人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビハイムver.2

家の模型を作ることにした。
改めてw
なぜ「改めて」なのかというと、前にも作ったのです。
模型を作るのはオイラ大好きなので、家の精巧なヤツを作ってみたいという、
夢は小さい頃から持ってまして・・・
で、マイホームを建てるにあたり、いい機会だからと作ったのですが・・・

そのときの様子を先ほどupしました・・・→  チビハイム

作った当時のほうがいいだろうと思って、過去の日付でupしました。
今回、リベンジしようと思い立ち!
(というか、ずーっと思ってたので「やっと」という感じなのですが・・・)
絵本の作業もあるのに、はっさんのアルバム製作もあるのに、なんですが(汗
ゆっくりじっくり作って行きたいと思いますんで、完成は年内の予定でww

これ完成したら、誰かの家も作りたいわ~、きっと。
作ってほしい人、募集しようかな?
でもまぁ、まずは完成させてから、ってことで!

とりあえず今回はダンボールではなく、スチレンボードを買ってきました!
チビハイムver.2_c0003848_001578.jpg

Commented by tomoko at 2010-02-25 19:13 x
そういう仕事してる友人がいますよ。主婦だけど、自宅でできて楽しい&技術系扱いなので、結構収入もあると喜んでました。
やってみたら~。副副収入狙いで。
っていうか私がやろうかなぁ・・・
Commented by pandax30 at 2010-02-25 23:01
>tomokoさん
うん、調べたら在宅ワークのひとつになってて、通信教育あるね~。
実はそこのサイトを見て、スチレンボードを使うってことを知ったんだ♪
専門にやってる会社もヒットしたけど、1棟あたり3~4万円ぐらいだった。
個人で、しかも趣味の範囲でやるとなるとコストも納期もかかりそうだし、
そんなので収入は見込めないなぁw
tomokoさんもやってみる?
Commented by tomoko at 2010-02-26 21:39 x
友人は、設計事務所のそういう募集で行ったんだよね。
家を建てるって人がいたら、図面描いてもらうじゃない?
で、イメージをつかむために、図面から起こすんだって。
楽しいって言ってた。
そうね~個人でやる気はないなぁ。
趣味だと余計に凝りそうだしね。
Commented by pandax30 at 2010-02-26 22:02
>tomokoさん
やっぱりねー。。。
オイラも趣味で作るだけで精一杯なとこあるよ。
友達とかに頼まれたら、ぜひ作りたいと思うけど。
で、すげーの作って褒められるっていうw そんなのでいい♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-02-25 00:00 | マイホーム | Comments(4)