人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいプリキュアの秘密

今朝、カミさんにグーで起こされた(と、オイラは思っている)。
起きると10時すぎ。
それから遅い朝ごはんを食べて、カミさんとホームセンターへ。
昨日IKEAで購入したミラーを壁に固定するためのねじを買いに。
ハイムの壁は中空の石膏ボードなので、石膏ボード用のねじを買わないといけないのだ。
そのほか、ガーデニングというか花壇を作ったのでそこに植える植物を物色。
実は先週、花水木だけ買ってなんとかオイラが植えた。
新しいプリキュアの秘密_c0003848_3401470.jpg
しかしオイラたちはマジで素人なので何が合うのか判断できず、何も買わず帰宅・・・
午後からカミさんははっさんの参観日ということで小学校へ行ってしまった。
オイラは一人でフローリングのワックスがけを始めた。
ワックスがけは6ヶ月に1度やることになってて、本来なら6月でいいのだが、
そうすると次は12月の寒いときにやらないといけないので、GWにやることにした。
説明書を読んでいると天気のいい日の午前中にやるのがいいらしい。
今日は午後からなので半分だけにして、明日また続きをやることにした。

今日の夜、風呂ではっさんのシャンプーを見て気付いたこと。
新しいプリキュアの秘密_c0003848_3365380.jpg
左が前回のプリキュア、右が現在やってるプリキュア。
人数が半減したこともさることながら、絵柄もガラリと変わった。
最初に見たときは新しいプリキュアはなんだかダサいなぁ・・・と思ったが、
今見てみると、やっぱり前のほうがもっさく見えてくるので不思議。
あっさりとした絵柄になって、さぞかし製作もラクだろう。
きっとアニメスタッフも派遣ぎりとかあったんだろうなぁ。
オイラは毎週かかさずDRAGONBALL改を見ているので
プリキュアやってる時間帯からテレビをつけることが増えた。
おかげで前田健振り付けのダンスもずいぶん覚えてしまったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-05-01 03:43 | マイホーム | Comments(0)