人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるちゃん大絶賛の嵐☆

昨日は絵本展の搬入日でした!
朝から買物に出ていて忙しかったんだけど、搬入時刻は15時。
しかも会場となる五個荘図書館は、ウチから車で1時間の距離。
多少の遅刻は覚悟で、時間と戦いながら作り上げました!
これを。
るるちゃん大絶賛の嵐☆_c0003848_127583.jpg
チョコレートの空き箱にダンボールで作った箱庭的なモノです。
30分くらいで作れました(*´▽`)b
はい、ゴメンナサイ。 酒井駒子さんの影響モロですw

で、とりあえず原画を展示する前に、メンバーに新作読んでもらいました。
そしたらこれが思いのほか大絶賛!
まぁ、毎年なにかしらウケるようには作ってるし、ウケるんですけど・・・
今年は今までで最高の絶賛っぷりでした!
カエル好きのるうこは「かわいい」の連発だし、
カエル嫌いの松ちゃんにさえ「最高の出来!」と褒められました☆
いつになくしっかりと描き込んだ絵と、細部にこだわった演出。
それから箱庭とぬりえ。
「どうしたん? 何があったん?」と聞かれまくりました・・・
何もないって!
いつもちゃんとマジメに作ってるよ、オイラ!(TДT;)

これが今回のみんなの新作たち。
るるちゃん大絶賛の嵐☆_c0003848_1274023.jpg
松ちゃんだけは忙しすぎて旧作で参加です。
今回、オイラとるうこの絵本はかえるが主人公。
ほかのメンバーはネコが登場するってことで、
偶然にもカエルVSネコという構図が出来上がってしまったのです(゚Д゚;
せっちゃんも現在大急ぎで製作中につき、絵本は写ってませんが、
開催初日(23日)には間に合うとのこと!
せっちゃんの作品「わくわくのはじまり」もカラフルキレイで期待大!

るうことせっちゃんから、お買い上げの予約を頂きました(*・艸・*)!
ぶっちゃけ、ウケるわりにはいっつも売れてないんですよ。
今回、メンバー以外からも5冊、注文を受けております。
なので、今は急ぎで増刷中でありんす。
いやー、かえる好きって意外といるんすね~!
かえる好きでもないのに妙にハマってるのは、うちのカミさんですがww

(おまけ)
オイラが色鉛筆で色塗りした、花ちゃん製のぬりえ。
るるちゃん大絶賛の嵐☆_c0003848_1294759.jpg

Commented by tomoko at 2009-09-22 06:34 x
おはようございます、にがさん。
いやいや~今朝もまたニンマリしちゃいました。
もう・・・ね。理由は分かりますよね~。
あはっ。うふふふふ。
私、絵が描ける人を尊敬してます。
苦手だからね。コツが知りたいわ、コツ。
Commented by pandax30 at 2009-09-24 01:38
>tomokoさん
理由は何だろうなぁ・・・
箱庭? それともぬりえ?
絵を描くコツかぁ・・・
よく訊かれはするんだけど、わからん・・・
練習あるのみ、だね~。
あとは自信かな?
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-09-22 01:31 | 絵本の会 | Comments(2)