人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『となりの関くん』

っていうマンガがあります。
『となりの関くん』_c0003848_21315247.jpg
年明けにカミさんと買物中、カミさんが知り合いに出会って長話を始めたので本屋へ。
そこで目に留まった一冊のマンガ、それがこの『となりの関くん』でした。
まぁオイラの目に留まった理由はほかでもなく、絵が魅力的だったのですよね。
全5巻の表紙と裏表紙をもれなく確認しましたw(それだけでも可笑しいです)
しかし本屋で中身を見ることが出来ず、気になりつつも帰りました。

これまた偶然にも、時を同じくしてアニメ化されているようなんですよね。
「今月からアニメがスタート」って帯に書いてあって、既刊も含めて置かれていたのでw
ちっとも偶然じゃないですねww
まぁ、オイラの住んでる地域では放送されてないようですがね・・・(いなか万歳っす)

そんな中、また宇宙兄弟が途中で録画停止。(今度は絶対アクオスが悪い!)
でもキタキタキターっって思ってTSUTAYAへ。
今度は宇宙兄弟1冊と、となりの関くん1巻の、合計2冊をレンタルしました。
2冊しか借りないって、学習したでしょ?
またどーんと借りても大変だしね。
もう冬休みでもないしね。
で、今回は2泊3日です。
2泊3日にすると1冊60円で借りれます。
3日後に返却に来て、2巻を借り、その3日後に3巻を・・・という計画。
これで間を空けずに次々読めます。(名案~w)

そんな調子で4巻まで読みました。(新刊5巻がTSUTAYAに置いてない)
実に面白いw!
関くんが授業中、先生の話を聞かずに遊ぶのを隣席の横井さんが見入るっていうストーリー。
この、関くんがやってる遊びというのが本格的!
そりゃもうそこまでやるかっていうぐらい本気の遊びを毎度繰り返します。
毎回そんな感じで、舞台は教室の中のほんの一角。
最初は単調だなと思ってたんだけど、だんだんと二人の関係が深まってる気がします。
相変わらず関くんは遊びに集中してるし、横井さんは気が散ることに腹を立ててます。
でも後藤さんは二人が付き合ってると誤解してるってところが面白いですw
2冊ぐらい読んだらもういいかなって思ったんですが、続きが気になってきました♪
登場人物の名前も席順とかで簡単に決まったようで、でもちゃんと立ってて深いです。
絵はとびきり上手くないけど丁寧で、このマンガに対する作者さんの愛を感じます。
現在は別のマンガを読んでるけど、5巻が置かれたら借りると思います。
『となりの関くん』_c0003848_21334669.jpg
興味を持たれた方は、こちらから購入可能です。
となりの関くん 第1巻
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2014-01-31 21:33 | Comments(0)