人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッキー生活2日目

はっさんがほぼ回復した月曜日の朝。
あまりの寒さに実家から避難してきたおじいちゃんといっしょに3人で過ごす。
急に来たので、テーブルに出しっぱなしだったバースデーカードを見られた!
おじいちゃんの誕生日は3日後なのに・・・

午前中は、学校に行けない代わりに教科書ワークをやりました。
ちょうどその頃、はっさんのクラスの学級閉鎖が発表され、水曜まで休むことに。
突然親戚のオバちゃんがやってきたりして脱線しながらも楽しく過ごしました。
お昼はカミさんが帰ってくるまでおじいちゃん用の年賀状デザインを探す。

おじいちゃんが「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いたので、
午後はamazonでシルバニアファミリーの欲しいやつを物色。
夕方までかかって吟味に吟味を重ね、決定しました!

ハンバーガーショップとハンバーガーショップの店員の制服、
それから店員としてチワワのお父さん、お母さん、女の子、
そしてファミリーカーをおじいちゃんに買ってもらうことに。
オイラとカミさんからはヒツジのお父さん、お母さん、女の子、赤ちゃん、双子の赤ちゃん。
どうやらはっさん的にはドライブスルーごっこをやりたいようです。

欲しかった、あかりの灯る大きなお家は今回見送り。
なぜなら「サンタさんがくれるかも知れないから」とのこと。
くれるといいね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by tomoko at 2011-12-22 10:38 x
いいねぇサンタを信じるお年頃。
つーか、これはお子さんの信じるという心の問題なのか?
ウチは小2くらいで気が付いていたと言う長男。
それと同じ時期なので、年長さんで気がついていた次男。聞けば、お父さんが枕元に何かを置いて行ったとか
そういう事じゃなく、SOGOの包み紙。
そうです、うちの旦那は転職をM樹が小1の時にしたんだけど、それまではSOGOの人事部にいたので
買い物はSOGOだったし、友人たちからのプレゼントも
SOGOだったから、見慣れた包み紙だったって。
へっ・・・夢なき我が家だったのに、小6までは
信じてた振りをしてたんだと。
もらえるものはもらうという・・・・
Commented by pandax30 at 2011-12-22 11:04
>tomokoさん
最近、サンタはいるっていう大人の多いことにビックリです。
最近の子供はすぐインターネットで調べるもんだから、
ネット上でもそうしてるのか、それともマジなのか。
サンタクロースは神様とか妖精を信じるのと同じことで、
どうやらいることになってるようです。
いろんな人がクリスマスに贈り物をすること自体が、
実はサンタクロースの力によるところっていう考え方もあるみたい。
だからやっぱりサンタはいるんですよw
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-12-21 07:11 | はっさん | Comments(2)