人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ、ついにソファー購入*:.。☆..。.(´∀`人)

はっじけっとばせ かめはめ波っ ヤッバめっのっこっの時代っ♪
今日は朝からはっさんと「知らない道探検ごっこ」をやってきました。
どうも、オイラです。φ(≧ε≦*)♪

昨日は仕事が終わってから、家具屋さんまでソファーを確認しに行ってきました。
閉店間際に滑り込みで行ったもんだから、客はオイラたちだけ。
で、例のソファーのところへ案内されたんだけど・・・
見た瞬間「あれ? こんなんだったかなぁ??」という状態。(-公- ;)ウーン
なんせ決めてたのが去年の秋ごろだったから、記憶がずいぶん変わってしまった。
座ってみても、もっとハイバックじゃなかったっけ? とか、
リクライニングしたとき、こんなに服が持ってかれたっけ? とか、
肌触りって、こんなザラザラしてたっけ?? みたいな。(」。_。L)う~ん・・
もう契約は電話で済んでて金額も決まってたから、納金するつもりでお金も持ってきてたし、
いちおうモノを確認したら、お金払ってすぐに帰るつもりだったのに・・・( ▽|||)

ほたるの光が流れる中、ここにきてものすごい迷うオイラたち・・・
店員さんも「せっかくだから、ほかの商品もいろいろ座ってもらったほうがいいですよ。」と。
さすがに閉店時刻も過ぎてしまって、照明も一段階暗くなった。
他の店員さんも帰り始めたので、オイラたちも焦っていたが、
「どうぞ、気にせずゆっくり選んでください。」と店員さんが言ってくれた。
布張りのソファーを希望してたが、オイラは実はレザー派で、カミさんが布派なのだ。
しかも布がいいという理由が、「冬に座るときヒヤッとする」かららしい。
洗えるほうがいいということで選んだ布が、洗えないやつに比べて肌触りは若干悪い。
何よりも、洗えるっていったって、そう何度も洗って耐えれるようなものじゃないし、
布だと汚れがつきやすいし染み込んだりして、汚くなるのは早い。
そんなこともあって、カミさんがゆらぎ始めた。
そこでオイラはレザーのいいところを主張して、結局レザーでいくことになった。

布張りをレザーに変更したことで、価格が19000円上がってしまったが、
それについても同じ割合で割引して、前の価格から+15000円で提示してくれた。
そして、さらにカミさんがお約束のように値切り、+10000円にしてもらった♪
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
つ、ついにソファー購入*:.。☆..。.(´∀`人)_c0003848_15105388.jpgオイラたちが選んだのは背面と座面が真っ白のレザーで、肘掛はDB。
これにスツールをつけました。
完全受注生産なので、ソファーが届くのは夏休みに入ってから。
もうずっと前から欲しかったやつなので、届くのが待ち遠しいです~♪
Commented by まめこ at 2009-06-29 10:43 x
座り心地の良さそうなソファーですね♪
奥様の値引き交渉術を是非、伝授して頂きたいですvv
Commented by tomoko at 2009-06-30 20:54 x
ソファーかぁ、私も納得がいくように選びたかったな。
私の趣味だろうということで主人が選んできたのよね。
色は白、脚は白木。ブロックのように合体させ、背面をひくとテーブルになる。はたまた倒すとベッドになる。
で、そこで寝ようとすると文句を言われる。
「なんで布団で寝ないの?」意味不明なのだ。
Commented by pandax30 at 2009-06-30 21:50
>まめこさん
座り心地は是非オイラんちに来て確かめてくださいなっ( ゚∀゚)♪
値引き交渉術、大阪のおばちゃんとかは??
オイラもだんだん身につけてきたみたいですよ~☆
Commented by pandax30 at 2009-06-30 21:54
>tomokoさん
テーブルにもベッドにもなるの!?
見たことないっっ、てかイメージできないし・・・(゚Д゚;
で、やはり寝るときは布団行かないとダメなんすか・・・
でも、tomokoさんの趣味を考えてソファー選んでくるなんて、
旦那さんヤサシス。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-06-28 15:04 | Comments(4)