人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての武術大会~♪

今日の武術大会での、オイラの太極拳の出来。
けっこうよかったみたいです!

判定(点数)は8.41でした。

太極拳を始めて来月でちょうど丸一年。
大会に出場するのは今回が初めてで、初めてにしてはいい点数らしいです。
先生たちにも「初めてとは思えない、落ち着いてる!」なんて言われていたらしく・・・

でも本当、オイラは緊張してて、目線もきょろきょろしてたし、
足元も一回ふらついてしまいました・・・
5人の審判がそれを見逃すはずはないと思います。

今日は太極拳以外でもいろいろ見れたので、楽しかったです。
長拳とか刀とか剣とかやってる子どもで、すごくうまくてかわいいのがいました☆

20~30代の若い人で太極拳をやる人は珍しいらしいです。
というワッケで、オイラの出てる部門は、全国大会出場枠があいてるのです。
で、7月に東京へ行こうと、誘われたんですが・・・・
なんせまだ経験も浅いし、行ったとしても見学程度に終わりそう。
それだけのために東京まで行くのもなぁ・・・ってことで、今年は見送り。
先生には「まぁ来年もたぶん大丈夫だから、来年行きましょう!」と言われました。

全国大会・・・、といったらもう、相手は全国レベルでしょ。
行くなら、そこそこまともに戦えるようなぐらいの出来にまで仕上げたいと思います☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-02-06 22:45 | Comments(0)