人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のとうもろこし

どうも!
最近ZOXYDOLLのプライベートが気になるオラです。

先日、北海道から依頼の仕事のお礼としてとうもろこしを100本頂いた。
すでに食べた上司が「あんなとうもろこしは食べたことない」など、
かなりうまかったという感想を言っていたので、
オラもそれはそれは楽しみにしていて、昨日食べた。
ところが、確かにうまいけど上司が言うほどではないというのがオラの感想。。。
カミさんも同意見で、どうやらウチで採れるとうもろこしとあんまり変わらない。
うちはおばあちゃんが一人で畑をしていて、野菜はほぼ自家製なのだ。
「あ~、普段からええもん食べさせてもろてるねんわ~」とカミさんが言った。
おばあちゃんありがとう!
Commented by ё まゆ ё at 2006-08-27 15:12 x
そう、本当に自家製ほど美味しいものはないよね。
我が家もなすをちょっと、トマトをちょっと作っているんだけど、
お店で買ってきたものっていつとれたかわからないでしょ
味、艶、形、どれにおいても違う。
自然の野菜とご飯があればそれだけで、シアワセだよね♪
日本人に生まれてよかった(笑)
Commented by pandax30 at 2006-08-27 21:50
うんうん、漬物も自家製にはかなわないもんなー。
僕は漬物に七味ふって醤油ちょこっとかけて、お茶漬け何杯でも食える気がする。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2006-08-26 01:20 | Comments(2)