すみません、タイトルどおりなんですがww
読み返すと、前回の更新は6月なんですね。

こんなスパンの更新じゃチェックしてくれてる方もいないと思うし、
それでよけいに更新する気がなくなるっていう・・・
まぁ、悪循環ですよね。

それでも忘れた頃にコメントが入ったり、オイラもたまたま思い出して見ちゃったり。
そういうことがあったりするので、気にはなってるんですよ。
そんなわけで、数ヶ月に一度の更新でもしとこうかなって、思った次第です。

いや~、それにしても一気に夏をすっ飛ばしましたねww
夏といえば夏休み。
「今年の夏はどこへ行きたい?」とはっさんに聞いたところ、「姫路城」という答え。
学校で日本史を習ってるおかげで、歴史上のことに興味を持つ時期なのです。
オイラも政治とか地理とか歴史とか全く疎いのですが、
最近はっさんの勉強をチラ見することで多少そういうことにも知識が増えました☆
でも「姫路城に行きたい」ってのは驚いた。
確かにお城の中でも見ごたえありそうなんですよね。

しかしお城自体を見たことがないはっさん。
織田信長のレポートを作成するという夏休みの宿題もあったので、姫路城はまた今度にして安土城へ行くことに。
でも安土城といえば現在は城跡しかないよ?
いやいや、復元された安土城が三重県にあるっ!
ということで行ってきました「伊勢安土桃山文化村」♪
昔は「伊勢戦国時代村」という名前だったところです。
仲良くしてくれてるクラスメートも二人誘って、珍しくオイラの運転で行きました。
夏休みだけ期間限定でお化け屋敷とかもあって、子ども達は十分楽しんでくれました。
安土城、かっこよかったですよ!
当時の人々の暮らしに思いを馳せました~。
伊勢安土桃山文化村のホームページはこちら。http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php
c0003848_13221640.jpg

[PR]
by pandax30 | 2014-09-27 13:23 | 旅レポート | Comments(0)