カテゴリ:禁酒じゃない( 75 )

オイラは先週の土曜日からゴールデンウイーク突入してますんで、最近は毎日ブログができる~♪

ってことで、最近のオイラの行動。
だいたい朝は6時くらいに起きて、どうぶつの森やってます。
はっさんが学校へ行き、カミさんをパートへ送り出し、洗濯物を干して、神社へ。
5月5日のお祭りの宣伝のため、軽トラックに太鼓を載せて、拡声器で宣伝しながら町内を回ります。
2時間くらいで帰宅して、ウトウトしながらまたどうぶつの森をやる。
お昼過ぎにカミさんが帰ってきたらいっしょにランチして買い物したり掃除したり。
空いた時間にまたどうぶつの森やってますw
こんだけどうぶつの森やってるから、そのうちバッテリーが切れ、充電時間にブログするってゆう。

ぐうたらしてるようで、ちゃんと頼まれた家事とか買い物とかもやってますよ。
でも今年はいつになくのんびり過ごしてる気がします☆

ちなみに今日はカミさんがパート最後の日。
前からもう辞めたいと言ってたんだけど、ついに今月いっぱいで辞めます。
昨夜はパート4年間お疲れ様会ってことで、3人で焼肉結に行って来ました~♪
前に行った時にはっさんが書いたアンケートで、1000円割引クーポンが当選して届いてたのです。
商店街に移転したけど、以前と変わらぬサービスで満足できました!
今回はクーポンを使うため今宵限り盛りを電話注文しなかった。(電話注文すると1080円オフ)
だけど、お店の人に聞いたらクーポンと併用出来たらしい・・・

前回食べられなかったホルモンラーメンまでしっかり食べました。
やっぱりうまいです!
あと色々あって、またデザートをサービスしていただきました!
ここ、なんだかんだ理由をつけてデザートサービスしてくれるんですが、いいんですかw
お店が断然目立つ場所に変わったので、すごい人気店になりそう。
そんな大きい店でもないのに、予約取りにくくなったらヤバイなぁ・・・って不安が。。。
もちろんお肉もおいしいけど接客が本当によく、アットホームな感じも癒されます。
ファミリーで行くのは2回目なのに、スタッフの方が覚えててくださいましたし。
もうこれから他の焼肉屋さん行かないかもって気がしました~。
[PR]
by pandax30 | 2013-04-30 11:34 | 禁酒じゃない | Comments(0)

なごみねこ

今年度はカミさんがPTAの広報部部長を務めていたので大忙しでしたが、それも終わりました。
オイラやはっさんも広報のお手伝いをしておりましたw
やっとPTAから開放されたってことで、カミさんの希望で3人で慰労会をすることに。
役員同士の慰労会ももちろんありましたが、人見知りのカミさんは参加せず。
というワッケで、土曜日は栗東のなごみねこへ。(カミさんが予約済みw)

なごみねこは3色鍋がメインで、カミさんもはっさんも大好きです。
今回は期間限定の「抹茶豆乳だし」があったのでカミさんはそれをチョイス。
オイラとはっさんは定番の「コラーゲンとんこつだし」と「すきしゃぶだし」。
しかし抹茶豆乳だしは大失敗でした!
カミさんもオイラも一口食べて「ないな!」って言ったきり二度と口にしませんでした。
はっさんに至っては抹茶味が嫌いなので最初から手をつけませんww
そのまま勝手にぐつぐつと煮詰まっていく抹茶豆乳だし。
実質、とんこつとすきしゃぶの2色鍋に。。。

ただ、しゃぶしゃぶ食べ放題なのに、二人はあんまり食べない・・・
食べ放題の価値薄れますわ。
デザートは食べ放題ではなく1品ずつ。
カミさん曰く「デザートが食べ放題やったらええのにーっっ!」
とりあえずオイラも鍋でお腹いっぱいなので注文していたプリンをカミさんにあげた。

この日も当然すれちがい通信を期待して3DSを持参ですw
5人ぐらいすれ違いました☆
最近あんまり更新してないのは家族3人で「とび森」にハマり中だからですww
ソフトはオイラしか持ってないので、二人はオイラの村に住人として住んでます。
だから順番を決めてやってます。
いろいろ制限されるけど、一人でやるより面白い。
でも同時にやるなら、やっぱり一人一個買ったほうがいいんだろうけど、これはこれでオモロイ♪
[PR]
by pandax30 | 2013-03-20 12:54 | 禁酒じゃない | Comments(2)

牛もつ宮谷

水曜日、職場の有志で草津駅の近くにあるもつ鍋屋さん「牛もつ宮谷」へ行って来ました。
前に食べログで口コミを見て、めっちゃ行きたかったお店です。
ドタキャンのメンバーがいてちょっと焦りましたが、きちんと対応してもらえました☆

職場のおじさんがほとんどのこの有志で飲みに行くときは、必ずオイラが幹事と決まってる。
店選びから会費集め、進行などいつも段取りが大変なんだけど、いつも喜んでもらえる♪
今回もすごく評価が高かったので幹事冥利につきるわーって思いました。

お店はそんなに広くなくて、テーブル席が5席ほど。
オイラたちは2席をキープ。
3席と2席で島が分かれてて、カーテンなどはないけど半個室状態となってます。
3000円のコースに2000円の2h飲み放題を付けました。
けっこう飲む人が多いので必ず飲み放題にします。
一番最初につきだしのお漬物(きゅうり)が出てきました。
オイラの音頭でまずは生ビールで乾杯~☆
きめ細かい泡がめちゃくちゃクリーミーで、生ビール最高においしかったです!
普通のジョッキじゃなくて、グラスもなかなかオシャレ♪

牛のタタキ、ごま油がきいてておいしす。
一人一皿ずつ出されるので自分のペースで食べられるのもいいところ。
大皿でどーんと出てくると、あっという間になくなっちゃうんだよな~w

つぎは牛の煮込み、これもめっちゃやわらかくてとろけます!
一番安いコースにしたのにこの満足感はすごく得した気分で嬉しいです。
かなりオススメだとされていたタン刺しはコースに入ってなかったけど、次は注文したいです!

さて、メインのもつ鍋は塩味と味噌味から選択できますが、今回は塩で!
塩はにんにく入りじゃないと後から知って、しくじったか!?と思いましたが、全然うまい!!
もつは、やはりプリップリですよ!
しかも見たことないぐらい入ってます!!
もつ鍋なんてたいてい肉ちょっとしか入ってないのに、すんげー入ってます!
鍋の半分以上、一個一個がでっかいもつです!
もつはちょっと・・・なんて言ってた上司もご満悦です。
塩はあっさり、味噌はにんにく入りこってりだそうです。
味噌も試してみたいけど、やっぱり次も塩だろうなぁ~w

最後に中華そばか雑炊を選べることができ、オイラたちは満場一致でそば!
うまいうまい言いつつ食べてたんだけど、どうしても雑炊が気になり、追加しましたww
やっぱ雑炊うめーーーーーーーーーーっっ!!!!!
雑炊最強です!
そばなんか食べてる場合じゃなかったw!!

そのあと〆のデザート。
抹茶アイスかバニラアイスを選べます。
オイラは抹茶をセレクト、またこれもうまいです!

いやぁ、いつも絶賛してもらえるんだけど、今回はマジで大絶賛でした!
職場のおじさんは今度ぜひ家族を連れて来たいって言ってましたしー。
オイラもまた行こう。
行く人募集ちうw
[PR]
by pandax30 | 2013-03-15 23:13 | 禁酒じゃない | Comments(0)

ホルモン味里

先週の土曜日、ずっと気になってたホルモン味里へ行きました。
同級生ら5人で。
やっぱり噂どおり、ホルモンはおいしかったです!
見たことないぐらい大きくて、プリップリでした!!

他の肉は普通でした。
生せんまいはおいしかったです!

けっこう食べて飲んだので、5人で36000円でした。
まぁ、男ばっかだからそんなもんか。

おばちゃん3人が切り盛りしてて、閉店間際までいたオイラたちはすっかり友達みたいに喋ってましたw
また行きたいと思います。

でも、店の中が煙で真っ白なのは、たいがいビックリしましたが・・・

その後、飲み足りないとか言いつつ、焼き鳥屋へ。
そこでは梅酒ロックをガンガンいって、かなりの酔っ払いでした。
まぁ自宅までちゃんと歩いて帰ったけどー☆

ところで今回の日記、確かに一度UPした記憶があるのに、なぜか消えてて2回目のUP。。。
最後に送信を押さなかったんだろうか・・・??
[PR]
by pandax30 | 2013-03-15 00:11 | 禁酒じゃない | Comments(0)

白木屋~すれ違い通信

土曜日、急遽仕事が入って出勤でした。
その夜はルービックキューブつながりの友人らと飲み会があったので、定時で終われるよう頑張りました!
何とか終わったものの、外は大雪でした・・・
まぁ、それでも行きましたけどねw

場所は南草津の白木屋。
栗東駅から2駅、電車で移動です。
その間、3DSですれ違い通信して4人すれ違いましたっ!
「すれ違い通信」が何なのかわからないと思うのでちょっと説明。
3DSの電源を切らずにスリープ状態で持ち歩くと、同じ状態で持ち歩いてる人と近づいたときに、
本体同士が勝手に通信して、その記録が3DS本体に残るという機能です。
これにより予め登録しておいた情報などが交換でき、ミニゲームなどに使用します。

ところで飲み会は井上くん幹事でキンドルやらカメラやら知恵の輪やらで盛り上がりました☆
ただホワイトソースシチュー鍋コースっていう女子会みたいなメニューだったw
男4人でシチュー鍋を囲むっていう、若干店員ひいてた気もしますがww
しかもみんなカメラや知恵の輪に夢中で鍋放置プレイ状態。。。

かみちゃんは3DSの電源は切らないそうです。
遊ばないときでも常にスリープ状態なんだそうです。
だから今までにすれ違いしたMiiの数が半端ないです。
オイラもそれに倣って、それからずっとスリープで持ち歩いてました。
帰りの電車、駅から自宅、次の日の買い物もずっとそうやって、30人を超えました☆

たぶん興味ない人には「だから何なの? それどうすんの?」みたいなことだと思うんすけどねw
それでもこのすれ違い通信はオモロイ♪
動物の森もちょっとずつ遊んでるけど、それよりもすれ違いのほうがオモロかったりするもん。
もっといろんなとこ行きたいわ~w
[PR]
by pandax30 | 2013-03-04 00:02 | 禁酒じゃない | Comments(0)

ごぶさたぁ。

いやぁ、ごぶさたです☆

先週の土曜日にたーのりくんらと新年会が企画されていたんだけど、そこに女子を2名呼ぶことになってた。
女子といってもよく知る同級生と、その親友(オイラたちは知らない人)。
まぁ、野郎ばっかりの飲み会に花を添えてくれるぐらいで期待してたんだけど。
男が集まらず、体調不良でドタキャンもいて当日になってみると男はオイラとたーのりくんだけ。
というワッケで図らずも合コン状態となってしまい、そのまま4人でカラオケにまで行った。
オイラ的にはめちゃ楽しんで、朝方帰ったんだけど、カミさんにめちゃ怒られた。
帰るの遅いのと、合コンみたくなったのと、女子は一人だけと嘘ついたのとで大怒られ。

そんなこんなでピグもやってません。。。
放置している庭が気になりつつも、どうせいつかはやめるんだし、って。
飲み会に関しては必ず前もって、参加メンバーを一人残らず言うことにしますよ。
[PR]
by pandax30 | 2013-01-25 23:35 | 禁酒じゃない | Comments(6)

同窓会でした!

土曜日、またまた同窓会でした~☆
今回は小学校6年生のときの友達らと。
当時担任だった西村先生にも参加していただき、盛り上がりましたよ!
このメンバーが揃うのは初なので、めっちゃ久しぶりに会う人が多かったです。

ダメもとで2次会行く人を募ったら、意外とたくさん集まったしw
だからこれまた久しぶりのカラオケでした♪
最初はRADとか歌ったけど、途中から懐メロ大会が開催ww
先生も最後まで参加してくださり、3時過ぎまで歌ってましたー!イエイ☆

あー、でも来年のPTA会長になってくれないかと頼まれたオイラ・・・
PTA会長の仕事もよく知らずにOK出してしまい、次の日カミさんに怒られたw
カミさんの話だとなんか、すんげー大変そう。
と言うワッケで日曜日にはもう断りの電話をしました。。。
オイラが唯一恩師と慕っている先生からの頼みだけに、なんか申し訳ない。。。
期待を裏切ってしまったなぁ。。。
[PR]
by pandax30 | 2012-10-16 00:30 | 禁酒じゃない | Comments(2)

かつくら

日曜日はカミさんがいろいろあって、晩ごはん作るのメンドーってなったので、かつくらに行きました。
そう言えば、朝から「かつくら行きたいっd(゚∀゚)b 」って言ってました。
有言実行の女、うちのカミさん。
c0003848_19394924.jpg
ごはんとお味噌汁とキャベツがおかわり自由なので、オイラはごはんを8回、キャベツを4回おかわりしました。
お腹がふくれそうなので、お味噌汁はおかわりしてませんw
でもなぜか、全然お腹痛くなりませんでした(o^∇^o)ノ
[PR]
by pandax30 | 2012-09-11 19:39 | 禁酒じゃない | Comments(0)

プチ断食

誕生日の次の日、父の日というわけでもないんですが、J家と晩ごはんでした。
それなのに、前日の夜から(つまりバスパの後から)めちゃくちゃお腹痛くなっちゃって。
単純にパエリアの食べすぎです。
ほかにもパスタとかチキンとかオイラの好きなメニューが並んでいたけど手を付けられず。
デザートに大盛りのプリンを3人で分けて食べるので精一杯でした。
夜中もなかなか眠れなくて、うんうん唸ってました。

最近ホントに量が食べられなくなったようで、この日もお昼に食堂の定食を食べたのです。
うちの会社の社員食堂の定食は、やたらとボリュームがあるのです。
あんなのでご飯を大盛りにしてもらう人がいるけど、オイラにゃ到底ムリです。
いつも普通盛りなんだけど、これからは半分にしてもらおうと思います。
まぁ、ランチにそれを食べたせいで余計に食べられなかったのだと思われ。
あとはノンアルコールビールを2缶飲んだのも効いてるかなぁ。

日曜日の朝、痛みはなくなったけど、お腹は減ってない。
晩ごはんに備えるため、朝は抜いて、お昼もパスタの残りを少し。
そしていよいよ晩ごはん。
カミさんとJ家のまゆみちゃんがランチで行ったことのあるあんchante。
そのときすごく良かったらしくて、ファミリーで行くことになったのです。
オイラたちは近所なので徒歩で行く。
J家がいつものように遅れ気味で到着w
はっさんは体操教室のせいでお昼を食べてないので、空腹ですでに超不機嫌ww

あんchanteはオーダーバイキング形式で、飲み放題もつけました。
オイラは炭水化物をなるべく取らないようにして、なんとかやり過ごす。
ドリンクも生ビールだとすぐお腹が張りそうだったので、梅酒ロックを集中攻撃。
まゆみちゃんも冷房が効きすぎで「ビールの気分じゃないわ。」とカクテルとサワーを飲み、
カミさんも珍しくカクテルを飲んで、いつになく盛り上がりました♪
[PR]
by pandax30 | 2012-06-19 18:18 | 禁酒じゃない | Comments(0)

同窓会でしたっっ

どうも、オイラです。
元気です。
最初はネタがなくて放置してたのだけど、そのうちめんどくさくなってました。。。

先週の末にまた同窓会があったんだけど、今回はオイラは幹事じゃなくてノータッチでした。
今回の参加者が50名を越える人数だったようで、幹事はかなり大変そうでした。
あー、オイラ幹事じゃなくてよかったよw

それにしても、今回は初めて参加する人が多かった。
中3のとき同じクラスで仲良かったつっぺくんが来てくれてめちゃ嬉しかったです☆
当時からかっこよくて優しくて頭もよくてスポーツ万能でモテモテだった彼。
オイラの中では福山雅治みたいなイメージなのですw
ハゲ散らかしてたり、落ちぶれてたりしたらどうしようって心配してました。
でも全然変わってなくて安心しました♪

今回も深夜遅くまでダラダラ続いてしまい、二日酔いでした。。。
ちゃんとビールだけに徹したのにな?
生ビールも3杯くらいでやめたほうがいいなぁ。。。
だんだん自分の飲める量がわかってきた(遅っっ

あんまり人数多くしてもみんなと喋れないから、多すぎてもダメだなって思いました。
30人ぐらいがちょうどいいかも。
次は小学校5~6年のときの同窓会を、当時の担任も呼んで秋にやる計画。
なので、そっちが楽しみです。
[PR]
by pandax30 | 2012-05-22 05:24 | 禁酒じゃない | Comments(2)