人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アホガール』

っていうマンガがあります。
『アホガール』_c0003848_14471769.jpg
以前、TSUTAYAでちょっと立ち読みして面白かったけどレンタルには至りませんでした。
なんせタイトルがタイトルなもんで、躊躇してしまいます。
でも今ちょうど2日に1冊ペースでマンガを読むというサイクルに突入してますのでw
ちょっと借りてもいいかなと思っていたアホガールをついに手に取った次第です。
いやー、アホですねwww
気持ちのいいアホです。
主人公の女子高生が稀に見るアホっていうだけで、どんどん話が進みます。
4コママンガの形式をとってますが、ずっとお話は繋がっているので、
言い方を変えれば、4コマ毎にオチがつくというスタイルです。

絵は上手だしきれいです。
作者さんのことオイラは全く知らないけど、きっとキャリアのある方なんじゃないかと。
主人公のよしこのほかにも、出てくる女の子がみんなかわいいです。
一見みんな同じ顔に見えるけど、ちゃんと区別が付くので、画力があるんだと思います。
下ネタも多いけど、ちっともエロくならないところが、このマンガのすごいところでもある。
4コマ形式というのは意外と疲れますね、時間かかるし。
だから続けて2巻を借りるのに勇気が出ず、見送っているところです。
決して面白くないわけではないですよ。
現在読んでるマンガを読み終えたら、息抜き的に借ります。

興味を持たれた方は、いつものようにこちらから購入可能です。
アホガール 第1巻
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2014-02-02 14:49 | Comments(0)