人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も献血武勇伝w

またもや今年も献血してきました♪
もう年末恒例行事です。

最初の検査ではまた腕の横から針を刺され、しかも血管をすぐに見つけられずにモゾモゾ・・・
まぁしかし、最初の検査はほんの少しで終わるのでガマンです。
そして本番。
今年はへんなところに針を刺されないように、腕に思いっきり力をこめて臨みました。
その結果、採血は大成功!
ちょっと刺すとき痛かったし、採血中もつっぱって痛かったけど。
そこそこ時間もかからずに終わりました。

ところが、終わってから針を抜くときです。
普通ならすぐに絆創膏みたいのでフタして終わりなんだけど、血が止まらない。
ガーゼがすぐに真っ赤に染まるので捨てて、すぐまた新しい絆創膏を貼る。
で、周りに流れた血を拭き取る。。。。
その一連の作業を、オイラからは見えないように必死でやってる看護師さんw

そんな話を武勇伝よろしく、カミさんとはっさんにしてたら、
「もうさぁ、献血行くのやめたら?」とカミさん。
「うん、思ったw てか、たしか去年も内出血して、そう思った気がする。。。」
「えっ? 献血って行かなくてもいいの?」とはっさん。
「うん、行かなくてもいいねんで。」と言うと、
「だったら行かんかったらええやん。 なんで行ってんの? お金もらえるん?」
「お金はもらえないけど、お茶とコーヒーとティッシュとタオルもらったで☆」
「それさぁ、もらえるのはいいけどさ・・・ いらなくね?」
「はっはっはw たしかにww」

せっかくの機会なので、はっさんに献血のことを教えることに。
「怪我とかしてさ、血がいっぱい出て、血が足りなくなる人とかいるねんか。」
「うん。」
「でも、血ってさ、スーパーとかで売ってないやん?」
「うん。」
「だからこうやって、献血して血を集めておくねん。」
「ふぅん。」
「それで、ありがとうーっていう意味で、お茶とかくれはんねん。」
「ふぅん。」
「怪我した人が助かるやろ?」
「うん、でもA型とかO型とか、合わせなあかんもんな。」
「そうやでー! ってか、なんでそれ知ってるん!??」
「いや、知らんけど?」
「そうやねんで。」
「ふぅん。。。」
どうやらはっさん、テキトーに言っただけらしいです。
いい勘してます。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2011-12-27 22:10 | はっさん | Comments(0)