人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛と工場見学

ウチは、はっさんが小さいのをイイコトに、いまだ3人で寝てます。
一つのベッドに3人で寝るのは、けっこーキツイです。
そろそろ分かれて寝たほうがいいと主張してるんだけど、カミさんもはっさんもイヤがります。
絶対、疲れが取れないと思うんだけど・・・?
寝返りも打ちにくい状況で、毎日寝てます。

先日、カミさんが羊毛調の敷布団を購入しました。
届いたその日からベッドに敷いて、ヒツジ年生まれのはっさんウキウキ。
「明日起きたら、みんな羊になってたらどーする?」とカミさん。
3人で布団に入り、バァ~バァ~言いながら約10分後、寝付きました。
(英語で習う羊の鳴き方はバァ~バァ~なのです)
次の日には3人とも、羊になるのをすっかり忘れてましたけどねww


昨日はオイラの通う工場の、家族工場見学会でした。
ちょっといいお弁当が出たり、工場で作ってる製品の話が聞けたりしました。
工場内に17階くらいのタワーがあるんだけど、初めて上りました!
タワー自体の広さは、ワンフロア四畳半くらいで、ずぅっと細長いんです。
上のほうは普通に揺れてて、倒れるところ想像したら怖くなった。
羊毛と工場見学_c0003848_646050.jpg
エコカーレースとかあったり、いろいろお土産とかもらったりしたけど、
抽選会で何にも当たらなかったのが悲しかったです。
これ毎年参加してるけど、一回も当たったことないです。
まぁ、カミさんはお土産だけで満足してるから、まだ救われてるけど。。。

工場見学が終わってからファブリカ村へポストカードを搬入しました。
そしておかんが入院してる病院へも行きました。


今日は絵本展1週目で、午後からまたファブリカ村へ行ってきます!
ちなみに、早起きしたので『さむがりのプルリ。』の製本データを作りました。
もうすぐホームページでも公開できそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2010-11-07 07:03 | はっさん | Comments(0)