人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししゃもよりもか!?

こないだ子持ちししゃものフライが夕食に出た。

ししゃもって、割と食べやすいですよね?

子供の頃は魚がニガテ気味だったけど、オイラ食べれました。

なのにはっさんがキライだと言うので理由を聞いてみた。

「にがいねん。ヽ(゚Д゚,,)ノ」

にがいか・・・?

「大人の味やねん。」

そうか?

「ぶりのほうがおいしいっ。o(○`・д・´○)ノ 」

そっちのほうが大人っぽいやんけ・・・"o(-ε´- *)イラ
Commented by tomoko at 2011-07-02 07:32 x
相変わらず面白いなぁ。私は子どもの頃から海の物を食べていたので、魚も触れるし食べられるんだけど、旦那は見た事のないものだと食べないか、二の足踏むよ。息子達も同じ。腸は気持ち悪いとか(これは義母の影響)言うくせに、高級な魚の粕漬けとか味噌漬けとか切り身は喜ぶって言う。
安い魚でも美味いものは美味いのじゃといつも言う私。
つーか生が一番美味いと思っている私に干物が一番と
思っている義母。結局、魚の扱いが苦手な親に育てられた子どもだったという訳です。
きっと慣れるよ。いまからブリって言ってるんだし。
Commented by pandax30 at 2011-07-03 23:39
>tomokoさん
ですかねー^^
お酒飲むようになると、料理がすごくおいしくなりますよね☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-07-02 06:21 | はっさん | Comments(2)