人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

絵本_c0003848_23564733.jpg子供に絵本を読んであげる時に心がけていること。
絵本って短いのが多くて、読み終わってもすぐまた最初から読まされることが多々ある。
そんなとき面倒そうにしないこと。
とにかく、自分も楽しい気持ちで読むようにしている。
つまんなそうに読んじゃうと、子供もきっとつまんないだろうって思うから。
最近ハマっているのが、テンション高めで読むこと。
こぐま社の絵本が好きで、よく読む。
登場人物が少なく、こぐまちゃんが標準語で喋るのでやりやすい。
子供もすごく楽しそうに聞いてくれるので嬉しい★でも一番楽しんでるのはオラかも・・・♪
Commented by chon at 2005-10-11 11:43 x
いいパパしてますね?(^ー^* )フフ♪
ご本読んでくれるパパってあんま聞かないのでw
なんだかほのぼのしてしまいましたわ♪^^
Commented by pandax30 at 2005-10-12 01:35
どうも!サンキューです!
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2005-10-09 23:57 | はっさん | Comments(2)