人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛もつ宮谷

水曜日、職場の有志で草津駅の近くにあるもつ鍋屋さん「牛もつ宮谷」へ行って来ました。
前に食べログで口コミを見て、めっちゃ行きたかったお店です。
ドタキャンのメンバーがいてちょっと焦りましたが、きちんと対応してもらえました☆

職場のおじさんがほとんどのこの有志で飲みに行くときは、必ずオイラが幹事と決まってる。
店選びから会費集め、進行などいつも段取りが大変なんだけど、いつも喜んでもらえる♪
今回もすごく評価が高かったので幹事冥利につきるわーって思いました。

お店はそんなに広くなくて、テーブル席が5席ほど。
オイラたちは2席をキープ。
3席と2席で島が分かれてて、カーテンなどはないけど半個室状態となってます。
3000円のコースに2000円の2h飲み放題を付けました。
けっこう飲む人が多いので必ず飲み放題にします。
一番最初につきだしのお漬物(きゅうり)が出てきました。
オイラの音頭でまずは生ビールで乾杯~☆
きめ細かい泡がめちゃくちゃクリーミーで、生ビール最高においしかったです!
普通のジョッキじゃなくて、グラスもなかなかオシャレ♪

牛のタタキ、ごま油がきいてておいしす。
一人一皿ずつ出されるので自分のペースで食べられるのもいいところ。
大皿でどーんと出てくると、あっという間になくなっちゃうんだよな~w

つぎは牛の煮込み、これもめっちゃやわらかくてとろけます!
一番安いコースにしたのにこの満足感はすごく得した気分で嬉しいです。
かなりオススメだとされていたタン刺しはコースに入ってなかったけど、次は注文したいです!

さて、メインのもつ鍋は塩味と味噌味から選択できますが、今回は塩で!
塩はにんにく入りじゃないと後から知って、しくじったか!?と思いましたが、全然うまい!!
もつは、やはりプリップリですよ!
しかも見たことないぐらい入ってます!!
もつ鍋なんてたいてい肉ちょっとしか入ってないのに、すんげー入ってます!
鍋の半分以上、一個一個がでっかいもつです!
もつはちょっと・・・なんて言ってた上司もご満悦です。
塩はあっさり、味噌はにんにく入りこってりだそうです。
味噌も試してみたいけど、やっぱり次も塩だろうなぁ~w

最後に中華そばか雑炊を選べることができ、オイラたちは満場一致でそば!
うまいうまい言いつつ食べてたんだけど、どうしても雑炊が気になり、追加しましたww
やっぱ雑炊うめーーーーーーーーーーっっ!!!!!
雑炊最強です!
そばなんか食べてる場合じゃなかったw!!

そのあと〆のデザート。
抹茶アイスかバニラアイスを選べます。
オイラは抹茶をセレクト、またこれもうまいです!

いやぁ、いつも絶賛してもらえるんだけど、今回はマジで大絶賛でした!
職場のおじさんは今度ぜひ家族を連れて来たいって言ってましたしー。
オイラもまた行こう。
行く人募集ちうw
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2013-03-15 23:13 | 禁酒じゃない | Comments(0)