人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ

いや~、カミさんやっぱ天然発揮してますよ。(*ノω<*) アチャ
こないだ夏も終わりってことでプールを片付けたんすね。
しばらく家の中にごろんとしてたので、
「いいかげん空気抜いて畳んだら~?」ってなことを言いつつ、
まぁ、オイラが空気抜いたんだけどね。
あの足で踏んでシュポシュポやるやつで。
「あれ貸して」って言ったら、カミさん、
あれで空気抜けるの知らなかったんですよ。
「あれ赤に繋いだら空気抜けるねんで。 ・・・うそっ、今頃??」
「そんなんガッコーで習わへんやん!」
なんでもガッコーで習わないことは知らないみたいです。

5月頃から事務の仕事始めたんすけど、先日こんなことがあったらしい。
封筒に切手を貼るっていう仕事を頼まれて、切手と封筒10セット渡された。
切手を湿らせるための、スポンジの入った小さい容器もいっしょに。
で、カミさんスポンジに人差し指突っ込んで、切手の裏に指で水をつけて、
次にそれを封筒に貼り付けて、拳でドンッ!と上からたたく。
これを10回繰り返したらしい。(・д・;)

それを遠くから見つけた先輩事務員(おばちゃん)がやってきて、
「○○さん。。。 あー、もう終わりか。(´゚Д゚`)ノ」
「はい?」
「これな、指じゃなくて、直接切手を付けたらいいんよ。」
「!!\(・◇・)/」
カミさん、もう目からウロコだったらしい。
てゆうかフツー、そうしねぇ??
「ドンッ!って叩くのも、一番最後だけでよくね?」とオイラが言うと、
「ほんまや (゚O゚;!!」って言ってました。
もっと言うと本当は叩かなくてもいい方法がいくらでもあるけどな。
カミさんは日々、目からウロコっていう状況がある人です。
ほんま毎日、楽しいやろな~・・・・( ̄▽ ̄)

はっさんの天然は、絶対にカミさんからの遺伝だと思う。。。。
Commented by りえ at 2009-09-04 09:57 x
ちょっとちょっとー!!!!!!!!!!!!!




赤いとこにさすと空気抜けるんですか???



知らんかった!!!!!!!!

マジで感動ッス!!!!!!!!

えぇ~、もちっと早く教えてほしかった~(;゚∀゚)
むっちゃ体重かけてへこましたのに(--;)

まぁ、切手とかはわかりますけど(汗

そんな奥様♪
かわいらしいじゃないですか!!!!
Commented by pandax30 at 2009-09-04 23:09
>りえさん
うそーんっっ、りえさんも!?
カミさんは自分が知らないことは全て「マニアックな知識」だと言い張りますが、
りえさんもとなると実際マニアックだったんだろうか・・・??
体重かけてへこましたって、めっさりえさんっぽい!!
メジャーなアイテムなのに意外と知らないもんスね☆
Commented by tomoko at 2009-09-07 01:59 x
アタシは知ってたけど、逆に使わず「うりゃ~」って叫びながら
空気抜くのが楽しかった。
わざわざ労働する。

そんでもって、奥様マジで天然ですね。
ん~でもね
切手貼るところに収入印紙貼った人もいますから。
その反対もいますよ~。
??私じゃないよ。
いくらアバウトでも突っ込んだのが私。
Commented by pandax30 at 2009-09-07 20:57
>tomokoさん
やはり知ってましたか♪
体重かけて空気抜くのは、しばらくすると飽きませんw?
なんかプールも傷みそうだし・・・
カミさんは、自分は天然じゃないって言いますが、
天然の人に限って、そう言うんですよね~ww
切手のところに収入印紙、めっちゃやりそう~・・・
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-09-02 22:42 | はっさん | Comments(4)