人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーが決まらない・・・!

ハロウィンも終わり、街はクリスマスムード一色。
というワッケで、我が家もクリスマス支度です。
昨年は引越しのゴタゴタでクリスマスはナシ同然の状態だったので、
新居で迎える初めてのクリスマスっつー感じっス☆★☆
まずはクリスマスツリーを買うところからなんすけどw

カミさんとオイラの意見がなかなか合わず、検討中。
お互い、こだわり持ちすぎっつーのもどーかと・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
まずはツリーって大きく分けて、光ファイバーありとナシがあるよね。
オイラたちは最初の段階では、光ファイバーのやつを買おうと思ってたの。
なんだかんだでファイバーで光るヤツのほうがキレイだろうと。
で、ファイバーだとツリー部分が緑のと透明のとあって、希望はやはり緑。
ウチ、クロスが真っ白なので白っぽいツリーは同化しちゃうだろ、ってことで。
高さは120㎝からあるけど、せめて150~180㎝は欲しいな、と。
ネットでも散々物色してたんだけど、やっぱり店頭で確認することに。

日曜日は朝から夕方までフリマに出店してたので、夕方からのショッピング。
今回、商品券があるので、まずは赤ちゃん本舗に行ってみた。
ファイバーだと、ツリー部分が緑と透明と黒のタイプがあった。
オイラたちは緑を買おうかと思ってたんだけど、どうも光が弱い。
比べると、黒のファイバーが一番光がキレイに見えた。
最近は収納スペースを考えた、らせん状のポップアップツリーもあるけど、
サイズ等考えると結局箱も大きくなるので、今回は普通のタイプ狙います。

比較検討するため、お隣にあるホームセンターへ。
そこはツリーにあまり力を入れてなくて、
種類がほとんどなくガッカリ。。。(-□-川)ショック
さらに隣にあるアルプラザへ移動した。
そこで出会ったファイバーツリーは透明のタイプだけど、かなりキレイだった。
しかも高さも180㎝で迫力あったし、なかなかいいぞって感じでした。
値段は19800円だったけど、来週の火水は特別招待会があるので2割引。
さらに商品券が10000円分あるので、5000円くらいで買える見込み。
しかし当初考えていたツリーは緑色だったので、即決できずに
とりあえずもう一度赤ちゃん本舗へ戻ってみることに・・・。
・・・見劣りする・・・・
高さが足りないのもあるけど、なんか違うなーって感じ・・・・
「また別の日にトイザらス行ってみるか・・・」とオイラは言ったが、
「特別招待会で買うこと考えたら、もう今日しかないわ!」とカミさん。

そこから隣町のトイザらスへ移動!
行く途中でイオンモールがあったことに気づいて、帰りに寄ることに。
トイザらスのクリスマスツリーはかなり充実してた!
さすがトイザらスといわざるを得ない・・・
オーナメントも多種多様に取り揃えていたし、それだけでも買おうかと思ったぐらい。
というのも、ツリーは種類が多かったけど、半分以上が入荷待ち状態。
それだけ人気があるってことなんだな、と思いつつ物色。
ここでアルプラザと全く同じ商品を発見するも、
よく見ると、オーナメントが最初から同梱されている。
ただ、トイザらスは特別招待会も商品券もないので、正味19999円なのだ。

そんなことよりも、ここにきてカミさんとオイラの意見が分かれだした。
オイラが急にファイバーなしのフツーのツリーに気持ちが傾いたのだ。
だってね、すんごいかわいいんですよ、飾り付けが!!
いろんなパターンあったんだけど、やっぱオーソドックスなのが
一番クリスマスっぽくて、ウチに置きたいなって感じでした。
確かにファイバーで白いのは夜になるとキレイですよ、幻想的ですよ。
でもね、ツリーって昼間もずっと部屋の中にあるわけじゃない。
明るい室内で見ると残念ながら緑のほうが映えるんですよね。
ファイバーってどうしてもファイバーの光があるんで、飾りは少なめ。
それがなんかね、貧相に見えたんですよね。
だからトイザらスに飾ってあったような、どーんとでっかいツリーに
オーナメント思いっきり付けちゃうほうが魅力的に思えちゃうんだよね~。
なんとファイバーなしだと210㎝の特大サイズでも6999円ぐらいでした。
オーナメント3000円分買っても1万円切ります~♪
ただ、カミさんが納得しないので、見送り、イオンモールへ移動。

この時点で、はっさんがグチり出してますww"「(。・д・)
イオンモールの中のSATYのおもちゃ売り場、種類少ねっっ!(゚ω゚屮)屮
でもなんと、ピンク色のツリーがあって、それはそれでいい刺激になりました。
オイラもカミさんも固定概念を覆されました!
しかしサイズが小さくてこれも買うには至らず、ウチで再検討することに。

さて、どうなることやら・・・r(σ_σ;)ポリポリ
クリスマスツリーが決まらない・・・!_c0003848_040542.jpg
↑トイザらスのファイバーツリー180㎝(緑と透明)。オーナメント付きで19999円。
クリスマスツリーが決まらない・・・!_c0003848_0402054.jpg
↑トイザらスのファイバーなしツリー210㎝(緑)。オーナメントは別売り。
オイラは真ん中のシルエットもスリムで赤い飾りメインのやつがお気に入り。
クリスマスツリーが決まらない・・・!_c0003848_0425011.jpg
↑SATYで見たピンクのツリーと、ディズニーストアにあった飾り満載のツリー。

この日、はっさんが「どんだけ見るねん(*゚д゚)!!」言うてました・・・
Commented by tomoko at 2009-11-10 06:48 x
おはようございます。眠いです。
ZZZzzzzzz・・・・・あっ・・・そんな朝です。

クリスマスねは、子どもが高校生になった途端、それぞれが~
それぞれにぃ~♪って感じになりました。
ファイバーツリーのブルーオーナメントがついた奴に似たのを、職場で一昨年買いまして、今年もエントランスに飾る予定。
玄関先では、ミッキーとミニーとスティッチの1Mくらいの電飾が
サンタ帽でお出迎え。
歌うサンタもいて、事務所の電話が聞こえないという時期がやってきます。あ~クリスマスね。
我が家は、どうでもいいわ。
Commented by まめこ at 2009-11-10 07:40 x
ツリーと言っても、こんなに雰囲気が違うものなんですね☆
それぞれ可愛いですが、トイザらスの黄色い飾りつけのが欲しいです♪
実家の近所に生の木(コニファー類)に電飾しているお家があって、いつも楽しみにしていますvv
クリスマスムードって、大人になった今でも、そわそわワクワクしちゃいますよね~^^
Commented by pandax30 at 2009-11-10 23:48
>tomokoさん
そうなんですか?
クリスマスツリーも一人一本の時代なんですね~w
ミッキーたちの電飾はかなり造形がいい出来で好きです。
ウチもテラスにひとつ置きたいぐらいですよ♪
ただ、キャラ嫌いのカミさんなので、たぶんムリかもです。
Commented by pandax30 at 2009-11-10 23:51
>まめこさん
黄色い飾りつけのは、ハロウィンっぽかったよー。
ホンモノの木に付けるのは、子供の頃やってました♪
コストコはモミの木を貸し出してくれますよ。
クリスマスが終わったら返すんです。
買うより安いし、エコですよー。
ウチからは遠いので、借りても返しにいけないので断念・・・
Commented by あやこ at 2011-11-14 21:52 x
まさに今日!トイザらスで写真左のブルー系の飾り付けに一目惚れしてツリーは180センチのを購入して飾りも同じのを買いましたオーナメントは個別のバラ売りだったんで見本は同じオーナメントを2袋~3袋使って飾り付けてたんで真似て買ったらツリーと合わせたら2万弱になってしまいました一生このツリーで頑張って行こうと心に決めました笑
Commented by pandax30 at 2011-11-15 07:10
>あやこさん
コメントありがとうございますっ♪
ツリーかわいいですよね、2万円もかかっちゃいましたか!
ホントにツリーは一生物だと思いますよ。
そう考えると2万円なんて安いものですw
お互い、大事にしていきましょう~☆☆☆
また来てくださいね~w
Commented by ぽっか at 2012-11-29 23:17 x
ツリー選びは悩むよな~
うちは新居建てるまでは、ちっこいので我慢することにした。
そこそこの買い物やのに、新居に合わんかったら買い換えたくなるもん。
私が子供の頃は、本物のでっかいもみの木をおじいちゃんが毎年用意してくれたわ。
それが当たり前って思って感謝もせんかったけど、今思うとありがたいな。
Commented by pandax30 at 2012-11-30 00:18
>ぽっか
ぽっかのじいちゃんは何かにつけてすげーなっ!
ツリーは新居が出来てからの購入をオススメしますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2009-11-10 00:51 | はっさん | Comments(8)