気付いてオイラを先に行かせてくれた。
でもここはレディーファーストだろう。・・・と、後から反省wm(o・ω・o)mゴメンヨ

ところで、カミさんが半ば強引に持ってきたU型のまくらは殆ど使わずじまい。
ホントにかさばって、荷物になっただけ。
オイラあんなに反対したのに!
ジャマで仕方なかった。 過去記事→おそろいまくら

飛行機の中はロシア~ヨーロッパあたりまで消灯のため暗いです。
窓も開けられないので、外の景色も見えませんでした。。。(ノω・、) ウゥ・・・

現地時間14:30にフランクフルト入りするも、入国の手続きやら荷物の受け取りやら。
なんだかんだで空港を出たのは16:15頃でした。
そこから1時間ほどバスで高速道路を走り、ハイデルベルクにあるホテルに到着。
写真がへたくそで残念・・・申し訳ない。(こんなのばっかですよ。。。)
c0003848_219581.jpg
部屋は冷蔵庫がない以外は、日本のビジネスホテルと変わりなしw
バスタブもあったし、タオルやドライヤーもあったし、フツーに使えた。
シャワーの水圧も日本と同じくらい(*`д´)b OK!
18:00だったので空港で買ってきたサンドイッチを食べた。
かなりのボリュームで、チーズなんかもおいしかったけど、はっさんは塩辛くて食べれなかった。
18:00といっても、日本ではもう夜中の1:00。
今朝3:30起きで日本からやってきたオイラたちには耐え難い疲労感。
せっかくの自由時間だけど、カミさんは疲れて出かけたくない感じ。
オイラはスケッチブックを持って来たから絵を描きに行きたかった。
オイラとはっさんはまだ明るいうちにホテル周辺を散策でもしようと考えてたけど、
はっさんがシャワーを浴びてる間に、ベッドに倒れこむようにオイラ爆睡w(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

夜の9時頃までは明るいと聞いていたので、外を見たかったけど見れず。
オイラは夜中11時頃起きてシャワーを浴び、DVD15枚のフォーマットをして、
それからバッテリーの充電をセットして2時過ぎに寝た。
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆
ホテルの窓から見た夜景はこんな感じでした。(駅前なのです)
c0003848_21111155.jpg
明朝は6時起床の予定。
[PR]
by pandax30 | 2012-08-08 23:59 | 旅レポート | Comments(4)