カテゴリ:ムービー( 41 )

しんぼるを観た。

今朝はまた早起きして映画を観ました。
しんぼる。
松本人志監督の作品です。
今回はカミさんも無理やり起こして一緒に観ました。
ずっと観たかったやつなので、観れてよかったですが。
はっきり言って、ラストは「?」って感じでした。
カミさんも「う~ん。。。」って言ってました。
こういうことなのかな?って思ってみても、それは想像でしかなく。
松ちゃんの映画はこういうのが傾向なのかな??
c0003848_13485218.jpgしんぼる
DVD ¥2910
試しにレビュー読んでみたけど、賛否両論ですね~。
いろいろ酷評はあった割りに高く評価してる人も多くて、
いろんな解釈の仕方があって考えさせられました。
[PR]
by pandax30 | 2012-05-03 13:53 | ムービー | Comments(0)

今日はGW中といっても平日なので、小学校があります。
はっさんは小学校に、カミさんはパートに行き、オイラはお留守番です。
そんなワッケで、今日は早起きせずにゆっくりと映画を観ました♪
モンスターVSエイリアン。
タイトルだけ聞くと、なんか特撮の怖いやつぽいけど、オイラそんなの観ないしw
有名なので知ってる人多いと思うけど、ドリームワークスのCGアニメ作品です。
絵柄はオイラの好きなMr.インクレディブルみたいな感じで、ずっと観たかったのです。
主人公のスーザンが魅力的で、すごくかわいいです。
ほかのモンスターたちもみんないいやつで幸せな気分になりました。
敵のエイリアンがすげー悪いやつなんだけど、抜けてて笑えますw
あと大統領もオモロイw  いい味出してますww
これ3D作品なので、やっぱ劇場で観たかったです。
c0003848_12361788.jpgモンスターVSエイリアン
ブルーレイ ¥1823
(ボブのびっくりバースデーエディション)
[PR]
by pandax30 | 2012-05-01 12:49 | ムービー | Comments(0)

今朝も早起きして映画を観た。
サマーウォーズ。
うちも親戚とかが盆や正月に集まるときはあんな感じだった。
おばあちゃんやおかんが亡くなって、集まることもなくなっちゃったけど。
なつかしくて、うらやましくて、嬉しかった。
ああいうの、やっぱりいいなぁーて思った。
ムダに広い田舎の家もいい感じ♪
大勢がひとつの目標に向かって力を合わせるってのも好き。
おばあちゃんの手紙で涙が出た。
監督の思う壺・・・狙い通り過ぎるwww

今日の午前中は、家族で隣の市にある三上山へ登る計画。
頂上でおにぎり食べる。
では行ってきま~す☆☆
c0003848_8582323.jpgサマーウォーズ
ブルーレイ ¥3681
[PR]
by pandax30 | 2012-04-30 08:59 | ムービー | Comments(2)

9連休☆初日の朝

イエーイ、今日から連休だ~♪♪
さっそく早起きして、映画を一本見たよ。
インビジブル2。
あの刑事、これからどうするんやろ・・・
それから朝ごはんを食べて、花の水遣りをしてきた。
今日の午前中はGW初日ってことで毎年恒例、床のワックスがけです☆
頑張るぞっっ!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by pandax30 | 2012-04-28 09:33 | ムービー | Comments(2)

オイラが今日見つけたってだけで、もうずっと前からあるかも知れないから、
ひょっとしたらすでに見てる人も余裕でいると思うけど、なんかよかったので紹介w
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

これニコ動ですけど、見てない人はどうぞ!
鳥居みゆきとか、こんな感じかも知れないなって思いました(*゚▽゚)ノ☆

元ネタはこちらのYahoo!知恵袋→家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

イラスト違いのこっちも、オイラ好き→【手書きMAD】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。【カイミク】
[PR]
by pandax30 | 2012-03-19 09:26 | ムービー | Comments(0)

スッキリ!

今日は休みだったので髪の毛を切りました。
てゆうか、かなり伸びてたのでやっと切れたって感じ~Ψ(☆д☆)Ψ 

で、せっかくだからバッサリいきました。
そしたら色も黒くなって、ずっと男らしくなった☆
ワックスで立ててもらってそのまま太極拳に行ったら、おばさまに「戦闘力上がったな!」って言われた。
どういうこと?
超サイヤ人?

でも髪の毛切っただけでちょっとチヤホヤ~♪
職場じゃ誰も何も行ってくれないのにw

先日記事にしたRADWIMPSの携帯電話をyoutubeで見つけました!
「♪今日もケータイ電話をポッケに入れてー歩ーくーけど」
映像はオイラのイメージと違ったけど、メロディーとか好きなのでヘビーローテです♪
リンク貼っときます~→携帯電話
[PR]
by pandax30 | 2010-06-24 23:05 | ムービー | Comments(4)

からだ巡り茶の広末

ダメ広末ってことで、見てみました!
あ~、広末もトシとったなーって感じです。
アップだと目じりのしわが気になります・・・
個人的に好きなのは(めしあがれ)と(おめでとう)です。
最後に笑うところがたまらないです~♪
セリフに関して言えば(39.2℃なもので)も好きっ!
あと、(ダメだけど好き)も捨てがたい・・・w
c0003848_5161138.jpg
Q様、見てみて!
ダメ広末
広末涼子のいろんな「ダメ」50連発、って言ってるけど、
まだ50もないみたいです。
徐々に増えていくのかも?
[PR]
by pandax30 | 2010-02-19 05:12 | ムービー | Comments(2)

今さら・・・ですが

昨日ミドリに行って、一番見入ってしまったのがスト4のOPムービー。
100インチくらいのTVに大写しで、めちゃかっこよす。

ストリートファイターⅣのOP

タッチがかっこよすぎで、youtubeだとあんまり伝わらないんだけど、
是非ね、ホンモノを大画面で見るべし!
って、これもう2月に発売されてんのな。
今頃言ってどーする、オイラ・・・
ミドリで、その大画面で遊んでみた。
ゲーム画面は大して迫力なかった・・・ww

そうそう、ルービックキューブだけど
タイム計ってみたら、3分台はコンスタントに出せてました。
3分の壁を越えたいなー・・・
[PR]
by pandax30 | 2009-10-19 22:23 | ムービー | Comments(2)

せつなせみ

どうも!
時々ブログ書くのって、毎日更新するより超メンドーだってことが最近わかったオイラです!

いやぁ、ホンマに寒くなってきたね!
新居は床下に入れてる蓄熱暖房のお陰でやんわり温かくて、
ヒーターもエアコンも必要ないかと思ってたけど!
この寒さに耐えられずついにヒーター使っちまいました。。。!

そんな寒い冬に夏っぽいネタで恐縮だけど、目からウロコやったんでUPしますね・・・。

で、その前に予備知識として説明を少し。。。
もうみんな知ってることだと思うけど、念のため書きますね。

セミっているじゃん?(いきなりタメ口w)
そう、あの夏の風物詩みたいになってるムシのことね。
あいつらってセミでいる時間って一週間程度なんだよね。
それまではずっと幼虫の状態で土の中にいるんだよね。
実に7年間ぐらい。
で、やっと土から出てきて成虫になって、ミンミンやかましく鳴いて飛びまくって、
わずかな寿命を謳歌する。

ものだと、オイラは思ってたんだよね~。
その一週間はセミにとっちゃ一番輝いてるときで、
僕らが一生に経験するような内容を凝縮したような一週間を過ごして、
天寿を全うするものだとばかり。
それはそれはいろんなことをその一週間でやりつくすのかな、なんて。

滋賀のローカル番組でやってる「知ったかぶりかいつぶり」をまとめて見たくて検索してたら発見したコレ。
これ見て、実はけっこー感動しちゃって。
まずは見ちゃって↓
せつなせみ

あ~、セミってステキだな。
そう考えると、人間ってムダに長生きだなぁって気がして、どうにもこうにも。
いや、こんなに長い人生をムダにしないように頑張れってことなんだなぁ。
[PR]
by pandax30 | 2009-01-17 01:49 | ムービー | Comments(3)

おひさ♪

どうも! てかあけおめ!
ホンマに久しぶりにブログ書いちゃいます。
ブログ再開と言いたいところだけど、とりあえず勘を取り戻す感じでジャブっときます。

そうね~、プライベートなことはおいおい綴るとして。。。
今回はオイラが今サイコーにお気に入りのどぶろっくを紹介します。
もうね、CD出ねぇかな~って思ってます。
いや、DVD出て欲しい。
ぜってー買うよ!
そんな彼らをよろしくお願いします★
オイラには作曲のセンスがないので、こういう人たちを羨ましく思います。
説明するより聴いてもらったほうが早いな。
O・N・NA
魅惑のパンティライン
[PR]
by pandax30 | 2009-01-08 01:45 | ムービー | Comments(4)