人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン寝室用♪

月曜日、2台目のエアコンを取り付けてもらいました。
エアコン寝室用♪_c0003848_2075486.jpg
カミさん曰く「やっと我が家のエアコンが揃ったーヽ(=´▽`=)ノ」とのこと。
これではっさんの部屋に行かなくても涼しく過ごせます~(*゚▽゚)ノ☆

ところでなんで工事を2回に分けたの?っていう疑問にお答えします(聞かれてないけどw)
うちの寝室は2階なんだけどバルコニーがないため、室外機が外に設置されます。
エアコンの位置からすると、だいたい6mくらい下です。
ホースが壁を這うのは見た目がよくないので、化粧カバーをつけてもらう予定だったけど、
ちょうどその通り道に、自転車置き場の屋根があるのです。
屋根を迂回してホースを這わせるか、それとも屋根に穴をあけてホースを通すか。。。。
エアコン工事に来た人に、これをどうしたもんかと相談したら、
「どっちにしてもハシゴがかけられないので、取ってください。」とのこと。
オイラに取ることなど出来るわけないので、屋根を付けてもらった業者に連絡。
大津からなので何気にめんどくさそうだったけど、来てくれることになりました。

けっきょく、最終的に屋根に穴をあけてホースを通すことにしました。
業者さんには「不恰好になるよ~?」と言われたけど、迂回するほうが不恰好だと思う。
現在、まだ屋根を塞いでないので、外壁のほうはこんな感じです。
エアコン寝室用♪_c0003848_2074073.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2012-09-11 20:10 | ゲット! | Comments(0)