人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ行ってきました(報告遅っっ)

いかにも。
先週の金曜日は東京へ行ってました。
写真は借り物ですが、誰が撮っても同じような写真になると思うのでw
東京へ行ってきました(報告遅っっ)_c0003848_2033522.jpg
そうなんです。
太極拳の全国大会だったのです!
まぁ、これで終わりにしようと思ってるんですが、最後にいい経験ができたとw
いやぁ、みなさんすごいですね。
というか、太極拳というより、長拳がね。
オイラはゆっくり動く太極拳よりも、速く、アクロバティックなやつが好きです。
やっっぱり、かっこいいですもん♪♪

今回は全国大会って事で、集まってこられる方々も全国レベル。
すごかったです、かっこいいです!
男の人ももちろんだけど、女性も子どもも、すごく速く動いてて。
で、槍とか剣とか、三節棍とか、見たことない武器まで自由自在に操るんですよ。
扇子ってのもあったな。
蛇拳や酔拳の人なんかもいてはります。(かっこいい!)
とにかく一見の価値アリです。
オイラは自分の練習もそこそこに、違う練習ばっかり見てましたw
いやホント、こう言っちゃなんだけど、そっちのほうが面白い!

大会は3日間あって、一般の観覧も出来ます。(3日間で1000円)
オイラは選手だったので入場料は不要でした。
もう出場はないですが、フツーにファンになりそうな勢いです。
テレビではBS1で放送されるみたいですが、時間的にも物足りないだろうな~。

ちなみにカミさんとはっさんは体操教室があり、県大会も近いので東京へはオイラ一人。
というワッケで宿泊もせず日帰りでした。
でもまぁ、せっかく東京まで行くんだからと、東京在住の後輩に声をかけて晩ごはん。
帰りの新幹線に乗り遅れないように注意してたけど、最終便になっちまいました。
金曜の夜は混むと聞いていたのに最終で、名古屋まで座れませんでした。
通路はもちろん、デッキにまで人があふれてて、辛かったです。
金曜の自由席はナシなんだと思い知らされましたよ。
バタバタだったけど、トータルで行ってよかったと思います!
Commented by tomoko at 2013-07-11 21:38 x
BSでやるんだよね?いつ?
ちょっと興味ある。やらないけど、見るのは好きよ。
Commented by pandax30 at 2013-07-11 23:27
>tomokoさん
7月15日の真っ昼間なんですよ!
思いっきり出かけてますよね…(+д+;)
まぁそれ以前に、ウチはBSが映りませんがw
Commented by tomoko at 2013-07-13 08:37 x
家にいるよ。見てみようっと。
Commented by pandax30 at 2013-07-13 17:47
>tomokoさん
本当に!?
でも絶対オイラは映らないと思う!
だって番組の時間50分しかないし。
すごい人が数名と、あとはダイジェストとかかな。
7/15(祝) 14:00~14:50 NHK BS1 です。
Commented by tomoko at 2013-07-14 07:47 x
映らないって力強いね~w
50分間しかないの?
でもとりあえず、見てみるけど。
ばーちゃんちで録画って手もあるな。
出てたら教えるね。
Commented by tomoko at 2013-07-18 12:17 x
私も報告遅っ!!w
見たよ~BS!
んとね、出てなかったwww
にがさんの予想通りだよ。
えっとね、かいつまんじゃうと各部門の上位3名ずつが
名前出て、演技して点数でて表彰されてた。
それでお終い。
演技中の背後では、他の人も演技してるけど
焦点が会ってないから女か男かもほぼ不明でした~
Commented by pandax30 at 2013-07-19 23:47
>tomokoさん
報告ありがとう~w♪
てか、やっぱりな結果だったねぇ・・・w
わざわざ見てくれたのに、どうもごめんなさいっす。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2013-07-11 20:33 | 旅レポート | Comments(7)