ドラクエ世代

c0003848_1165669.gif最近まわりでドラクエやってる人が多い。
にがは6以降やってないので今さらやる気はないが、あのグラフィックはそそられたり…。
オンラインゲームはちょっと興味あるけど、やったことないのでどうなんだろう。

〈にがのゲーム遍歴〉
死ぬほど遊んだ旧ファミコン。これ今のテレビにつながらない。こないだ捨てた。
ディスクシステム。誰かに貸してそのまま。誰だっけ?たぶん捨てられてるだろう。
かなり遊んだスーファミ。壊れてないけどもうやってない。ソフトは数本残ってる。
ニューファミコン。あれ?どこいったんやろう…。
セガのゲームギア。…はまだあるけどもうやってない。ソフト2本しかなかったし。
3DOリアル。捨てた。超くそゲーしか持ってなかったから。
プレステ。買ったが2ヶ月で売った。ゲームがつまらないと感じ出した。
ドリキャス。ジェットセットラジオ(JSR)にハマって買った。今は壊れてしまった。
ゲームボーイ。知り合いからもらった。今はやってないが、まだどっかにあるはず。
プレステ2。買って1ヶ月で売った。これでソニーがキライになる。
xbox。JSRFに惹かれて買い、現在も現役。ただしDVDプレーヤーとして…。

そして今…あっ、PSPちょっと欲しいかも…。(おいおい、ソニーだろ…)
[PR]
# by pandax30 | 2004-12-01 01:16