人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あのさぁ、美容室と散髪屋ってどう違うの!?」

風呂上りのはっさんが唐突に切り出した。
「おおっ! いいところに気が付いたな!」とカミさん。
はっさんは、ちょこちょここういう素朴な疑問を唐突にぶつけてくる。

オイラ「どこが違うと思う? 自分で考えてみw」
こういうときオイラはつい、はっさんの珍回答を期待して考えさせるww

はっさん「う~ん。。。はさみが違う?」
オイラ「・・・ブッブー。」
はっさん「わからんもん!」
オイラ「わからないのはしょうがないやん、想像でいいから言ってみw」

はっさん「う~ん。。。あっわかった! 切り方が違う?」
カミさん「あー、なるほどな。」
オイラ「ほかには?」
はっさん「う~ん。。。(ー_ー;)」
オイラ「もっとすごくわかりやすい、違うとこあるで!(@'▽'@)」

はっさん「お客さんが多い!」
オイラ「どっちが?」
はっさん「うーん。。。散髪屋さん。」
オイラ「そやな! なんでやと思う?」
はっさん「うーん・・・ わかった! 席が多い!」
カミさん「なるほどな~^^」

けっきょくコレといった珍回答は得られず、はっさんは寝に行ってしまった。
もっとガンガン来るかと思ったのに・・・
これが空振りってやつか!
でもこういうことに疑問を持って、自由研究なんかで調べたりしてくれたら面白いと思った。
Commented by だいなちゃん at 2011-11-02 14:50 x
こんにちは。
はっさんの素朴な疑問。かわいいです。
ほんわかしてていいですね~。
自由研究のネタか~。いいかもですね。
いろんな事、まだまだ不思議なことある歳ですもんね。
うちは下の年長の坊主は、まだかわいい内容のウソとか質問ですが・・・5年生ともなると(-_-;)
ママ、バー〇ンってなに?子供って受精だけじゃできないんだ~。じゃ、どうやって?とか。答えに困る事ばかりですよ。もう、コウノトリでは通じないんです。
近い将来、はっさんもドキっとする質問してくるんじゃないですか?楽しみですね~(^・^)
Commented by 琵琶湖猿 at 2011-11-02 21:28 x
で、正解は言ってあげんかったん??(^_^;
Commented by pandax30 at 2011-11-03 09:47
>だいなちゃん
子どもの素朴な疑問ってすばらしいねww!
5年生の答えに困る疑問は、なんか確信犯って感じがしますね!!
実は知ってて、困らせてやろうとか考えてるんじゃねぇの?なんて。
そんなときはマジで詳しく教えてあげたほうがいいんじゃないですか?
間違ったことをどっかで覚えて取り返しの付かないことになるより、
正しい知識をきちんと教えてあげましょう☆
オイラは心配だから、どちらかと言えば早く教えたいほうですよ。
でも学校での性教育のタイミングもあるし、時期をうかがってますw
Commented by pandax30 at 2011-11-03 09:49
>琵琶湖猿さん
正解があるんだったら、オイラに教えてくり。
あー、免許が違うとか、出来ることに差があるってのは知ってるけども、
そういうんじゃない、もっと見てわかるような違いをたくさん出したいな。
Commented by 琵琶湖猿 at 2011-11-04 21:43 x
出来ることはカミソリが使えるってことだそうで、
髭剃りとか顔剃りができるのよね。
あと見て分かるところは、
あのトリコロールカラーの回るのがあるのが理髪店
って友達の散髪屋さんが言ってた。
ちなみに赤が動脈で、青が静脈、白は包帯だそうで、
昔散髪屋さんはちょっとした怪我とかも直してたらしいよ。
って知ってることばっかりやったかな(^_^;
Commented by pandax30 at 2011-11-05 01:51
>琵琶湖猿さん
うん、そのあたりのことは知ってたw
そんなことよりもカラオケ行かない?
Commented by 琵琶湖猿 at 2011-11-05 23:30 x
やっぱり知ってたかぁ(^_^;
カラオケ良いねぇ♪
そいえば僕の結婚式の3次会から一緒に行ってないよね(≧▽≦)
Commented by pandax30 at 2011-11-06 07:10
>琵琶湖猿さん
うん、あれ以来でしょ。
何うたうの? やっぱコブクロ??
楽しみ~☆
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-11-01 22:53 | はっさん | Comments(8)