人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃいい天気でしたっ

今日は休日でした~。
なので登校するはっさんと同時に家を出て、横断歩道で立ち当番してみた。
オイラは初めてだったけど、なかなか有意義だった。
挨拶しても返してくれる子は3~4割程度で、こんなもんかなぁって感じ。
自分から挨拶してくる子はいなかったなぁ、はっさんぐらいしか。
まぁ、はっさんはオイラだからしただけで、普段はしてないらしいし・・・

午前中はほぼパソコンに向かって、ホームページを更新。
と言っても、似顔絵屋と絵本展のスケジュールを追加しただけw
それと、100の質問カテゴリを作りました♪
これで時々ホームページ更新のネタが出来る~☆って思ってるんだけど・・・
探すと、意外といい100質ってないんだよね~。
誰かいい質問が置いてる場所知ってたら教えてください♪

お昼に花壇の水遣りと洗濯物をたたんでから、たまにはと思ってオムレツを作ってみた。
写真はないです、だって大失敗したんだものw
いちおう本を見ながら作るんだけど、やっぱ慣れないことをしようとするとあかんねぇw
菜箸どこやねん! 油どこやねんっ! キッチンペーパーなんてあるのか!?
とまぁ、万事そんな調子でww
ひっくり返そうと思ってフライパン振ったら半分外へ落ちるし・・・
ぐちゃぐちゃでしたよ・・・
まぁ出しましたけどねw

オムレツは諦めて、今度は違うものに挑戦してみます~。

ところで昨日は太極拳でした。
先週から新しく入った20代の男の子がいます。
太極拳やる若い人は少ないらしく、20代も30代も若いほうらしいです。
で、オイラは24式で大会に出たら全国行けるで! と言われました。
県内には24式で出る30代がいないそうでw
まぁ、最初からそういう気はオイラにゃないんすけどね~。
Commented by tomoko at 2010-05-30 00:35 x
にがさん。
素敵な1日だったみたいだね。
最近の子は自分から挨拶しないよ。なので、私はしつこいオバチャンになってましたもん。
その当時の子等も、高校生以上になりますが、今も顔をみると「ちわっす」とか言いますよ、むさい男子達(笑)
オムレツは本を見ると作れないです。卵3個に生クリームを大匙1くらい入れて、破れないように片栗粉大匙1を3倍の水で溶いて混ぜ混ぜしてやると、うまくいきますよ。それで練習して水溶き片栗粉を入れないで、生クリームの量を増やす。できるよん。
あと、キチンペーパーは使わなくても出来る方法を、今度upすんね。
Commented by pandax30 at 2010-05-30 23:46
>tomokoさん
ありがとう~♪
あいさつはヘタにすると悪い人かもしれないので、それぐらいでいいですねw
オムレツって難しいんですね、オイラが見た本は生クリームは使わない仕様でしたよ。
キッチンペーパーは最初にフライパンに油をひくときに使っただけです~。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-05-28 22:53 | Comments(2)