久しぶりの映画だ~☆★

おはようございます♪
昨夜からの大雪で、珍しく今朝はすごい積もってます!
というワッケで、ちゃんと公約どおりにブログ更新しますw

去年からずっと観たかった映画「かぐや姫の物語」!
もう11月23日の公開直前からやってた特集番組とか見てて、すごく感動して!
予告映像だけでも涙ポロポロだったのですw
これはもう、観るしかないぞと!
でもなかなか忙しくて・・・(ゲームがw)
早く行かないと終わっちゃうので、もう空いてるだろうし今日行ってきます!
感想は後日書きます♪

次の話題ねw
11月から毎朝電車通勤してるんですが、ひとつ楽しみな日課がありまして。
はっさんの仲良しの体操仲間が一人、オイラの職場のある市に住んでて、毎朝会います☆
彼女は集団登校しているんだけど、すれ違いざまにお互い手を振り合うっていうw
最近の、朝の楽しみです。
ちなみに、その子とはオンラインゲームの中でもたま~に会います。
とび森をやってるので時間が合えば偶然、月に1~2回ぐらいです。
ほとんど絡まないですけどねww

あと、こないだ家の5年点検がありました。
そのときクロスの合わせ目に隙間が生じてる箇所が何箇所か見つかりしたので、
先週の日曜日に修正に来てくれました。
建築当時から余ったクロスを預かっていたので、それがやっと使えました!
実はめっちゃジャマだったんですが、使えてもらえてよかったです。
もう年月が経ってるので変色とかして使えないよっていう話を友達から聞いてて、
そろそろ捨てようかと思ってた矢先だったので、捨ててなくてよかった!!
アフターの人曰く「家に貼られてるクロスも変色があるので、新品クロスよりも色が合う」と。
しかも「今後も残しておいたほうがいいです。」とのこと。
うわ~、また捨てられないや~・・・

最後に、約束だったとび森のQRコードをupします。
(今年はきちんと約束を守っていきたいです☆)
1.まずは人気者のふなっしー。(マスコミへの出演がすごすぎですよねw)
c0003848_11351581.jpg
2.続いて、前出の毎朝出会う子からのリクエストで作ったプーさん。
c0003848_11353219.jpg
3.ふなっしーの背景白。
c0003848_11354688.jpg
オマケ.最近覚えた網バグ。(裏ワザです)
c0003848_1136320.jpg


では今回はこのへんで。
[PR]
by pandax30 | 2014-01-19 11:36 | とび森 | Comments(0)

もうすっかり更新が月一ぐらいのペースになりつつあります~。
でも、できれば2回ぐらいは更新しようと思ってます!

まずは今月最初、毎年恒例のAIN行って来ました!
アートインナガハマという芸術祭ですが、今年はいろいろ趣向が変わりまして。
食べ物のブースがなくなったり、交流会もなくなってお食事券を配布したり。
応募方法も、いつもの写真のほかに今年は作文があったりとか大変でした。
ウワサでは出店が200ブースくらい減ったとか。
一体倍率はどうなってるんだろう。。。
それでも運よくオイラたちは出店でき、たくさんのリピーターさんにも来て頂けました♪
長浜は遠いし2デイズだし色々大変だからちょっとやめたいなっていう気もするんだけど、
リピーターさんが多いのに辞めちゃうのって、裏切り行為だよね・・・
というワッケで、また来年も応募するかな。

2週目は市の体育祭。
小学校が学区対抗で競い合うんですが、はっさんが選抜リレーに出ました!
とりわけ足が速いほうではないので、きっと運動会で走れなかったからお情け出場かと。
それで誰か1人抜いたらお寿司、2人抜いたら焼肉、3人抜いたらUSJという約束をしました。
まぁ、3人抜くためには4位以下じゃないと3人は抜けませんよねw
当日はオイラ仕事だったので、カミさんが応援に。
結果はなんと、1位だったそうです。
バトンもらったとき2位だったらしいけど、カミさんが言うには、
「前を走ってるランナーとの距離を確実に詰めた! ええ仕事しとった!」とのこと。
とにかくバトンを渡すのが絶妙のタイミングで、すぐに1位になったらしい。
まぁ写真もビデオもないんですけどね。
そんなわっけで、お寿司行って来ました。
オイラも久しぶりのお寿司だったし、おいしかったです。

最近、モンハンをあまりやってません。
というのも、すぐ死んじゃうからです。
モンハンって、狩の途中で死んじゃったら、狩に出る前の状態に戻るんですよね。
一人で狩るのって、けっこう大変で時間がかかるんです。
オイラぐらいの素人だと、40分くらいかかります。
で、死んだら最初に戻る。
すごく無駄な時間を過ごしちゃうんですよ。
ドラクエみたいに経験値が上がったり、強くなったりするならいいけど、完全に戻る。
つまり今の狩はなかったことになる。
ゲームの電源を入れてすぐ狩に出て死んだら、ゲームの電源を入れなかったのと同じ。
バッテリーの残量とオイラの時間が少し減るだけ。
ほんと、やった甲斐がないwww
しかもですよ、ドラクエみたいに戦うたびに強くなるわけじゃないの!
狩をして、モンスターの皮とか骨などといった素材を採取して武器や防具を作ってもらうのです。
武具に頼らないと、キャラそのものは強くなりません。
武器はいろんな種類があって、特性や使い方がそれぞれ違う。
自分に合ったものを選ぶんだけど、ぶっちゃけ色々試せるほどヒマじゃないし。
武器や防具を強くしていっても、買い換えたら終わりだし。
あと、アイテムが多すぎる!
さらにアイテムの大半は何に使うものなんだか全くわかりません!
おっとどうやら、モンハンのグチになってきたぞw
素人のオイラにゃシステムそのものも訳わかんないんだけど、説明不足にもほどがあるわ。
あと、戦ってる最中にアイテム使おうとしても、敵が止まってくれないしね。
ドラクエみたいにターンとかないからね。
慣れてないオイラは劇場版ドラえもんのように目的のアイテムがすっと出てきません。。。
回復アイテムとか使おうとしてもアイテム探してモタモタしてるうちにやられちゃうね。
すぐに死ぬので知らない人と狩に行っても迷惑かけちゃうので申し訳ないですし。
誰か、こんなオイラと狩に行ってくれる人がいたら是非お願いします!

まぁ、そんなわけで、またとび森ばっかりやってたりするのです。
ここ数日はマイデザでキャラとか描くのにハマりだしました。
テクニックを覚えて、けっこう上手に描けるようになってきたのが嬉しいのです。
オイラが書いたマイデザを貼っておくので、欲しい人はどうぞ♪
コメント入れてくれると嬉しいです☆
c0003848_20333118.jpg
c0003848_20334528.jpg
c0003848_20335637.jpg

[PR]
by pandax30 | 2013-10-22 20:34 | とび森 | Comments(0)

Tシャツデザイン

夏休みもあと1週間となりました。
オイラもそろそろ絵本のほうを準備しないといけないんだけど。
今年は新作を作らずにラクしてます~w

その代わり、とび森でTシャツのデザインをしました。
マイデザインと言って、自分でいろいろデザインできるのです。
服のデザインをすれば、ゲームの中で着れちゃうわけです。

しかも、そのデザインをQRコードに変換して、こういうところで公開できちゃうワケで。
そうなるともう、ご推察のとおりですね、誰もが共有できるわけです。
オイラがデザインしたTシャツを全然知らないユーザーが気に入ってくれれば着てもらえる。

版権が必要なデザインなんかでも誰かがコピーして、ネット上で公開してるし、
それこそ、そういうのをいっぱい集めた本まで出たりしてます。

そんなワッケで、オイラも自分の絵本のキャラをデザインしたの。
ダイナちゃんが興味を示してくれてたんだけど、なかなかUPするチャンスなくて。
やっとUPします~、おまたせです~w

一気に3着なのと、PROデザインのため画像が多いです、すみません。
PROデザインとはシャツの前・後ろ・左袖・右袖をバラバラにデザインするものです。

まずは「あまがえるのるる」より、るるTシャツ。
かわいいカエルをプリントした黄緑色の半そでシャツです。
c0003848_17434634.jpg
c0003848_174433.jpg
c0003848_1744161.jpg
c0003848_17442327.jpg


お次は今年リニューアルする予定の「かしこいいぬゴーシュ」より、ゴーシュTシャツ。
着るとゴーシュが左のわき腹あたりに歩いてます。
c0003848_17463030.jpg
c0003848_1746392.jpg
c0003848_17464589.jpg
c0003848_17465261.jpg


最後は、去年の作品「あまがえるのるる~ケロリンピックにでる~」よりるるTシャツ第2弾。
カエルを全面に大胆にデザインしてみました。
c0003848_17484220.jpg
c0003848_17484974.jpg
c0003848_17485735.jpg
c0003848_1749395.jpg


とび森やってるカエラーで、気に入ってくれた人はご自由に持ってってください~♪
感想もらえると嬉しいので、デザインさらに頑張ります★
[PR]
by pandax30 | 2013-08-24 17:53 | とび森 | Comments(4)

イエーイ☆
今朝はバッジのおじちゃんから、3枚連続でバッジもらいました!!
こんなことって、なかなかないよね~!
c0003848_10434187.jpg
c0003848_1043504.jpg
c0003848_10435763.jpg
前に2枚連続っていうのは何回かあったけどねー。

そしてその直後!
たまたま釣りしたら、なんとピラルクげっと!!
c0003848_10474897.jpg

リアルでこんなの釣れたらビビるww
荷物になるので、そっこーで水族館(博物館)に寄贈しましたけどww
c0003848_10473637.jpg

ちなみに博物館に寄贈すると、生態の説明や豆知識が見られるので資料性も十分です~♪
[PR]
by pandax30 | 2013-08-06 10:48 | とび森 | Comments(0)

c0003848_10303724.jpg
花火大会の日に、またまたやられました・・・!
せっかく公園にしていた一角を垣根ごとなぎ倒されました。
こいつはけっこー人気のあるキャラで、オオカミ系のロボです。

なんか永住しそうな住民に限って、とんでもないところに家を建てやがります。。。
うちの村では特にのりっぺ!
橋をかけるのにちょうどいい川沿いに家を建ててるので、橋がかけられません。
だけどかわいいので引越しさせたくないし、もうずっと困ってます・・・
ロボは見た目気持ち悪いわけでもないけど、オイラはそんなに思い入れもない。
なので、早めに引っ越してくれたらいいなぁ。

里親を募集する掲示板もあったりします。
欲しい人はこんなアイテムと交換して~とか書かれてました。
掲示板って利用しないので、やりかたがわからないけど。
誰かコメントくれるといいなぁ。

オイラの欲しい住人はかもみ、ためこ、ドレミ、ラムネ、ガチャ、やよい、かぶきち。
ネコ系は全然いないから、誰か引っ越してきて欲しいわ~。
でも今動物が10人いてMAXだから、誰か出て行かないと。
出て行って欲しい住人は、ケイン、チョキ、ヤマト、サム、レイラ、ロボ。
誰か要らん??
[PR]
by pandax30 | 2013-08-05 23:14 | とび森 | Comments(0)

引越しテロ

暑いですねーっ。。。
というワッケで8月に入りました。
夏真っ盛りです。
オイラの夏休みも始まりまっす!

で、とび森の話になりますが。
(すみません、毎日やってるんでw)
先日、テロられました。
c0003848_18354223.jpg
急に住人が引っ越してくるんだけど、場所がこちらで選べないのです。
だからこーやって、せっかく作っていた花壇や道路が壊されたりするのです。
まぁ、とび森ユーザーにとってはおなじみの光景であったりすんですけどねw

でもこれ、人によっては裏技を使って回避する人もいます。
サブキャラを作って見回りしてから、本キャラでログインするという方法です。
見回りしたときにテロを見つけたら即リセットして、やり直すのだそう。
だけど、それやっちゃうと思い通りに行き過ぎてつまらなくなっちゃうんじゃないか?
あと、そんな労力をかけるのがイヤだという気持ちで、オイラはそのへん受け入れてます。
お陰でこの有様なんすけど、壊された環境をうまいこと修正するのも楽しかったり☆

ところで、この住人。
立て札で「サム」っていう名前だけわかってて、なんの動物かは翌日までわからない。
攻略本を見たり、ネットで調べればわかることだけど、オイラは見てない。
オイラなるべくそういうのを見ないで純粋に村での生活を楽しむ姿勢なので。

で、翌日たずねてみたら・・・
c0003848_18373934.jpg
カエルでした!!
しかもヒキガエルみたいなやつ!
うちの村にはすでにカエルがいるんです!
というか、前にもヘンリーっていうカエルがいて、その後チョキがやってきた。
その時点で「カエルばっかりいらんわw!」って。。。
やっとヘンリーが引っ越したと思ってたら、またカエル!!!
なんかー、キャンプ場にもよくカエルがやってくるし、オイラ取り憑かれてません?

あ、ヘンリーとチョキの画像のっけておこう。
左の緑色がヘンリーで、右のおかしな赤いカラーリングのカエルがチョキ。
c0003848_1972761.jpg
こうして見ると、ヘンリーはカエルの中ではかわいいほうかも。
[PR]
by pandax30 | 2013-08-02 18:41 | とび森 | Comments(0)

とび森画像&夏祭り

c0003848_9242490.jpg
これ、今朝撮ったスクリーンショットです。
今日も遊ぶぞーってな感じで、夏休み満喫してますw
スクショが簡単にツイッターにUP出来るようになったので、載せてみました。
これまでも3DSのSDカードを抜いて、PCへ挿すことでUP出来ましたが、やはり面倒で。
というよりも、カードのスロットルの蓋が、なんかやわくて。
何度も抜き差ししてるうちにポロッといきそうなんで、控えてたってのが実情です。
これからはツイッター経由になるけど、スクショUPしますね。

さて、この週末ははっさんのアルバムを作ってたワッケですが、一気に完成しました。
土曜の夜は市の夏祭りで、駅前から商店街まで歩行者天国になり、大賑わいでした。
はっさんたち体操でいっしょの友達どうしで盛り上がりました~♪
オイラは生ビール片手に、フランクとか唐揚げとかいただきました。
終わりは8時半、意外と早く終わるので、ちょい物足りない感じだけど、かなり健全ですww

昨日(日曜)の午前中はほかの体操クラブを見学に行ってきました。
はっさんたちがクラブで汗を流している間に親たちは近江八幡にある別のクラブを見学w
どんだけ熱心な親だよ・・・w
オイラとカミさんは、ちーちゃんの両親に誘われ、便乗して近江八幡へ。
向かっている道中、川沿いを走ったときに、ついて来たちーちゃんの妹(6歳)が
「ここワニ居そうっヽ(‘ △‘ )ノ!」と叫びました。
絶対いないしwww
不意をつかれて、めちゃおもろかったですw(オイラにとって今日一番のオモロネタw)
ところで体操クラブは思ってたのと全然違って、空振りに終わりました。
[PR]
by pandax30 | 2013-07-29 09:43 | とび森 | Comments(0)