人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッキー?

すんません、週末部屋にこもって、昼間も深夜もはっさんのアルバムを製作中でした。
去年の夏からね、全然出来てなくて、めっちゃ写真が溜まってたんですよ!!
秋から冬にかけて絵本製作とか試験勉強とかに時間取られちゃって、それらが全部終わってからアルバムやりますよって感じで!
んでやっと、始動したんすよ!!
昨日マジで外出したのは、オイラはいつもお店プリントだから、パソコンに入れてたデータをネットでお店に注文して、それを受け取りに行ったのと、アルバムの台紙が足りないから買い足しに行っただけ~。
まぁ、はっさんと一緒に行ったけどねw
写真屋さんは子供が来ると飴ちゃんをくれるので、はっさんはウキウキで付いて来ますw
ただ! 昨日は飴ちゃん切らしてて、はっさんが食べれないラムネをくれました。
ところが、はっさんは受け取ったものの、ムスッとして「ありがとう」も言わない。
そんなことではダメだぞ! はっさん!

とりあえずアルバムは着々と進んでおりますので、オイラの復活も近いです♪(だから待ってね~ってw)
ところでみんなこんなに写真撮ってるんだろうか? という疑問が湧いてきてるけど。
しかも、そのうちの1/3は友達にあげる焼き増しなんだけど・・・
そして残った中から厳選して、不要な写真は捨てるんだけど・・・(なんかもったいない・・・)
友達からもらった写真も厳選して半分は捨てるし・・・(地球にも優しくないよね・・・)
Commented by 瑠璃 at 2007-04-23 13:07 x
わたしたち夫婦も子どもの写真とかめっちゃ撮るよぉ。
でも、デジタルだから気にいらないのは焼かないから
厳選(?笑)したものだけになるわ。
友達の分もいいショットの分しか渡さないよ。
ただ友達が気にいってくれるかどうかは別だけどね。

デジタルじゃないいいカメラは焼かないとわからないから
それは仕方ないですね。
Commented by りえ at 2007-04-23 14:07 x
えぇ~!!!!
もったいない(汗
うちもデジカメ・・・ってか、ケータイ(汗
だけん厳選しとるけど・・・。
しかも家だけん紙代もったいないけ~いるのだけプリント☆
でも、お店で焼いたほうがきれいなんだけどね~(笑
写真を捨てるのは少し心苦しいような・・・
かといって全部はるのも困るって話なんだよね~(汗
解決になってなくてスンマセン(苦笑
Commented by pandax30 at 2007-04-24 12:28
>瑠璃っちー!
うちもデジカメだよぅ!
もちろんお店に出す前に厳選してるんだけど、プリントが仕上がってきて、それをアルバムに貼る時に、またさらに絞るんだよ~・・・
アルバムのレイアウトを考えながら、ここ入りきらないからもう1枚カットだな、とかこいつは切れないからページ増やして何か切り抜きを添えてみるか・・・とかやりながら作っていきます。
なるほど、これからは友達の分はいいショットのだけにするよ~。
それからアルバムのレイアウトを考えてから、お店に出すようにもしますね♪

>りえさん
そうそう! 写真捨てるのってイヤなんだけどね。。。
そのまま捨てたら個人情報漏えいって気もするし。
かわいく撮れてるのに選に漏れた写真は、フォトスタンドに入れて部屋に飾ったり、カミさんの実家にあげるようにしてます☆
Commented by at 2007-04-25 01:21 x
保管場所に余裕があるなら
同じようなアルバムを2冊作るのもいいのでは?
で、娘ちゃんがお嫁さんに行くときとかにプレゼントするの。
それか、ある程度大きくなったら写真を自分で整理すると思うので
そのときに、この続きから貼れば?と渡すのもいいかも。
やっぱ自分でも小さいときのから持ってたいだろうし
親もいつでも見たいもんね^^

「飴ちゃん」って…
久しぶりに聞いた。。。ww
Commented by pandax30 at 2007-04-25 12:18
>愁さん
今のところ保管場所にも余裕ないし、アルバムを2冊も作る時間の余裕もなしっす・・・<(ToT)>
そして娘はずっとうちに居そうです♪(イタイ親?
でも、いつか選外の写真ばっかりを集めた「ボツ写真集」も作ってみたいですw

そうそう、関西では飴のことをなぜか飴ちゃんって言いますよね~★
書くときはそうでもないけど、喋るときは雨と飴の判別がしやすいから重宝っすね。(*^ー^)b
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-04-23 12:53 | はっさん | Comments(5)