人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな意味でツイてるカミさん。

日曜日は丸一日、あちこち買い物ツアーって感じでした。
そんなワッケで今回のランチは、はっさんリクエスト。
言わずと知れた超メジャーな中華料理チェーン店。(=´▽`)ゞ
偶然にも先週オープンしたばっかで、オープニングセールをやってました。
注文すると花火が当たるくじを引きたくて、はっさんがお子様ランチをオーダー。
見事6等(ビリ?)で、ちっちゃいほぼ一人用花火セットをゲトw
オイラはスタミナセット、カミさんが坦坦麺っぽいつけ麺でした。

でー、カミさんが注文したつけ麺のレタスに、ちっちゃい黒い虫が付いてた。
※めっちゃっちっちゃい。
 どれぐらいちっちゃいかと言うと、テンキーの小数点と同じぐらい。(-公- ;)ウーン・・・
すでに2割ぐらいは食べてたけど、「これは言わなあかんな。」とカミさん。

カミさんはサラダ系の料理を注文することが多いからか、こういうことがたまにある。
去年の結婚記念日に近くのレストランでコース料理を食べていたときのこと。
カミさんのサラダのレタスに虫が付いてるのを発見した。
このときはイモムシ系で、フツーにがっつり歩いてました・・・ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
店員を呼んで料理(虫)を見せると、店長が飛んできて謝罪、サラダは作り直し。
おまけにタイミングよく注文していたオイラの生ビールを無料にしてもらえました。
カミさんは「ビール(私と)カンケーないやん!」って言ってましたが・・・w
サラダの御代も取られなかったし、帰りにお土産のパンまでもらえました♪\(´∀`)(´∀`)丿

それですっかり味を占めていたカミさん、つけ麺を新しいのと交換してもらった。
店長ももちろん謝罪に来たが、新しく持ってきたのは代わりのつけ麺だけ。
カミさんは、「ギョーザぐらい付けるやろ~・・・(((  -')3」と、オイラにこぼしていた。
御代もきちんと取られて、少し納得いかない様子でした。

そして昨日、ママ友達とランチに行ってきたカミさん。(人´∀`).☆.。.:*・°
行くつもりだったお目当てのカフェがいっぱいで、仕方なく近くのファミレスへ。
そこで食べたハンバーグ、中身がまだ焼けてなくて赤かったらしく、店員に言ったそう。
ただ、もう半分以上食べてたし、新しいの持ってきてもらっても食べれないので断ると、
精算のときにカミさんの分だけ無料になったそうで。
なんといってもタダランチだったってことで、嬉しそうにオイラに話してくれました。d(*・∀・)b
Commented by まめこ at 2009-07-08 06:55 x
外食自体が少ないせいか、虫に遭遇する事がないです;
願わくば、食べる前に虫の存在に気が付きたいですね~。
この時期、特に衛生面に気を遣って欲しい、外食産業…
おまけは魅力的ですよね~vvv
Commented by あひる at 2009-07-08 20:27 x
え~っ( ̄□ ̄;)!!
結婚記念日のディナーに、歩いてるイモムシはキツイですね(汗)
しかし奥さん当たり過ぎです。
私は、そんな目に遭ったことはないけど、気づいてないだけ…(-_-;?
これからは食べる前にチェックしよう!勉強になりました。
Commented by アトリエさくら at 2009-07-08 21:53 x
無料は嬉しいけど、でも虫は嫌だよねぇ(^-^;

うちも、昔、旦那のラーメンの中に虫が入っていたことがあって
店主さんらしき人に言ったら、ふつうに虫だけ出されて、
作り直されずまた同じのが出てきました(T-T)

しかも、ちゃんと料金もとられたし~。

大手ほどしっかりしてるのかなぁ、という
感じですね。
Commented by pandax30 at 2009-07-08 22:18
>まめこさん
あれ? まめこさんとこは外食が多そうなイメージ・・・
虫には早く気付きたいね、気付かなくて食べちゃってたらヤだね(汗
おまけは毎回ビールでいいよw
Commented by pandax30 at 2009-07-08 22:19
>あひるちゃん
そんなことあったかな~って、考えてみてもオイラも出てこない・・・
気付いてないだけだったらキツいな~。。。
でも食べる前にジロジロチェックすんのもダルいな~?
Commented by pandax30 at 2009-07-08 22:23
>さくらさん
えええぇ~っっ!!??ヽ(´Д`lll)ノ
そのラーメン屋は最低ですねーっ!!
ちなみにどこですか?
オイラなら食わずに帰るし、もう二度と行かない!
そんな店はつぶれたらええねんっ。
Commented by タム at 2009-07-09 14:57 x
お店の料理でもよく見ないとダメですね・・・。
安心してガツガツ食べてる私。。。
Commented by pandax30 at 2009-07-09 22:33
>たむさん
オイラもけっこう安心して食べてますよ~!
ラーメンなんか食べてると、最初はいなかったのに、
最後に発見してしまったり・・・
食い終わる頃に「こんにちは♪ ずっといたよw」って感じで。
食い終わってから店員呼んでもさぁ、おかわり食えませんって。
けっきょくそのままスルーですよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-07-08 00:02 | Comments(8)