冷やし中華

今日の晩ごはんは冷やし中華でした。

最近暑さでバテ気味の、はっさんリクエストです。
c0003848_23253856.jpg
(写真は今日食べたものに酷似してるのをぐぐって探しましたw)

だけどはっさん、たしか給食でも食べたはずなのに、なんでまた冷やし中華??

カミさん「そういえば、今日の給食も冷やし中華やったんちゃうの?」

はっさん「あんなん、冷やし中華ちゃうで! ぬる中華やでっヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

冷え方に、かなりご立腹の様子でした。

我が家の冷やし中華はしっかり冷えてました~♪
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-12 23:29 | はっさん

いかにも。
先週の金曜日は東京へ行ってました。
写真は借り物ですが、誰が撮っても同じような写真になると思うのでw
c0003848_2033522.jpg
そうなんです。
太極拳の全国大会だったのです!
まぁ、これで終わりにしようと思ってるんですが、最後にいい経験ができたとw
いやぁ、みなさんすごいですね。
というか、太極拳というより、長拳がね。
オイラはゆっくり動く太極拳よりも、速く、アクロバティックなやつが好きです。
やっっぱり、かっこいいですもん♪♪

今回は全国大会って事で、集まってこられる方々も全国レベル。
すごかったです、かっこいいです!
男の人ももちろんだけど、女性も子どもも、すごく速く動いてて。
で、槍とか剣とか、三節棍とか、見たことない武器まで自由自在に操るんですよ。
扇子ってのもあったな。
蛇拳や酔拳の人なんかもいてはります。(かっこいい!)
とにかく一見の価値アリです。
オイラは自分の練習もそこそこに、違う練習ばっかり見てましたw
いやホント、こう言っちゃなんだけど、そっちのほうが面白い!

大会は3日間あって、一般の観覧も出来ます。(3日間で1000円)
オイラは選手だったので入場料は不要でした。
もう出場はないですが、フツーにファンになりそうな勢いです。
テレビではBS1で放送されるみたいですが、時間的にも物足りないだろうな~。

ちなみにカミさんとはっさんは体操教室があり、県大会も近いので東京へはオイラ一人。
というワッケで宿泊もせず日帰りでした。
でもまぁ、せっかく東京まで行くんだからと、東京在住の後輩に声をかけて晩ごはん。
帰りの新幹線に乗り遅れないように注意してたけど、最終便になっちまいました。
金曜の夜は混むと聞いていたのに最終で、名古屋まで座れませんでした。
通路はもちろん、デッキにまで人があふれてて、辛かったです。
金曜の自由席はナシなんだと思い知らされましたよ。
バタバタだったけど、トータルで行ってよかったと思います!
[PR]
# by pandax30 | 2013-07-11 20:33 | 旅レポート

はっさんの不思議

先日はっさんがお風呂で、ふと。
「カブちゃんのお墓って、どうなってるかなぁー?」
カブちゃんというのは一昨年の夏に飼育してたカブトムシ。

オイラ「お墓ならまだ、花壇にそのままあるけど?
    カブちゃんのお墓って書いてるやろ?」

はっさん「違うねん、カブちゃんの体とか、残ってるかなーってこと。」

じゃあ微生物による分解の話を教えてあげようと思い、オイラは言った。

オイラ「あー、そうな。
    動物でも人間でも、死んだら土に埋めるやろ?
    人間は焼いて骨を埋めてるけど、昔は焼くところなかったから、そのまま埋めてはったねん。」

はっさん「ふーん・・・」

オイラ「でもな、大昔からいっぱいの人が死んでるから、土の中死体だらけになるやん?」

はっさん「こわいなw」

オイラ「でもな、ならへんねん。」

はっさん「どっか行くん?  ・・・・あっ! 天国?(*'-')b」

オイラ「おー、そうきたか!(;^◇^;)ゝ」

こうなると、まずは天国がどういうところかや、その存在そのものが怪しいことなど。
けっきょく微生物の話をする前に、臨死体験の話をするはめにw

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そうかと思えば今日のはっさん。

英単語の勉強してるとき。
はっさん「yesterdayってどういう意味?(・д・)?」

オイラ「えっ? yesterdayってちゃんと読めるのに、意味わからんのっ!?」

はっさん「うん。」

発音もバッチリなのに、yesterdayの意味がわからんて・・・。
そんなことあるんすか??

はっさん「あるよ! そんなのいっぱいあるよ!( ≧д≦)ノ」

あるみたいっす。。。。
[PR]
# by pandax30 | 2013-06-23 22:51 | はっさん

夏至イベント

昨日は夏至でしたねー。
とび森やってると、そういうのも現実とリンクしてるから面白いです。
普段なら知らないまま過ごしたり、流しちゃうところですがw
「今日は昼間が1年の中で一番長い日なんだ~。」とか考えながら過ごせました。
まぁ、曇っていたから暗くなるのは普段より早かったですが・・・(夏至台無しw)
とび森の世界では夏至にちなんで白夜という設定でした。(極端だなww)

誕生日の翌日、ちゃんとパーティーしました。

今週からジュークで出勤してますが、うちのガレージは駐車スペースだけで屋根なし。
しかも道路に対して縦列なんですよ。
道路を走行中の車にこすられるとイヤなので、コーンを立てました。
このコーンは以前、おかんが車椅子時代に昇降機の前に置いてたもの。
今まではこんなもの置いてなかったのに、ちょっと恥ずかしいな~と思ってたけど。
次の日、コーンどけるの忘れて発進して、コーン轢いちゃいました・・・
ボディーにキズは付かなくて、タイヤが汚れた程度で済みましたが。
なんかー、また忘れそうで心配~(ノ_-;)ハア…
[PR]
# by pandax30 | 2013-06-22 09:58

金曜日に会社の方針説明会があって、夜は懇親会に参加してきました。
いつものようにそこでビールだけ飲んでりゃよかったのに、最後ワインを飲んじゃった。
そのせいで家に帰ってから吐きまくりで。。。

次の日は出勤だったんだけど、すごくしんどかったです。

日曜日はオイラの誕生日&父の日。
朝からおめでとうって言われたいオイラなのに、それを察してか、カミさんもはっさんも言わない。
たしか去年それで大モメやったはずやのに。
でね、オイラも催促すんのイヤだし、言わないなら言わないでいいよ、って感じで過ごしました。

そしていつもと変わらぬ日曜日。
朝からとび森やったり。
とび森の住人たち(どうぶつ)はパーティーを開いてくれましたがw
で、朝ごはんを食べながら3人でナイトスクープ(録画)を見て。
午後からはっさんの体操教室の試技会を見に行ってビデオ撮影したり。
その後、日産へ行ってジュークの納車。
実は今日に合わせておいたのです。
営業さんからは「今日誕生日なんですよね、おめでとうございます☆」と言われ、
「ありがとうございますっ。 第1号ですよ!」と感謝の意を伝えました。
その後も誰からも祝福の言葉を聞かないまま夜に。

前に「誕生日の夜は何がいい?」と聞かれてパエリアとプリンを頼んでおいたんだけど、
また材料を買うのをすっかり忘れてたとかで、あさりの砂抜きが出来ず、明日に延期。
忘れてるの、それだけじゃないぞ!\(*`∧´)/ ムッキー!!
てか、わざとだろ。

そのまま夜になっても何も言われず、リア友からもお祝いメールの一通も届かず。
まぁそれはいつものことだけどな。
もうええわって気分で一人先にベッドへ行き、とび森やってた。
そしたら、はっさんとカミさんがキャンドルを手にやってきた。
はっさんが作った替え歌のHAPPYBIRTHDAYソングを歌いながら。
だからね、ムカつくんですよ。
仕方ないから、空気読んで火は吹き消したよ。

もう寝る前ですよ??
あとは寝るだけですよ?
こんな誕生日は大嫌いです。
明日はもう誕生日じゃないんです。

これは同じ目に合わないとわからんと思います。
だから今年はカミさんの誕生日にお祝いの言葉なんて言いません。
言うとしても夜中です。
はっさんもです!

お前ら思い知れ。(*・ε・*)ムー
[PR]
# by pandax30 | 2013-06-17 11:07 | はっさん

今日のはっさん

またまたどうぶつの森の話で始まりますが・・・(汗w
今日は新しい住人が引っ越してきまして、ケインというキジのキャラです。
そんな話をお風呂でもしてたんだけど~。

カミさん「キジって知ってる?」

はっさん「うん、鳥。」

(おお~、よく知ってるな!)

カミさん「キジは何の昔話に出てくるでしょうか!」

はっさん「ん~・・・、つるのおんがえし?」

カミさん「ブーッ、それはツル!」

はっさんは体操が忙しくて、普通の知識がちょっと欠けてるってゆうか。
昔話とかもあんまり知りません。
絵本作家やってるパパがいるのに、恥ずかしいな・・・

カミさん「次のうちどれでしょう?きんたろう、ももたろう、うめたろう。」

はっさん「ももたろう!」

カミさん「せいか~い!」

これ、マジでやってますから。

念のため言っておきますが、うめたろうなんていませんw

そら天然言われるわ。
[PR]
# by pandax30 | 2013-06-11 23:45 | はっさん

勝負市2013

今ではもう年に2回のイベントとなりつつあるオイラの似顔絵屋。

今日はその1回目、彦根で開催される勝負市に参加してきました☆

去年のお客さんが7名(うち3名は友達、1名はリピーター)と散々な結果だったので、
ホントにもう行くのやめようかと思ってたんだけど、相方4416君が参加できるって事で。

まぁ大学生との交流も期待できるし、一人じゃないなら行こうと。(大学生大好きw)

最初はボチボチなスタートだったけど、昼を過ぎたあたりから忙しくなってきて。
そんなワッケでお昼ごはん抜きで通しました!(食べる暇なかったw)

最終的に10組17名描きました!
今日はいつもに比べると、年配の方がちらほら。
あと大学生のカップルが2組と、ファミリー(パパ&3姉妹)も描きました♪

今回は手作り絵本は持って行かなかった。(忘れたっていう噂もw)
で「とび森やってます」という表示を出して、いちおう夢番地も書いておいた。
それには女子大生、小学生が数人食いつきましたw
一人はケータイで写真撮ってくれてたので、わくわく村を見てくれてるかも~(*^0゚)v☆彡

というかね、まだ「大学生?」って聞いてくる人いるんすよねー。
アラフォー真っ盛りなんすけど??
[PR]
# by pandax30 | 2013-06-09 22:30 | にが長

比叡山ドライブ

やっと昇格試験も終わり、一息つけましたw
まぁ結果はどうあれ、やるだけやったんでww
手ごたえはイマイチなんですが・・・

で、今日は比叡山へドライブへ行くことにしました。
現在はっさんが足を捻挫していて体操教室を休んでます。
さらに、もうステップワゴンでのドライブは最後になりそうなので。

思い返せばステップワゴンを手に入れたのは、オイラがまだ独身時代の頃です。
それこそいろんな思い出が詰まってるんですが、はっさんにとっては生まれてからずっと一緒。
ステップワゴンとともに育ってきたと言っても過言ではない。
オイラたちファミリーをあちらこちらへ連れてってくれました。
車体自体はすでに15年目を超え、よくぞ走ってくれました。

今までありがとうという気持ちを込めて、最後のドライブといこうじゃないか。
そんなワッケで行き先は、はっさんが小さい頃に行ったことのある比叡山をチョイス。
初めて行く場所よりも、思い出の場所のほうがいいと思って。
いつもより念入りに洗車してから3人で出かけました。

まだ少しオイラは通勤に使いますがね。
あー、名残惜しいよ。
c0003848_22352572.jpg

[PR]
# by pandax30 | 2013-06-08 22:36 | はっさん

とび森で、夜8時までにクラブ444へ行けば、ししょーからアクションがもらえます。
でも今、昇進試験の準備中で毎日残業してます。
なので、ししょーのところ行けません。

たま~に早く帰る日があるけど、そっこーでししょーのところに行きますw
夜は毎日だいたいとび森します。
寝落ちすることもしばしば。

ゴールデンウイーク中に無線LANを購入したので、自宅でのネット接続が可能になりました!
そんなワッケで、わくわく村を公開しております!
ブログにupしてなかったけど、訪問者が増えないので夢番地を載せてみよう。
とび森やってる人しか見れないだろうけど、感想聞きたい~♪
夢番地1300-1984-7169
[PR]
# by pandax30 | 2013-05-31 20:29 | 遊び

車種ケテーイ!

こないだの日曜日にホンダへ行って、スパイクのガソリン車に試乗。
すでにそのときスパイクかジュークで迷ってる旨を営業さんに伝え。

でもオイラの心はもうジュークに傾いてました。
なぜって、内装が完全にジュークに負けてたんですもの。
やはりね、ジュークはかっこいいんですよ、デザインがインパクトあるんですよ。
外見だけじゃなく、内装もね。

スパイクはいろいろ遊べてファミリーカーとしてはよく出来てます。
だけどね~、かっこよさに欠けますよね・・・
そこは営業さんも認めざるを得なさそうだったし、仕方ないよね。
スパイクの売りはそこじゃないもの。

そして月曜日に日産へ行き、もう一度ジュークに試乗。
今回は自宅の付近をウロウロ。
というのも、うちの周り、けっこう道路が細いんですよね。
ジュークは現在乗ってるステップワゴンよりも少しだけ幅広いので。
車庫入れなんかも確認しました。
広いといってもほんの少しのようで、運転してみた感覚でいうと違いは全くなかったです。
お喋りが長引いたのではっさんの小学校のお迎えの時刻に。
というワッケで、そのままジュークで小学校へ~。
かわいい営業さんを隣に乗せて、デート気分です☆おっとw
はっさんもビックリ&喜んでました~♪

そして・・・
ついに買っちゃいました♪
まぁ契約は次の日にしましたが。
値下げの交渉はもちろんカミさんに任せて、オイラは欲しいオプションを選ぶだけ。
オイラとはっさんは赤がいいって言ったんだけど、カミさんがどうしても白がいいというので白。
あ、うちカミさん中心に回ってますからww
そんなワッケで、15RX プレミアムホワイトパッケージに決まりました!
c0003848_23341638.jpg
納車はまだまだ先ですが、今後ともよろしくっ!
[PR]
# by pandax30 | 2013-05-23 23:34