『となりの関くん』

っていうマンガがあります。
c0003848_21315247.jpg
年明けにカミさんと買物中、カミさんが知り合いに出会って長話を始めたので本屋へ。
そこで目に留まった一冊のマンガ、それがこの『となりの関くん』でした。
まぁオイラの目に留まった理由はほかでもなく、絵が魅力的だったのですよね。
全5巻の表紙と裏表紙をもれなく確認しましたw(それだけでも可笑しいです)
しかし本屋で中身を見ることが出来ず、気になりつつも帰りました。

これまた偶然にも、時を同じくしてアニメ化されているようなんですよね。
「今月からアニメがスタート」って帯に書いてあって、既刊も含めて置かれていたのでw
ちっとも偶然じゃないですねww
まぁ、オイラの住んでる地域では放送されてないようですがね・・・(いなか万歳っす)

そんな中、また宇宙兄弟が途中で録画停止。(今度は絶対アクオスが悪い!)
でもキタキタキターっって思ってTSUTAYAへ。
今度は宇宙兄弟1冊と、となりの関くん1巻の、合計2冊をレンタルしました。
2冊しか借りないって、学習したでしょ?
またどーんと借りても大変だしね。
もう冬休みでもないしね。
で、今回は2泊3日です。
2泊3日にすると1冊60円で借りれます。
3日後に返却に来て、2巻を借り、その3日後に3巻を・・・という計画。
これで間を空けずに次々読めます。(名案~w)

そんな調子で4巻まで読みました。(新刊5巻がTSUTAYAに置いてない)
実に面白いw!
関くんが授業中、先生の話を聞かずに遊ぶのを隣席の横井さんが見入るっていうストーリー。
この、関くんがやってる遊びというのが本格的!
そりゃもうそこまでやるかっていうぐらい本気の遊びを毎度繰り返します。
毎回そんな感じで、舞台は教室の中のほんの一角。
最初は単調だなと思ってたんだけど、だんだんと二人の関係が深まってる気がします。
相変わらず関くんは遊びに集中してるし、横井さんは気が散ることに腹を立ててます。
でも後藤さんは二人が付き合ってると誤解してるってところが面白いですw
2冊ぐらい読んだらもういいかなって思ったんですが、続きが気になってきました♪
登場人物の名前も席順とかで簡単に決まったようで、でもちゃんと立ってて深いです。
絵はとびきり上手くないけど丁寧で、このマンガに対する作者さんの愛を感じます。
現在は別のマンガを読んでるけど、5巻が置かれたら借りると思います。
c0003848_21334669.jpg
興味を持たれた方は、こちらから購入可能です。
となりの関くん 第1巻
[PR]
# by pandax30 | 2014-01-31 21:33

『聖☆おにいさん』

っていうマンガがあります。
c0003848_18135678.jpg
あるのは随分前から知ってたんですよ。
実は去年映画化もされたので知っている人も多いかと。
で、去年の夏に某アニメ映画を見に行ったときにですね、この映画の予告を見まして。
なにこれ、すごくオモロイやん!!って。
それから機会があれば読みたいとずっと思ってまして。

話が飛びますけど、『宇宙兄弟』っていうマンガがあります。
そのマンガのアニメを、親子3人で毎週欠かさず見ています。
こちらはマンガではなく、TVアニメを楽しんでおります。
ただウチもみんな各自忙しくしてるせいで、なかなか土曜日の夕方に見れず。
基本的に毎週録画したものを再生して視聴してるんです。
ところがね、これがまた大変で。
ウチのレコーダーが悪いのか電波状態が悪いのかは判りませんが、
録画が途中で切れてるときがあるんです!(アクオスのばかーっ泣)
で、そんなときは速やかに近所のTSUTAYAへマンガを借りに行くのです。
いやー、便利ですね、TSUTAYAのコミックレンタルw
基本はアニメで楽しみたいので、見れなかった部分だけをレンタルします。
いわゆる1冊だけ借りるのです。

去年の年末、HDDの空き容量がなくなり録画が途中で切れてました。
・・・完全にこっちのミスで、アクオスは悪くないですねw
ちょうど冬休みということもあり、宇宙兄弟1冊に加え、他にもマンガを借りようと。
10冊借りたら1週間400円になるんですよ。(1冊だと一週間80円)
読んでみたかった聖☆おにいさんがちょうど9冊あったので、1~9巻まで一気に借りました。
もともと読むのが遅いオイラにとって、1週間で10冊読むのは本気で大変でしたが・・・
てゆうか4コマ漫画かと思ってたんだけど、違った。

さて、感想ですが・・・
お話としてはギャグが今風で面白いです。
ブッダとイエスが主人公なので宗教色が強いと言うか、そっち方面の知識があればより面白いと思います。
オイラもいちおー宗教を学んでたので、知ってる人物や出来事が出てきて面白いですねww
登場人物もみんな聖書や聖典に出てくるような人たちなんですよね。
それぞれキャラクターが強くて面白いです。
絵も上手いし美形キャラが多くて、なかなかgoodですね。
男キャラもかっこいいし、現実にもいそうなところがツボですw
好きなキャラはペトロ&アンデレ兄弟です。
美形だし、口調もサイコーですww
大天使の中で好きなキャラは絶対ラファエルです。
是非天国ツアーに行ってみたいなーって思いました。。。
せっかくなのでペトロとアンデレの画像貼っときます。
c0003848_18131125.jpg
(前置きが長くて感想が超少なかったですが・・・汗)
オイラは一気に読んだせいで、しばらくいいです・・・w(きっとオエッてなります)
しかし興味を持たれた方は、こちらから購入可能です。
聖☆おにいさん(第1巻)
[PR]
# by pandax30 | 2014-01-28 18:15

『かぐや姫の物語』

観てきましたよ~♪
いやぁ~、やっぱりよかったっす!
フツーに期待通りでした。
c0003848_11193334.jpg
もう公開されて2ヶ月以上経ちますし、きっとたくさんの人が観てるよね。
だからレポートなんて今さらアレだと思うので、そういうのはやめときますがw
まぁインターネットではあちこちで感想を書かれてると思うけど。

オイラの素直な感想としては、まず「かぐや姫、すごくかわいそう」です。
絵が印象的とかアニメーションがかっこいいとかキャラが魅力的とか、勿論ありますが。
ストーリーに関して言えば、かぐや姫がかわいそう。
展開は速くてあっという間に時間過ぎましたねー。
しかも日本人なら誰でも知ってるお話だから、わかりやすいし。

ちなみにオイラは一人で見に行きました。
なので家に帰ってから、カミさんとはっさんが「どうだった?」と聞いてきた。
二人は映画を観るのがあまり好きじゃなく、あらすじだけ聞ければそれでいいようです。
「あーなってこーなって・・・ハイジによく似たお話やわ。」
ふと気付いたんです、オイラ。
観てるときはアルプスの少女ハイジに似てるなんて感じなかったけど、
はっさんに解りやすいようにストーリーを簡単に説明してたら、ハイジにソックリじゃんって。

今日ここにピクチャーを貼り付けるために公式サイトを覗いたんですが、
「ハイジとの共通点」がいろいろと書かれていました。
そういえば高畑監督って、ハイジも手がけてたよなと、つながった次第です。

アニメーション映画として観る価値は十分にありますが、
昔ハイジが大好きだった人は是非観てみたら?って思います。

あぁ、公式サイトへリンク貼っときますね~。
http://kaguyahime-monogatari.jp/index.html
[PR]
# by pandax30 | 2014-01-27 11:19

久しぶりの映画だ~☆★

おはようございます♪
昨夜からの大雪で、珍しく今朝はすごい積もってます!
というワッケで、ちゃんと公約どおりにブログ更新しますw

去年からずっと観たかった映画「かぐや姫の物語」!
もう11月23日の公開直前からやってた特集番組とか見てて、すごく感動して!
予告映像だけでも涙ポロポロだったのですw
これはもう、観るしかないぞと!
でもなかなか忙しくて・・・(ゲームがw)
早く行かないと終わっちゃうので、もう空いてるだろうし今日行ってきます!
感想は後日書きます♪

次の話題ねw
11月から毎朝電車通勤してるんですが、ひとつ楽しみな日課がありまして。
はっさんの仲良しの体操仲間が一人、オイラの職場のある市に住んでて、毎朝会います☆
彼女は集団登校しているんだけど、すれ違いざまにお互い手を振り合うっていうw
最近の、朝の楽しみです。
ちなみに、その子とはオンラインゲームの中でもたま~に会います。
とび森をやってるので時間が合えば偶然、月に1~2回ぐらいです。
ほとんど絡まないですけどねww

あと、こないだ家の5年点検がありました。
そのときクロスの合わせ目に隙間が生じてる箇所が何箇所か見つかりしたので、
先週の日曜日に修正に来てくれました。
建築当時から余ったクロスを預かっていたので、それがやっと使えました!
実はめっちゃジャマだったんですが、使えてもらえてよかったです。
もう年月が経ってるので変色とかして使えないよっていう話を友達から聞いてて、
そろそろ捨てようかと思ってた矢先だったので、捨ててなくてよかった!!
アフターの人曰く「家に貼られてるクロスも変色があるので、新品クロスよりも色が合う」と。
しかも「今後も残しておいたほうがいいです。」とのこと。
うわ~、また捨てられないや~・・・

最後に、約束だったとび森のQRコードをupします。
(今年はきちんと約束を守っていきたいです☆)
1.まずは人気者のふなっしー。(マスコミへの出演がすごすぎですよねw)
c0003848_11351581.jpg
2.続いて、前出の毎朝出会う子からのリクエストで作ったプーさん。
c0003848_11353219.jpg
3.ふなっしーの背景白。
c0003848_11354688.jpg
オマケ.最近覚えた網バグ。(裏ワザです)
c0003848_1136320.jpg


では今回はこのへんで。
[PR]
# by pandax30 | 2014-01-19 11:36 | とび森

あけおめです~☆

年が明けてだいぶ経っちゃってますが・・・
今日は成人式ですねー。
30歳の成人式をやるところもあるんですねー!
って、あーオイラそれにももう誘ってもらえないやww

というワッケで、ブログめっちゃごぶさたです!
前回の記事に「11月後半へ続く」なんて書いておいたのに、年明けとるやないかーいっっってw
もう言い訳も同じなんですけど、3DSばっかりやっててw
早い話がとび森です。
もうね、モンハンは売っちゃいました。
あまりにもやらなくなっちゃって、このまま持っていてもいつやるかわかんねーし。とか
どうせ売るなら早いほうがいいだろうーとか考えて、勿体無いけど売っちゃった!
近所のゲオに2600円で買い取りしてもらいました。
全然! 後悔なんてしてませんよ? 売ってよかったです!

今さら11月後半とか12月のこと書くのもアレなんで、今年の話しましょー。
と言ってもはっさんは体操ばっかりやってるし、オイラはとび森ばっかりだし、
あんまり書くことないんすけどねーwww
カミさんは去年行きかけたパートを辞めちゃいました。
最初やってた仕事にあんまり人が要らなくなったらしく、違う部署に回されたそうで。
そっちはちょっと力仕事で、いっしょに始めたパート仲間と文句ブーブー言いながら。
けっきょく元々友達だったYちゃんがコネで取ってきた新しいパートへ行くことになりました。
明日からです。

そうそう、前回の記事で「いつのまに交換日記」が出来なくなったと書きましたが。
年末あたりから「ミーバース」という新しいサービスが始まりました!
WiiUでは以前からあったサービスのようですが、3DSも対応したということで。
オイラもとび森やりながら、ミーバースを行ったりきたりしてます。
そのせいで、なんだか前より時間がかかりますww
さて、そのミーバースがどんなものか説明しますね。
簡単に言うと、任天堂の専用IDを取得した人同士が交流できる掲示板みたいなものです。
それぞれゲームごとにカテゴリが分けてあって、そのゲームに関する情報交換をしたり、感想を言い合ったり、質問したり雑談したりするのです。
投稿には「ゲーム自慢」や「質問」などのタグをひとつだけ付ける事が出来、
「ネタバレ」というタグが付けられた投稿はボタンを押さないと表示されない仕様です。
またフォローしたりされたり、コメントが付いたらお知らせしてくれるという機能もあります。
今遊んでるゲームの画面が早く簡単に添付できるので、ツイッターよりも使い勝手がいいです。
質問するにしても、まさに今そのゲームで遊んでる人がリアルタイムで見てくれるので、知恵袋などで質問するよりもレスが早くて確実です。
まぁ一長一短あるかとは思いますが。
やはり小学生ユーザーも多いので、またルールを無視した使い方をして閉鎖される可能性があるというリスクはありますよね。
個人情報を書いたり、フレンドコードの交換は禁止だって言われてるのに守らない人がいますね。
どうしようもない大人はもう、いくら言っても仕方ないとして、
注意されてるのに言うこと聞かない子どもは何なんでしょうか。

まぁオイラは今、そんなのを楽しく遊ばせてもらってます~。
次回は年末年始に作ったマイデザを載せたいと思います☆
[PR]
# by pandax30 | 2014-01-13 17:27

11月ですね☆

どうも~、ここんとこ忙しいオイラです。
なんだかんだ、11月に入りましたね!!

10月の台風の影響でウチが倉庫として使っていたガレージの屋根が一部壊れました。
鉄骨2階建てのガレージで、メインは農機具を保管してるのです。
でも大きいので便利に家具やら備品やら何でもかんでも保管してました。
ただ、もう農家をやめたので農機具も必要ないって事で、これを機に解体することに。
とーちゃんにとっても、元気なうちに片付けたい仕事のひとつだったようです。
解体は業者に依頼しますが、問題は中身で。
オイラたちは引越しのときに持って行ってそのままになっている荷物を整理することに。
現在、その整理に追われてます・・・(汗

整理っていっても全然使ってないものはだいたい捨てます。
思い出が詰まってるものもたくさんあって捨てられなかったものも一気に。
置くところなくなっちゃうんで。。。
家の中に置ける量も限りがあるので、それこそ卒アルだとかそういうのだけ残す。
逆に家の中も場所を確保するため整理して、物を減らすことに。

要らない書籍やCDはブックオフへ売りに行きました。
CDは意外とお金になりました!(そのまま捨てなくてよかった☆)
おもちゃとかはリサイクルショップへ持って行ったけど値段が付きませんでした。
昔カミさんからバープレにもらったペンタブが200円で売れたぐらいw
リサイクルショップで値段が付かなかったことで吹っ切れて、いろいろ処分しました。
家の中ちょっとスッキリ!

まぁでもまだ半分くらい、ガレージに置いてきてるんですけどね・・・

あと最近、ワケあってカミさんと京都へちょくちょく行きます。
隔週ぐらいのペースで行ってます。

そうそう、今月からオイラ、車通勤じゃなくなったんですよ!
会社の通勤の制度が変更されて、これからはバス&JRということになりました。
まぁ、バスとJRの定期代は会社から出るんですがね。
家から会社までだいたい20分くらいだったのに、これから60分くらいかかります。。。
起きるのも30分早くなるし、カミさんも弁当早く作らなくちゃだし、交通費も上がる。
もうワケわかんねー!誰得だよ!?

あ、今月1日から、3DSの「いつのまに交換日記」が出来なくなりましたね。
便利な機能だったのに、残念でなりません。
公序良俗に反する写真をネット上で知り合った小学生相手に送ってたヤツがいたとか。
そういうことするヤツがいるから、純粋に楽しんでる者が迷惑を被るんだ!
あ~、なんか最低です。
日記の楽しみ減りましたね。。。。
すれちがいでしか交換できない日記なんて意味ないっす。
すれ違うぐらいなら、直接伝えるっす。
大人はケータイでメール出来るけど、ケータイ持ってない小学生がかわいそうです。

そんなこんなで最近のオイラでした。
11月後半へ続く~。

あ、おまけの写真。
前回のくまもんから、ゆるキャラつながりで今治のゆるキャラ、バリィさん。
c0003848_21433151.jpg

[PR]
# by pandax30 | 2013-11-03 21:42

もうすっかり更新が月一ぐらいのペースになりつつあります~。
でも、できれば2回ぐらいは更新しようと思ってます!

まずは今月最初、毎年恒例のAIN行って来ました!
アートインナガハマという芸術祭ですが、今年はいろいろ趣向が変わりまして。
食べ物のブースがなくなったり、交流会もなくなってお食事券を配布したり。
応募方法も、いつもの写真のほかに今年は作文があったりとか大変でした。
ウワサでは出店が200ブースくらい減ったとか。
一体倍率はどうなってるんだろう。。。
それでも運よくオイラたちは出店でき、たくさんのリピーターさんにも来て頂けました♪
長浜は遠いし2デイズだし色々大変だからちょっとやめたいなっていう気もするんだけど、
リピーターさんが多いのに辞めちゃうのって、裏切り行為だよね・・・
というワッケで、また来年も応募するかな。

2週目は市の体育祭。
小学校が学区対抗で競い合うんですが、はっさんが選抜リレーに出ました!
とりわけ足が速いほうではないので、きっと運動会で走れなかったからお情け出場かと。
それで誰か1人抜いたらお寿司、2人抜いたら焼肉、3人抜いたらUSJという約束をしました。
まぁ、3人抜くためには4位以下じゃないと3人は抜けませんよねw
当日はオイラ仕事だったので、カミさんが応援に。
結果はなんと、1位だったそうです。
バトンもらったとき2位だったらしいけど、カミさんが言うには、
「前を走ってるランナーとの距離を確実に詰めた! ええ仕事しとった!」とのこと。
とにかくバトンを渡すのが絶妙のタイミングで、すぐに1位になったらしい。
まぁ写真もビデオもないんですけどね。
そんなわっけで、お寿司行って来ました。
オイラも久しぶりのお寿司だったし、おいしかったです。

最近、モンハンをあまりやってません。
というのも、すぐ死んじゃうからです。
モンハンって、狩の途中で死んじゃったら、狩に出る前の状態に戻るんですよね。
一人で狩るのって、けっこう大変で時間がかかるんです。
オイラぐらいの素人だと、40分くらいかかります。
で、死んだら最初に戻る。
すごく無駄な時間を過ごしちゃうんですよ。
ドラクエみたいに経験値が上がったり、強くなったりするならいいけど、完全に戻る。
つまり今の狩はなかったことになる。
ゲームの電源を入れてすぐ狩に出て死んだら、ゲームの電源を入れなかったのと同じ。
バッテリーの残量とオイラの時間が少し減るだけ。
ほんと、やった甲斐がないwww
しかもですよ、ドラクエみたいに戦うたびに強くなるわけじゃないの!
狩をして、モンスターの皮とか骨などといった素材を採取して武器や防具を作ってもらうのです。
武具に頼らないと、キャラそのものは強くなりません。
武器はいろんな種類があって、特性や使い方がそれぞれ違う。
自分に合ったものを選ぶんだけど、ぶっちゃけ色々試せるほどヒマじゃないし。
武器や防具を強くしていっても、買い換えたら終わりだし。
あと、アイテムが多すぎる!
さらにアイテムの大半は何に使うものなんだか全くわかりません!
おっとどうやら、モンハンのグチになってきたぞw
素人のオイラにゃシステムそのものも訳わかんないんだけど、説明不足にもほどがあるわ。
あと、戦ってる最中にアイテム使おうとしても、敵が止まってくれないしね。
ドラクエみたいにターンとかないからね。
慣れてないオイラは劇場版ドラえもんのように目的のアイテムがすっと出てきません。。。
回復アイテムとか使おうとしてもアイテム探してモタモタしてるうちにやられちゃうね。
すぐに死ぬので知らない人と狩に行っても迷惑かけちゃうので申し訳ないですし。
誰か、こんなオイラと狩に行ってくれる人がいたら是非お願いします!

まぁ、そんなわけで、またとび森ばっかりやってたりするのです。
ここ数日はマイデザでキャラとか描くのにハマりだしました。
テクニックを覚えて、けっこう上手に描けるようになってきたのが嬉しいのです。
オイラが書いたマイデザを貼っておくので、欲しい人はどうぞ♪
コメント入れてくれると嬉しいです☆
c0003848_20333118.jpg
c0003848_20334528.jpg
c0003848_20335637.jpg

[PR]
# by pandax30 | 2013-10-22 20:34 | とび森

9月こうはーん!

なんだか半月に一度くらいのペースで更新するのって、すごくラク~★
というワッケで、どうもっ♪

今月後半の話題はですね、やっぱ運動会っ。
と言っても、はっさんは骨折のため徒競走やリレーには出ないので、学年演技のみの出場です。
だから朝早くから場所取りなど行かずに、カミさんとのんびり学校へ。
5年生は旗体操。
これはウチの市に代々伝わる体操らしく、市内の各小学校でも5年生がやることになってます。
オイラの母校でもあるので、もちろんオイラも5年生のときに旗体操やりました。
曲も振り付けも当時と変わらなくて、なつかしいです。
毎年見てるけど、今年は我が子がやってるだけあって、さすがに感動もひとしおでした。
何日も前から家で練習してたし☆
生徒が家で練習できるように、振り付けを先生がYouTubeにアップしています。

旗体操の前に6年生のリレーがありました。
リレーはやっぱり盛り上がりますね!
それを見てたら普段絶対感動しないカミさんが泣き出しました。
「どうしたん?」と聞くと「なんか来年はっさん出られるかなぁと思って・・・」
去年に引き続き今年も骨折で欠場したのが、かなりショックみたいです。
本当にオイラも来年が心配になります。
最後の年だし、組体操だし、絶対に出て欲しいです。
現在すっかり骨折も完治しまして、元気に体操に行ってます。

そうそう、今週はボローニャに絵本原画を送りました!
今年で2回目の出品ですが、準備が遅く、どうにかこうにか漕ぎ着けた~って感じです♪
ちゃんとイタリア・ボローニャへ到着するかどうか、まだまだ安心は出来ませんがw
来年出す分はストックがあるけど、その次に向けて来年は新作を考えないとな~。

昨日は絵本展の最終日ってことで、搬出に行ってきました。
久しぶりにメンバーが全員揃いました♪
今年、新作を作ったのは松ちゃん夫婦だけかな?
「とのさまと あかいふうせん」って話で、去年の作品と似てる絵柄でした。
いつも思うけど、花ちゃんのモチベーションがすごいです。
ちゃんと自分のやるべきことをやってるって感じで、オイラのやってることなんて遊びです。

昨日せっちゃんからフェルトのセットを戴いたので、今度はフェルト作品も作ろうと思います!
まずはお礼に何かせっちゃんにプレゼントでも。

モンハン4は、マイペースで楽しんでおります♪
昨日やっと、通信で協力してもらってHR(ハンターランク)が2に上がりました!
とび森も平行してやってるので、忙しいですが頑張りますよ!
だいぶ、とび森やってる時間は減りましたが。。。
[PR]
# by pandax30 | 2013-09-30 10:23

今月前半

すみません、すっかり放置プレーでして・・・

とりあえず今月の頭ぐらいから出来事を振り返りますと。

まず、はっさんの骨折ね。
近畿大会を1週間後に控えた練習で、平均台から落下して左足の爪先を打ちつけたようです。
そんときにコーチからは「近畿やめるか!?」などと罵倒され、3回宙返りをさせられたと。
その後、骨折が判明。
実は去年も同じようなことで骨折して近畿大会を棄権したんです。
これにはカミさんが怒って、クラブのオーナーがうちへ謝罪に来たり、いろいろあって。
というワッケで今年も近畿リタイア&運動会も参加できず・・・だと思ったんですが。
カミさんの献身的な看病(?)のお陰か痛みも取れ、明後日の運動会には参加可能のようです。
近畿大会には応援だけ行きました。
他のメンバーに聞いてみたら、コーチは猛省しているようで、すっかり優しくなったとのこと。

次の話題。
今年も絵本展が始まりました。
場所はおなじみの五個荘図書館です。
今年は新作を作らずに、一昨年作ったゴーシュをリメイク。
ボローニャ国際絵本原画展には去年の作品を出す予定。
といっても締め切りまであと数日、急がなくちゃ!

みっつめの話題は9/14、モンハン4が発売しましたね。
まだまだとび森で遊んでるので、迷いに迷ったんですが・・・買っちゃいました~。
だって予告ムービーが面白そうすぎなんですもん!
モンハンといえば大人気シリーズのゲームですが、オイラは今回が初めて!
一度だけ友人の誘いでPC版をやったことがあったけどね。
いや~、難しい!
難しすぎる!
わけわからん!!!
ちょっと後悔!!!!!!
とまぁ、そんな状態も少しは落ち着いて、ちょっと楽しくなってきました。
現在の総プレイ時間は10時間程度ですが。
カミさんはプレイ画面を見て、リアルに血が出ているのに怒ってました。
何もしてない動物を殺したりして、そんなことだからいじめがなくならんのや!・・・と。
いやこれモンスターなんですが?
でも確かにその気持ちもわかる。
だからオイラは草食のおとなしいモンスターは傷つけません。

というワッケで、ブログのほうがまた放置プレーになりそうですねw
コメントはチェックしますー☆
[PR]
# by pandax30 | 2013-09-19 23:08 | はっさん

アルコール

おととい、ジュラクで飲み会しました。
まぁ、メンバーはたーのりくんら、いつものメンバーって感じで。
そのときは楽しく飲んでたんです。
俺たちのナンバーワンとかやりながらww(ロンハーのやつ)

で、次の日の朝。
なんだか気分が悪い。
最初はそうでもなかったのに、ちょっと頭痛いし・・・
カミさんに「二日酔いちゃうん?」と言われ。
二日酔いって感じでもないのに最近こんなの多いなっとか思ってたら気持ち悪くなってきて。
「もうお酒飲むのやめようかなー?」
そんなこと考えてたら、いよいよ気持ち悪くなってきた。
カミさんに「もうお酒飲むのやめるし、吐いてきていい?」と言い、
「え?」とか言ってるカミさんを尻目にトイレにかけこみリバース。。。

すっきりしました♪
頭痛もふっとびました★
だけどね、最近ホントに吐くんですよ。
酒の量なんてたいしたことなくても。
なので、「もう体が受け付けないのか・・・?」なんて思い出して。

前にも一度、酒やーめたっとか言ってたことありますが。。。
また言います。
お酒飲むの、終わりにします。
これで、これからは飲み会に車で行けるー!
どんどん足に使ってください~♪
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-26 19:18