人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんなカラオケ

先週のハナシですが・・・。+゚(ノ∀`)゚+。
職場のみんなで焼肉を食いに行ってきました!
前にも行ったことのある焼肉さつま!
前回の記事→さつまで焼肉慰労会
今回は親睦会みたいなことで、総勢12人でめちゃくちゃ食べて、めいっぱい飲みました!
上司もいるので、お金のほうは何とでもなると思い、好きなだけ注文してやったwヘ(゚∀゚*)ノ
前回オイラがハマってしまった牛刺しも忘れず食いましたっ、・・・が写真はないっす。
いや、撮ったんだけどね、写りが悪かったんで・・・w

そして冷酒で上機嫌で酔っ払っている上司ら4人を連れて、近くのカラオケへ♪
そこはオイラも初めて行くカラオケ喫茶みたいな店で、入ったら誰もいない。
この店はオイラのカミさんの同級生の家で、家族で経営していると聞いていた。
酔いに任せて「すいませ~ん」って何回も呼んでいたら親父さんが出てきた。
時刻は10時を少し過ぎていて、「ここ11時までで終わりなんだけど!」と言ってきた。
てゆうか、まだ閉店じゃないじゃん。
「いいですよ。」ってオイラは言って、席についた頃におばさんが出てきた。
親父さんには「ここはあんたらみたいな人(酔っ払い)が来るとこじゃないねん」と言われた。
でも上司らは「負けたらアカン!」とか言いながら盛り上がって歌ったりしてた。
おばさんには「ここは静かに歌を楽しむところなんです(`ロ´)」とか
「こんな風に喋ったりも普通はしないんです!(`皿´)」とか言われたけど、
カラオケなんて盛り上がったほうが絶対楽しいのにって思うんだけど、オイラ。。。
上司の一人がタバコを吸おうとすると、「ここは全面禁煙です!」って言ったりとか。
かなり迷惑がられてたケド、オイラたちだって客なんだしさぁ、ちょっと対応悪いね。
そんなオイラは冷酒を飲まなかったので、あのメンバーの中じゃ一番しっかりしてた。

で、11時前になったので、親父が追い出しムードになってきた。
オイラは最初からずっと寝ていた上司を引っ張って起こし、店の外に出た。
出るとタクシーが店の前に2台。
誰も頼んでないのに、たぶん店の親父が頼んだのだろう。
誰が乗るかよ、みたいな感じでオイラたちはバラバラと分かれて帰った。
オイラは自宅に電話して迎えに来てもらう予定だったから。
上司たちはかなり酔ってたけど、タクシーにさえ乗れば帰れると思った。

あとから聞いた話によれば、次の日はみんな二日酔いだったらしいww
しかもカラオケ行った上司たち、みんなどうやって帰ったか覚えてないんだと。Σ(゚□゚ノ)ノエー!
オイラは覚えてるのに、そんなコトもあるんだな~ww
Commented by まめこ at 2009-07-11 11:32 x
酔っ払い上司のお世話、大変でしたね;
そんなに対応悪くするなら、始めから受け入れなきゃいいやん、と思うのは私だけ!?
受け入れた以上、気持ちのいい対応をして欲しいですね~。
Commented by tomoko at 2009-07-11 18:46 x
にがさん、なんか同じ匂いがするかも・・・
私は記憶ある人なので、酔ってようが平気。
そこそこ酔わなきゃ勿体無いじゃん。

で~会社がらみだと大抵、記憶飛ぶ派がいて「どうやって帰ったんだろう」って言うでしょ。
本社の呑み会なんて、社長が飛んだからね。
隣で瞼に目書いてやったのにさ~(笑)
翌日支店にきて「tomokoさん昨日は大丈夫でしたか?」って言うから「平気ですよ。社長は?」って聞いたら「わかんないけど家に居た」って。そりゃよかった~と褒めてやった(笑)
Commented by pandax30 at 2009-07-11 23:27
>まめこさん
いえいえ、おごってもらえるんだから、それぐらいは、ねー♪
ほんま、受け入れといてその対応かよ!?って思うよね~・・・
行ったことないだろうけど、まめこさんの実家から程近い店ですよww
Commented by pandax30 at 2009-07-11 23:33
>tomokoさん
オイラはいっつもいっつも記憶があるというワケではないのです(汗・・・
でも酔わないと飲んでる意味ないってのは、同感~。
どうやって帰ったんだろうってことも何度か経験ありますw
しかし社長の瞼に目を描くなんて、tomokoさんやるねぇ~♪
たぶん、「tomokoさん昨日は大丈夫でしたか?」の意味は、
「昨日は(私に)変なことされませんでしたか?」ってことだと思うよ☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-07-11 01:17 | 禁酒じゃない | Comments(4)