人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下地塗り

今日は5年ぶりに近所の眼科に行った。
金曜日の夕方から左目のまぶたが腫れてたので。
やっぱめいぼ(モノモライ)でした。

絵本展が来月に迫っているので、今日も作業を進めます。
今日はジェッソ(下地)塗り。
ジェッソなんてのも使うのは初めて。
なんか、ワクワクしますね。 うん、そうだね。

アクリル絵の具は水彩絵の具と違って、乾くと取れなくなるらしい。
というか筆もほっとくと固まってしまい、使い物にならなくなるらしいので、スグ洗いました。
オラが昨日買った筆は1本2千円以上したから、必死で洗いました~。

あと、カンケーないけど最近カルピスがマイブーム★ (お中元でもらった)
Commented by りえ at 2006-08-08 22:01 x
モノモライの事めいぼって言うんですか~(^^)
あたしんとこは、メバチコとかメボイタって言いますよ~♪
絵本展か~行ってみたいな~☆
うちの子も絵本好きなんで色々買わされてますよ(笑
そして、カルピスがマイブームなのはうちもです(笑
いや~、おいしいね~(^^)v
Commented by pandax30 at 2006-08-09 00:21
あ~、大阪でも「めばちこ」って言いますわ~。
絵本の読み聞かせって、親子の絆を深める最良の手段のひとつらしいですよw
カルピスはもう毎日飲んでます♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-08-07 23:47 | 絵本の会 | Comments(2)