人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIN2days!

ドモドモ└(´∀`*) (*´∀`)┘ドモドモ
恒例のアートインナガハマでにが長、行ってきました!
今回はオイラとカミさんとはっさんで、お泊まりでがっつりコース!
書くことイパーイです~・・・

まずは1日目~♪
雨が心配だったけど、朝起きたらめっちゃいい天気!
しかし半分雨だと思って諦めモードだったお陰で何も準備できてない!
急いでお泊まりセットなんかも車に積み込んで長浜に向け出発!
そんなワッケで1時間ほど遅刻して到着!
搬入時刻も過ぎてるので、駐車場から3人で荷物を運ぶ。
一番重かったのはタープ!

出店場所に着くと、遅かったからか隣の出店者がだいぶこっちにはみ出していた。
まぁ、オイラはあんまりスペース要らないからw
まぁでも、とにかく暑かった!
毎年なら寒くてコートとか着込む位の気候なのに。
地球温暖化だー( ゚д゚)!

1日目の特記事項は、ヘンな人が来た!ってことぐらいかな。
オイラが似顔絵屋をやってる横に1畳ぐらいの銀マット敷いて、
カミさんとはっさんが座ってました。
それこそルービックキューブで遊んだり、お菓子食べたりしてるだけ。
そこに中年ぐらいの男性でちょっと挙動不審な人が来て、
オイラの似顔絵のサンプルをじーっと見てるの。
似顔絵書いてって言うんかな?って思ってたら、
「写真いっしょに撮ってもらっていいですか?」って言う。
断る理由もないし、いいですよって言ったら、カミさんも一緒にって言う。
カミさん狙い? ひょっとしてカミさんタイプ? って思ったけど、
オイラたち、インフル対策で3人ともでっかいマスクしてたんだけど、
マスクは取らなくていいって言うの。
で、通りすがりの人にカメラ渡して、一緒にオイラたちは座ったまま撮影。
「すいません、もう1枚撮ってください。 あとフラッシュのトコ指かからないように」
かかってないやろう? って思いつつ、もう1枚。
「すいません、もう1枚。」
つうか2枚で十分じゃね?? こいつ絶対ヘンだー!
で、そのあと「これって売ってますか?」と言ってサンプルを指差す。
大塚愛の似顔絵を描いたやつだけど、出来は一番良くなかったし、
あまり売り上げもないし、早くどっか行って欲しかったので売った。
「ありがとうございます! 部屋に飾らせていただきます!」
「明日も出店されてるんですか・・・? 暑いのに大変ですね、頑張ってください!」
と言って帰って行った。
オイラとカミさんは、ひょっとして明日も来るんちゃうか・・・?と思った。。。

夜はどこで食べようってなって、長浜のことはあまり知らないので検索。
オイラは最近むしょうに焼肉が食いたかったんだけど、
カミさんは「こんな知らないトコで焼肉とか行って不味かったらイヤだ!」
確かに・・・、だけどチェーン店ならいいじゃん。ってことで
たまたま近くだった牛角へ行くことに。
つるのがCMでやってる「ガリバタカルビ」も食べたかったしね。
しかし、ガリバタカルビは期間限定だったのか、メニューになかった。
カミさんはテンションが1下がった!
でー、ここの店員さんが超いい感じで、
こんなに店員さんがデキる店は初めてだっていうぐらい感動した。
まず活気があって、いらっしゃいませ~って言うときに店員全員が声をそろえる。
一人が「い~~ぃらっしゃいませ~!」ってドリフみたいに言うのw
で、他の店員はその「い~~」を合図に「ぃらっしゃいませ~」って合わせるの!
それに気付いたとき超おもろくて、オイラも参加しようかと思ったぐらいww
あと、「あ~ぁりがとうございましたぁ~」ってのもあった!
オイラのジョッキが空っぽになったら「飲み物のおかわりどうですかー?」とか
注文をききに来るタイミングとかすげーいいの!
あと、うろうろしてるお客さんに聞かれなくてもトイレの位置を教えてあげたりとか。
荷物を入れるカゴにそっと目隠しをかけてくれたりとか。
だいたい電話で場所を聞いたときも簡潔に解りやすく目印を教えてくれたし、
喫煙席しか空いてなかったけど、電話ですぐに予約を入れてくれたり。
ただ、こんなに店員いいのに、カミさんに言わせると「お肉が硬かった・・・」
カミさんはテンションが1下がった!
店員がよかったっていうのは同意見だったので、かなり惜しかった・・・

はっさんが一番楽しみにしていたお風呂屋さんは、フツーだったけど
はっさんと一緒で楽しかったです☆イエ━v[*´∀`*]v━イ
なぜかはっさんはお風呂屋さんが大好き。
家を建て替えてから、お風呂屋さんには行ってなかったので、
かなり楽しみにしてたみたいです。
焼肉食ってるときから「早くお風呂屋さん行こー」って言ってたしww

お泊まりは最初リーズナブルな宿を探してたんだけど、見つからず
こうなったら車中泊で行こう!と決まり、布団などを買いました。
ワンボックスカーなので、そのへん便利です。
道の駅へ移動し、朝までぐっすり眠れました♪
☆-(ノ゚Д゚)八( ゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
テンピュールのマットにしたお陰で、寝心地も意外と良かったです。

長くなったので、ここまでで。
続きは明日upしまーす!
焼肉の写真、あんま美味そうに撮れなかった・・・
AIN2days!_c0003848_1155147.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-10-06 01:15 | にが長 | Comments(0)