人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっさんの得意モノマネ

はっさんはお茶とかコップの水とか入れるときに「満タン」のことを、ナゼか「たんぱん」と言う。

たくさんあるはっさん語録のうちのひとつです。
まぁ、子どもがいる家庭では必ずそういうのあると思います。
オイラもカミさんも新しい言葉を作ることが多いので、そういう家庭環境だとも言えるのだけど、
子どもはどっちかっていうと自然発生的に出来ることが多いです。

そんなはっさんが最近やるモノマネ。
「おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピィー☆」
鼻にかけたりして、けっこー似てるww
はっさんの得意モノマネ_c0003848_23542887.jpg

Commented by tomoko at 2011-06-30 07:29 x
子どもの言い回しや、言い間違いって面白いよね。もう既にそんな事はない年齢の息子達だけど、思い出し笑いしてます。あの画像は「ひとりでできるもん」とかそんなの?ウチの息子の時は、マイちゃんとかいう子だったね。ジッと見てままごとで「お魚を入れる時は、ブクブク煮立ってからねぇ~」とM樹が言っていてビックリしたわ。
Commented by pandax30 at 2011-07-01 07:00
>tomokoさん
うんうん、いい間違いとか覚え間違いしてるのが意外と多くて、
面白いからオイラやカミさんも使うので、我が家の公用語のようになってますw
たぶん本人もそれで合ってると思ってるのでは?
今でもたんぱんって言ってるしwww
あの画像はクッキンアイドルのまいんちゃんですよ。
ネット上でも大人気の女の子ですけど、M樹くんが見てたのと同じかも?
Commented by ぽっか at 2013-01-09 09:51 x
まいんちゃんは文句なしでかわいい。
うちの娘も大好きやわ~

言い間違えってか、娘は未だに「スパゲティ」が言えない。
「スパベッキー」って言いよる。
Commented by pandax30 at 2013-01-10 01:05
>ぽっか
おおっ、スパベッキー!
それは「よつばと!」のよつばが、テディーベアをベリーゲラというのに似てるな!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-06-29 23:54 | はっさん | Comments(4)