Tシャツデザイン

夏休みもあと1週間となりました。
オイラもそろそろ絵本のほうを準備しないといけないんだけど。
今年は新作を作らずにラクしてます~w

その代わり、とび森でTシャツのデザインをしました。
マイデザインと言って、自分でいろいろデザインできるのです。
服のデザインをすれば、ゲームの中で着れちゃうわけです。

しかも、そのデザインをQRコードに変換して、こういうところで公開できちゃうワケで。
そうなるともう、ご推察のとおりですね、誰もが共有できるわけです。
オイラがデザインしたTシャツを全然知らないユーザーが気に入ってくれれば着てもらえる。

版権が必要なデザインなんかでも誰かがコピーして、ネット上で公開してるし、
それこそ、そういうのをいっぱい集めた本まで出たりしてます。

そんなワッケで、オイラも自分の絵本のキャラをデザインしたの。
ダイナちゃんが興味を示してくれてたんだけど、なかなかUPするチャンスなくて。
やっとUPします~、おまたせです~w

一気に3着なのと、PROデザインのため画像が多いです、すみません。
PROデザインとはシャツの前・後ろ・左袖・右袖をバラバラにデザインするものです。

まずは「あまがえるのるる」より、るるTシャツ。
かわいいカエルをプリントした黄緑色の半そでシャツです。
c0003848_17434634.jpg
c0003848_174433.jpg
c0003848_1744161.jpg
c0003848_17442327.jpg


お次は今年リニューアルする予定の「かしこいいぬゴーシュ」より、ゴーシュTシャツ。
着るとゴーシュが左のわき腹あたりに歩いてます。
c0003848_17463030.jpg
c0003848_1746392.jpg
c0003848_17464589.jpg
c0003848_17465261.jpg


最後は、去年の作品「あまがえるのるる~ケロリンピックにでる~」よりるるTシャツ第2弾。
カエルを全面に大胆にデザインしてみました。
c0003848_17484220.jpg
c0003848_17484974.jpg
c0003848_17485735.jpg
c0003848_1749395.jpg


とび森やってるカエラーで、気に入ってくれた人はご自由に持ってってください~♪
感想もらえると嬉しいので、デザインさらに頑張ります★
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-24 17:53 | とび森 | Comments(4)

夏休み中盤

どうもっ! おひさです。
夏休み、あっというまですねー。
オイラは上手に使って遊びまくりでしたが。
と言っても、はっさんは毎日体操教室やらなんやらで、ちっとも休んでない気もします。

とりあえず今月の出来事をざっと振り返ってみる。
まず第1週目、カミさんのパート先で夏祭り。
はっさんがスイカ割りで甘~いスイカゲット☆
c0003848_9364460.jpg

その翌々日。
手作り絵本教室の次の日ですね、スペーシア納車♪
c0003848_937111.jpg


第2週目ははっさんのフローティングスクール。
週末には仲間を募って、ひらパー行ってきました!(ザ★ブ~ン)
c0003848_9401117.jpg


そして第3週目のお盆は地元のお祭りに役員なので参加しました。
はっさんも友達を誘ってきてくれました!
その週末は3人で杣川(そまがわ)花火大会まで行って来た。(車で40分くらい)
c0003848_945554.jpg

実は今年初めて生で見る花火。
大して期待してなかったけど、意外とよくて楽しめました。

他にも伊吹山ドライブとか、河内の風穴とか、計画はするんだけど時間が合わなくて。
はっさんの体操教室が15時くらいまであるので、それから行っても夕方です。
最低でも半日しっかりスケジュール空いてないと、そこまで行けません。。。。

なので、今年の夏はもうこんなもんかなぁ~。
来月だと近畿大会に向けての強化練習が始まるみたいだし・・・↓↓↓
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-19 09:52 | はっさん | Comments(0)

イエーイ☆
今朝はバッジのおじちゃんから、3枚連続でバッジもらいました!!
こんなことって、なかなかないよね~!
c0003848_10434187.jpg
c0003848_1043504.jpg
c0003848_10435763.jpg
前に2枚連続っていうのは何回かあったけどねー。

そしてその直後!
たまたま釣りしたら、なんとピラルクげっと!!
c0003848_10474897.jpg

リアルでこんなの釣れたらビビるww
荷物になるので、そっこーで水族館(博物館)に寄贈しましたけどww
c0003848_10473637.jpg

ちなみに博物館に寄贈すると、生態の説明や豆知識が見られるので資料性も十分です~♪
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-06 10:48 | とび森 | Comments(0)

c0003848_10303724.jpg
花火大会の日に、またまたやられました・・・!
せっかく公園にしていた一角を垣根ごとなぎ倒されました。
こいつはけっこー人気のあるキャラで、オオカミ系のロボです。

なんか永住しそうな住民に限って、とんでもないところに家を建てやがります。。。
うちの村では特にのりっぺ!
橋をかけるのにちょうどいい川沿いに家を建ててるので、橋がかけられません。
だけどかわいいので引越しさせたくないし、もうずっと困ってます・・・
ロボは見た目気持ち悪いわけでもないけど、オイラはそんなに思い入れもない。
なので、早めに引っ越してくれたらいいなぁ。

里親を募集する掲示板もあったりします。
欲しい人はこんなアイテムと交換して~とか書かれてました。
掲示板って利用しないので、やりかたがわからないけど。
誰かコメントくれるといいなぁ。

オイラの欲しい住人はかもみ、ためこ、ドレミ、ラムネ、ガチャ、やよい、かぶきち。
ネコ系は全然いないから、誰か引っ越してきて欲しいわ~。
でも今動物が10人いてMAXだから、誰か出て行かないと。
出て行って欲しい住人は、ケイン、チョキ、ヤマト、サム、レイラ、ロボ。
誰か要らん??
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-05 23:14 | とび森 | Comments(0)

絵本教室開催しました

とび森のことばっかり書いてるので、たまにはリアルイベントをw

日曜日の昼間は手作り☆絵本教室でした。
能登川にある、つくし児童館ってところへ行ってきました。
夏休み中の日曜日ってことだからか、ドタキャンもあって参加者は少なめ。
子ども3人と大人5人っていう珍しい参加者でしたが、みんなすごく楽しんでくださいました。
年配者の方もいて、出来上がった絵本もいろいろで、すごく面白かった。

オイラは「天気よす」っていうオイラにしては珍しくめっちゃフツーの絵本を作った。
出来た作品はリーダーのはなちゃんに預けて帰った。
今までのお弁当絵本はほぼはなちゃんに預けてるので、けっこうな数になってるはずw

みんなもそろそろ今年の絵本にとりかからないと~って感じでした。
だけどなかなか動かないんだよな・・・w
オイラは今年は軽く流しますww
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-04 23:32 | 絵本の会 | Comments(0)

引越しテロ

暑いですねーっ。。。
というワッケで8月に入りました。
夏真っ盛りです。
オイラの夏休みも始まりまっす!

で、とび森の話になりますが。
(すみません、毎日やってるんでw)
先日、テロられました。
c0003848_18354223.jpg
急に住人が引っ越してくるんだけど、場所がこちらで選べないのです。
だからこーやって、せっかく作っていた花壇や道路が壊されたりするのです。
まぁ、とび森ユーザーにとってはおなじみの光景であったりすんですけどねw

でもこれ、人によっては裏技を使って回避する人もいます。
サブキャラを作って見回りしてから、本キャラでログインするという方法です。
見回りしたときにテロを見つけたら即リセットして、やり直すのだそう。
だけど、それやっちゃうと思い通りに行き過ぎてつまらなくなっちゃうんじゃないか?
あと、そんな労力をかけるのがイヤだという気持ちで、オイラはそのへん受け入れてます。
お陰でこの有様なんすけど、壊された環境をうまいこと修正するのも楽しかったり☆

ところで、この住人。
立て札で「サム」っていう名前だけわかってて、なんの動物かは翌日までわからない。
攻略本を見たり、ネットで調べればわかることだけど、オイラは見てない。
オイラなるべくそういうのを見ないで純粋に村での生活を楽しむ姿勢なので。

で、翌日たずねてみたら・・・
c0003848_18373934.jpg
カエルでした!!
しかもヒキガエルみたいなやつ!
うちの村にはすでにカエルがいるんです!
というか、前にもヘンリーっていうカエルがいて、その後チョキがやってきた。
その時点で「カエルばっかりいらんわw!」って。。。
やっとヘンリーが引っ越したと思ってたら、またカエル!!!
なんかー、キャンプ場にもよくカエルがやってくるし、オイラ取り憑かれてません?

あ、ヘンリーとチョキの画像のっけておこう。
左の緑色がヘンリーで、右のおかしな赤いカラーリングのカエルがチョキ。
c0003848_1972761.jpg
こうして見ると、ヘンリーはカエルの中ではかわいいほうかも。
[PR]
# by pandax30 | 2013-08-02 18:41 | とび森 | Comments(0)

とび森画像&夏祭り

c0003848_9242490.jpg
これ、今朝撮ったスクリーンショットです。
今日も遊ぶぞーってな感じで、夏休み満喫してますw
スクショが簡単にツイッターにUP出来るようになったので、載せてみました。
これまでも3DSのSDカードを抜いて、PCへ挿すことでUP出来ましたが、やはり面倒で。
というよりも、カードのスロットルの蓋が、なんかやわくて。
何度も抜き差ししてるうちにポロッといきそうなんで、控えてたってのが実情です。
これからはツイッター経由になるけど、スクショUPしますね。

さて、この週末ははっさんのアルバムを作ってたワッケですが、一気に完成しました。
土曜の夜は市の夏祭りで、駅前から商店街まで歩行者天国になり、大賑わいでした。
はっさんたち体操でいっしょの友達どうしで盛り上がりました~♪
オイラは生ビール片手に、フランクとか唐揚げとかいただきました。
終わりは8時半、意外と早く終わるので、ちょい物足りない感じだけど、かなり健全ですww

昨日(日曜)の午前中はほかの体操クラブを見学に行ってきました。
はっさんたちがクラブで汗を流している間に親たちは近江八幡にある別のクラブを見学w
どんだけ熱心な親だよ・・・w
オイラとカミさんは、ちーちゃんの両親に誘われ、便乗して近江八幡へ。
向かっている道中、川沿いを走ったときに、ついて来たちーちゃんの妹(6歳)が
「ここワニ居そうっヽ(‘ △‘ )ノ!」と叫びました。
絶対いないしwww
不意をつかれて、めちゃおもろかったですw(オイラにとって今日一番のオモロネタw)
ところで体操クラブは思ってたのと全然違って、空振りに終わりました。
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-29 09:43 | とび森 | Comments(0)

カミさんバースデーww

びわこホールでの演奏会(オーケストラ)の無料チケットが当選したので、
昨日はっさんとカミさんが行って来た。
オイラはちょっと面倒だったので送迎だけしたけど、聴いてもよかったな。
夜はお義父さんと合流して晩ごはん。
カミさんのバースデーイブってことで。

そうなんす、今日がカミさんのバースデーなんす。
朝はっさんと一緒にカミさん宛てに手紙を書いたけど、まだ渡してません。
もうすぐ晩ごはんだけど、まだ「おめでとう」とは言ってません。
夜寝る前に言いますw(仕返しなので)

オイラのツイートを見てくれてる人は知ってるけど、カミさんの車を買いました。
納車は今月末なんだけど、今まで乗ってたiを中古車として売却するための今日が最後の日でした。
だから今朝はお出かけ前にぐるっと磨き上げました。
iもお疲れ様♪

お昼にはっさんを体操教室へ送った後、ジュークを1ヶ月点検へ出した。
はっさんが帰ってくる頃には、iは代車のモコに変わってます。
今日から10日間、日産モコを堪能しますーw
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-21 18:57 | はっさん | Comments(4)

もう先週の話題になっちゃいますが。

はっさんの県大会、なんかダメダメでした・・・
平均台では2回も落ちる失態。
跳馬ではひねりの感覚が思い出せず、転回飛びにレベルを下げてました。
2回目はなんとかひねったけど、キレイではなかったです。
床では最初の着地でよろめいてたし。
段違い平行棒だけはまともにやってたけど、全体的にガッカリ感。
カミさんも一眼を構えたものの、やっぱり撮るのやめる・・・って言いました。
3年生から出場してるけど、過去最低の出来だったとオイラは思う。
はっさんだけでなく、一緒に習ってる子達もあまりいい出来ではなかったです。
体操教室の方針にも不満はあるものの、はっさんらの体操に取り組む姿勢にも問題あり。
その日はお疲れ様ってことで、みんなでイタリアン食べ放題行きましたが、
翌週から志を高くもって練習に励むように叱咤激励しました。

次の日は慰労のため、J家母子といっしょにひらパーのプールへ行く予定でした。
しかし前日の成績の悪さや、天気も不安定だったこともあり、予定変更。
Mちゃんの希望で朝から県内のアウトレットへ行くことに。
買物だけでは子ども達がかわいそうなので、午後から晴れたらアスレチックへ行くことに。
買物の間中、オイラと子ども達は3DS三昧でした♪
カミさんたちはゆっくり買物できて、15時くらいから希望が丘運動公園へ。
オイラと子ども達がアスレチックに言ってる間、カミさんたちは外でお喋り。
閉園ぎりぎりまでフリスビーとかで遊んでました。
芝生で走り回っていたせいで、次の日オイラは全身筋肉痛・・・w

今週ずっと痛みがとれませんでした~・・・
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-20 11:37 | はっさん | Comments(0)

明日は県大会

ブログスキンを変えたけどレイアウトが崩れたりして、いろいろ面倒。
夏っぽいのでとりあえずこれでいく。

明日は、はっさんが体操の県大会。
前日だというのに跳馬のひねりが出来なくなったと言われた。
先生からは「今日の夜は(練習してた時の)ビデオを見せてやって下さいね。」

昼間は応援を抜け出して整体へ行き、夕方練習を終えてからはピラティスに行き最終調整。
なんだか大変だな!
パパはずっととび森ばっかやってるけどな!

本人もう寝てますけど、頑張れーはっさん!
最低でもせっかく出来てたひねりは出来るようにね!
じゃあオイラも応援行くのでそろそろ寝るぞっっ。
オヤシュ
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-14 01:19 | はっさん | Comments(0)