人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボットのイメージ

何日も前から学級だよりに「空き箱を持ってきて下さい」と書いてあった。
お菓子の空き箱などでロボットを製作するらしい。
で、ウチでもお菓子とか食品の空き箱を集めてた。
1年生のときにも作ったロボットがあるんだが、そのロボットがこれ。
ロボットのイメージ_c0003848_22195574.jpg
いちおう、はっさん的には満足のいく仕上がりだったようで、今でも飾ってますw
ほかのみんながどんなロボットを作ったのか、オイラは見てないけど、
当時カミさんは「なんでこんなロボットしか作れんのやろう・・・」と、それを見て嘆いていた。
「空き箱のまま、手と足つけただけやん!」
カミさんとしてはオイラの子どもだから、そこそこすごいのを作れると期待してるらしい。

で、今年は2年生だし、箱もいっぱい用意したし、かっこいいの作ってね、なんて。
図工の教科書に、作品の写真が例として載っている。
まぁ今回は2回目だし、2年生だし、はっさんも激励したし、そこそこ期待してた。
で、作った作品を持って帰ってきたわけだが・・・
カミさんがビミョウな感じで。
「アレ見てよ、ロボット・・・(-ω-。)」
そのロボット(2作目)が、これだ・・・!
ロボットのイメージ_c0003848_2225223.jpg
ぶはははははwwwww。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
「なぁ? 去年のとそっくりやろ・・・??」
どーやったらこんなになるねんww((((((((((ノ∀`)・゚・。
「フツーに作ったら、そっくりになってしまってん。。。」とはっさん。
あー、はっさんのロボットのイメージが、きっとこうなんやわww
それにしてもかなりのマイナーチェンジww
仮面ライダーの1号と2号みたいや。゚。・゚・(つ∀`)
でもよく見たら帽子かぶってんな、口が手描きじゃなくなったしww
あと、腕のところに「よわい」「力がある」と書かれてるし!
そういう説明みたいの多いな、はっさんw

さて、はっさんなりに工夫したところはどこでしょう?
ロボットのイメージ_c0003848_22294254.jpg
おはなしロボット? しゃべる機能、ないがな!ヽ(゚◇゚ )ノ
まぁ、このセンスは保って欲しいけどねww
Commented by tomoko at 2010-06-20 00:54 x
未来館にさぁ、ロボットを作れる工作の材料のセットがあったのね。
面白くないよなぁ組み立てるだけじゃとか、万華鏡のセットもあったんだけど、これもなぁって買わずに、まったく違うものにしたんだよね。
来年のために買えばよかったかなぁ(爆)
っていうか、はっさんのキャラ濃いわ~。
超会いたいもん。
Commented by pandax30 at 2010-06-20 11:35
>tomokoさん
ロボットを作れる工作セット!?
めっちゃ興味そそられますね~♪
デアゴスチーニであったロボットみたいな、すんげーやつだったらムリっすけどw
アレ作ってる人が会社の人でいましたよ、センサーとかバリバリ組み込まれてて、
体の中はホントに配線だらけでしたっっ。。。
Commented by なっち at 2010-06-22 17:13 x
まぁ・・・。
イメージですからね(笑)
センスはピカイチ☆彡だから良しとしましょうよ (*^^)v

Commented by pandax30 at 2010-06-24 00:27
>なっちさん
そうっすねーww
「来年は違うの作るっ!」なんて言ってましたが、3年生になったらロボット作るかよ。
まぁ、これもいい思い出ですよねww
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-06-19 22:56 | はっさん | Comments(4)