カテゴリ:はっさん( 365 )

はっさん帰国☆

昨日はっさんがオーストラリアから帰ってきました。

はっさんがいなくてずっと551のないとき状態だったかみさんですが、
急に熱を出しまして、現在寝込んでおります。

オイラは今日、お土産を分けるのを手伝いました。

やはり日本食が恋しかったんでしょうか、
「今日はお寿司を食べたい!」と。

発つ前からスシローには行きたがってたので、今夜行くことにします。
いちおう、かみさんの回復次第ですが・・・
[PR]
by pandax30 | 2016-03-26 15:38 | はっさん | Comments(2)

人間、というか生物全般、呼吸しますよね。
えらいもんで「酸素を吸って、二酸化炭素を吐き出す」ってことを、はっさんは知ってます。

でね、つい先日の話。

はっさん「大変やん。(´□`|||;;)」

オイラ&カミさん「ん? なにが?」

は「地球、二酸化炭素ばっかりになるやん!」

オ「あーあー、酸素なくなるなw」

は「うん!」

カ「そう思うやろ? でもな、大丈夫やねん。」

は「え? なんで?(*'ω')」

カ「人間は~、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すやんか?」

は「うん。」

カ「でも逆に、二酸化炭素を吸って、酸素を吐き出す生き物がいるねん。」

は「えぇーーーっ!!?」

カ「何やと思う?」

は「えぇ~、・・・・あ! パンダっ!!(*゚д゚)ノ」

オ&カ「なんでっっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)!!」

カ「なんでパンダやと思ったww??」

は「ん~、なんかカンガルーかパンダかなって思って。」

はっさんの中での、カンガルーやパンダのポテンシャルなんなんww

何でもすぐ教えずに、いったんオモロイ答えを聞こうとして
クイズ形式にするオイラたちのやり方、いまも健在っす。

まぁこの後、当たるまで続けるんですがねww
[PR]
by pandax30 | 2014-06-15 13:57 | はっさん | Comments(4)

さてさて、カエルが鳴く理由がわからずじまいのはっさんですがw
そうかと思えば、あの翌日には税金についての疑問を投げかけてました。
この4月から消費税が8%に上がったことで、税金に興味を持っているはっさん。
この間も、固定資産税とか車税とかの通知が届いていたのを知っているのです。

は「・・・ちょっとさぁ、税金とりすぎじゃないのっ( ̄ε ̄#)!?」

オイラ「と、言いますと?」

は「もうさぁ、消費税だけでよくね?ムゥ(。・ε・。)」

カミさん「でも、税金払うのは国民の義務だからねぇ。」

は「そんなにさぁ、税金集めて、どうするの!?」

カ「おぉー! そこ気になりましたかw♪」

と言うワッケで、オイラとカミさんは他にどんな税金があるかとか、
税金が公務員の給料や、そのほか何に使われているかとかを教えました。

もちろん、ダム建設とか空港建設とか、ムダ使いされていることもしっかりとね。

それはそれで怒ってましたが、どうやら税金っていろんなことに使われていて、
そのお陰で現在の暮らしがあるのだということも理解したようです。

余談ですが。
先日、遠足に持って行くおやつ(200円以内)を行きつけの駄菓子屋に買いに行きました。

は「(・」o・)」<パパ~(こっそり呼ぶ)」

オイラ「ん?」

は「見て。 消費税付いてる・・・(´д`)-3」

オ「ほんとだ!」

よく見ると、+8%のものと、(税込)というものがある。
おそらく卸業者さんの違いなのだろう。

ちなみに以前、小学校の向かいにある駄菓子屋さんは消費税を付けないということでした。
小学生相手だからね、良心的な店だなぁと感心してましたが。

まぁ駄菓子とは言え、8%になると、そうも言ってられないのかも知れませんねぇ。
[PR]
by pandax30 | 2014-05-25 15:01 | はっさん | Comments(0)

ゴールデンウイーク中にはっさんの試合がありました。
でも、その前日に鬼ごっこをしていて階段で捻挫。
自業自得とはいえ、試合は満足にできなかったのです。
カミさんにもだいぶ怒られました。

まぁそれでずっと整骨院に通ってます。
今も。

通ってる整骨院のすぐ横には田んぼがあるんだけど、もうすっかりカエルが鳴いてます。
何年か前、カエルの鳴き声がなんなのか謎だったはっさんですがw

先週くらい、整骨院の帰りにカミさんが聞きました。

カ「これって何の音か知ってる?」

は「うん、カエルやろ?(*'-'*)エヘヘ」

カ「おー、それは知ってるんやww」

は「うん!」

カ「じゃあ、なんで鳴いてるか知ってる?」

は「えぇ~っっ!?」

は「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・わかった! 暗くて、怖いから?(*゚▽゚)ノ」

カ「ブブーッ!(o^∇^o)」

は「おなかが減ったから(*´∇`*)!」

カ「ブブーッッ!!(o^∇^o)」

はっさん、マジで答えてるんですが。。。

これで、もう6年生です・・・ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by pandax30 | 2014-05-24 21:47 | はっさん | Comments(6)

今月前半

すみません、すっかり放置プレーでして・・・

とりあえず今月の頭ぐらいから出来事を振り返りますと。

まず、はっさんの骨折ね。
近畿大会を1週間後に控えた練習で、平均台から落下して左足の爪先を打ちつけたようです。
そんときにコーチからは「近畿やめるか!?」などと罵倒され、3回宙返りをさせられたと。
その後、骨折が判明。
実は去年も同じようなことで骨折して近畿大会を棄権したんです。
これにはカミさんが怒って、クラブのオーナーがうちへ謝罪に来たり、いろいろあって。
というワッケで今年も近畿リタイア&運動会も参加できず・・・だと思ったんですが。
カミさんの献身的な看病(?)のお陰か痛みも取れ、明後日の運動会には参加可能のようです。
近畿大会には応援だけ行きました。
他のメンバーに聞いてみたら、コーチは猛省しているようで、すっかり優しくなったとのこと。

次の話題。
今年も絵本展が始まりました。
場所はおなじみの五個荘図書館です。
今年は新作を作らずに、一昨年作ったゴーシュをリメイク。
ボローニャ国際絵本原画展には去年の作品を出す予定。
といっても締め切りまであと数日、急がなくちゃ!

みっつめの話題は9/14、モンハン4が発売しましたね。
まだまだとび森で遊んでるので、迷いに迷ったんですが・・・買っちゃいました~。
だって予告ムービーが面白そうすぎなんですもん!
モンハンといえば大人気シリーズのゲームですが、オイラは今回が初めて!
一度だけ友人の誘いでPC版をやったことがあったけどね。
いや~、難しい!
難しすぎる!
わけわからん!!!
ちょっと後悔!!!!!!
とまぁ、そんな状態も少しは落ち着いて、ちょっと楽しくなってきました。
現在の総プレイ時間は10時間程度ですが。
カミさんはプレイ画面を見て、リアルに血が出ているのに怒ってました。
何もしてない動物を殺したりして、そんなことだからいじめがなくならんのや!・・・と。
いやこれモンスターなんですが?
でも確かにその気持ちもわかる。
だからオイラは草食のおとなしいモンスターは傷つけません。

というワッケで、ブログのほうがまた放置プレーになりそうですねw
コメントはチェックしますー☆
[PR]
by pandax30 | 2013-09-19 23:08 | はっさん | Comments(0)

夏休み中盤

どうもっ! おひさです。
夏休み、あっというまですねー。
オイラは上手に使って遊びまくりでしたが。
と言っても、はっさんは毎日体操教室やらなんやらで、ちっとも休んでない気もします。

とりあえず今月の出来事をざっと振り返ってみる。
まず第1週目、カミさんのパート先で夏祭り。
はっさんがスイカ割りで甘~いスイカゲット☆
c0003848_9364460.jpg

その翌々日。
手作り絵本教室の次の日ですね、スペーシア納車♪
c0003848_937111.jpg


第2週目ははっさんのフローティングスクール。
週末には仲間を募って、ひらパー行ってきました!(ザ★ブ~ン)
c0003848_9401117.jpg


そして第3週目のお盆は地元のお祭りに役員なので参加しました。
はっさんも友達を誘ってきてくれました!
その週末は3人で杣川(そまがわ)花火大会まで行って来た。(車で40分くらい)
c0003848_945554.jpg

実は今年初めて生で見る花火。
大して期待してなかったけど、意外とよくて楽しめました。

他にも伊吹山ドライブとか、河内の風穴とか、計画はするんだけど時間が合わなくて。
はっさんの体操教室が15時くらいまであるので、それから行っても夕方です。
最低でも半日しっかりスケジュール空いてないと、そこまで行けません。。。。

なので、今年の夏はもうこんなもんかなぁ~。
来月だと近畿大会に向けての強化練習が始まるみたいだし・・・↓↓↓
[PR]
by pandax30 | 2013-08-19 09:52 | はっさん | Comments(0)

カミさんバースデーww

びわこホールでの演奏会(オーケストラ)の無料チケットが当選したので、
昨日はっさんとカミさんが行って来た。
オイラはちょっと面倒だったので送迎だけしたけど、聴いてもよかったな。
夜はお義父さんと合流して晩ごはん。
カミさんのバースデーイブってことで。

そうなんす、今日がカミさんのバースデーなんす。
朝はっさんと一緒にカミさん宛てに手紙を書いたけど、まだ渡してません。
もうすぐ晩ごはんだけど、まだ「おめでとう」とは言ってません。
夜寝る前に言いますw(仕返しなので)

オイラのツイートを見てくれてる人は知ってるけど、カミさんの車を買いました。
納車は今月末なんだけど、今まで乗ってたiを中古車として売却するための今日が最後の日でした。
だから今朝はお出かけ前にぐるっと磨き上げました。
iもお疲れ様♪

お昼にはっさんを体操教室へ送った後、ジュークを1ヶ月点検へ出した。
はっさんが帰ってくる頃には、iは代車のモコに変わってます。
今日から10日間、日産モコを堪能しますーw
[PR]
by pandax30 | 2013-07-21 18:57 | はっさん | Comments(4)

もう先週の話題になっちゃいますが。

はっさんの県大会、なんかダメダメでした・・・
平均台では2回も落ちる失態。
跳馬ではひねりの感覚が思い出せず、転回飛びにレベルを下げてました。
2回目はなんとかひねったけど、キレイではなかったです。
床では最初の着地でよろめいてたし。
段違い平行棒だけはまともにやってたけど、全体的にガッカリ感。
カミさんも一眼を構えたものの、やっぱり撮るのやめる・・・って言いました。
3年生から出場してるけど、過去最低の出来だったとオイラは思う。
はっさんだけでなく、一緒に習ってる子達もあまりいい出来ではなかったです。
体操教室の方針にも不満はあるものの、はっさんらの体操に取り組む姿勢にも問題あり。
その日はお疲れ様ってことで、みんなでイタリアン食べ放題行きましたが、
翌週から志を高くもって練習に励むように叱咤激励しました。

次の日は慰労のため、J家母子といっしょにひらパーのプールへ行く予定でした。
しかし前日の成績の悪さや、天気も不安定だったこともあり、予定変更。
Mちゃんの希望で朝から県内のアウトレットへ行くことに。
買物だけでは子ども達がかわいそうなので、午後から晴れたらアスレチックへ行くことに。
買物の間中、オイラと子ども達は3DS三昧でした♪
カミさんたちはゆっくり買物できて、15時くらいから希望が丘運動公園へ。
オイラと子ども達がアスレチックに言ってる間、カミさんたちは外でお喋り。
閉園ぎりぎりまでフリスビーとかで遊んでました。
芝生で走り回っていたせいで、次の日オイラは全身筋肉痛・・・w

今週ずっと痛みがとれませんでした~・・・
[PR]
by pandax30 | 2013-07-20 11:37 | はっさん | Comments(0)

明日は県大会

ブログスキンを変えたけどレイアウトが崩れたりして、いろいろ面倒。
夏っぽいのでとりあえずこれでいく。

明日は、はっさんが体操の県大会。
前日だというのに跳馬のひねりが出来なくなったと言われた。
先生からは「今日の夜は(練習してた時の)ビデオを見せてやって下さいね。」

昼間は応援を抜け出して整体へ行き、夕方練習を終えてからはピラティスに行き最終調整。
なんだか大変だな!
パパはずっととび森ばっかやってるけどな!

本人もう寝てますけど、頑張れーはっさん!
最低でもせっかく出来てたひねりは出来るようにね!
じゃあオイラも応援行くのでそろそろ寝るぞっっ。
オヤシュ
[PR]
by pandax30 | 2013-07-14 01:19 | はっさん | Comments(0)

冷やし中華

今日の晩ごはんは冷やし中華でした。

最近暑さでバテ気味の、はっさんリクエストです。
c0003848_23253856.jpg
(写真は今日食べたものに酷似してるのをぐぐって探しましたw)

だけどはっさん、たしか給食でも食べたはずなのに、なんでまた冷やし中華??

カミさん「そういえば、今日の給食も冷やし中華やったんちゃうの?」

はっさん「あんなん、冷やし中華ちゃうで! ぬる中華やでっヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

冷え方に、かなりご立腹の様子でした。

我が家の冷やし中華はしっかり冷えてました~♪
[PR]
by pandax30 | 2013-07-12 23:29 | はっさん | Comments(2)