人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者行きました

月曜日に歯医者行ったんだった!( ̄O ̄;アッ!
カミさんに言われて、はっさんも一緒に行くことに。
もう日没近かったので、チャリに2ケツで行きました。
着いてまずスリッパケースの扉を開けたら、大人のスリッパがなかったんすよ!
オイラ、ふつうに子供のスリッパはこうとしたら、はっさんに言われました。
「これ子供のやで~。(@゚∀゚)σ」
「ほんまや!」
んでオイラは裸足のまま(と言っても靴下は履いてます)、待つことに。
そんな中、はっさんはしっかり子供のスリッパ履いてました。 ズルイ・・・(´Д`)
んで本棚からオイラがこち亀、はっさんがアンパンマンを取り出し、読んでって言われたけど、ちょっと待ってって言ってこち亀読んでた。
はっさんは一人で頑張って読んでたけど、そのうち「大人のチュリッパ返ってないか見てくるわ。」と言って取りに行ってくれた。
なんかはっさんに悪い気がして、そっからアンパンマン読みました。(。・人・`。))ゴメンネ
んでオイラの名前が呼ばれて、はっさんも一緒に奥へ。
はっさんはオイラの足元でアンパンマンのビデオを見てた。
今回は奥歯の隙間に出来た虫歯を治療するため、麻酔した。
ところが麻酔の効きが悪く、ちょっと痛いときがあった。
痛かったら言ってくださいと言われてたけど、オイラ自分でどこまで耐えれるかやってたら、医者も気付いて「痛いですか?」って。
オイラ「ちょっと痛いですけど・・・(耐えれんほどじゃないw)」
って言ったら、そっから麻酔やり直しになった。
はっさんは退屈そう&眠そうだったけど、ビデオをプリキュア5に変更してなんとか持ち直す。
長かったけど治療もひとまず終わって、お金を払ってるときはっさんがオイラを呼んだ。
「トイレ」って言われたけど、一人で行けるだろうと思って一人で行かせた。
そしたらはっさん、漏らしやがりました!
んではっさんを追い出して、トイレを掃除。。・゚・(ノД`)
帰ってから、はっさんがカミさんに報告。
はっさん「待ってるとき、パパ痛いかなぁ~って思っててん。」
オイラ「あれって、(麻酔してるから)全然痛くないねんで。」
はっさん「いや、アレは痛いわw(゜∀゜)」
ちょっと! はっさんめっちゃ大人みたいな喋りかたするやん!!
それがめちゃおもろかったんで思い出してupです。
Commented by りえ at 2007-08-02 18:15 x
うわ~・・・もう歯医者は当分いいわ・・・(;゚∀゚)
麻酔聞いてなかったら我慢しちゃ~ダメなんですよ~。
って聞いたことがあります・・・なんで我慢したの?(笑
あたしはすぐに言います(汗
打たれ弱いけ(笑

はっさん・・・にがさんの治療の一部始終見てたの?
見てる方が痛いよね?だけん、はっさんのその台詞ですよ(笑
子どもは大人の話し方すぐ覚えますしね~(*´∀`)
Commented by pandax30 at 2007-08-02 23:09
>りえさん
えっ? そうなの?
なんでガマンしたって、耐えれんほどじゃなかったし、また待たされると思ったからかな・・・
でもあのまま言わなかったら、もっと痛くなってたと思う。ガクブル
はっさん見てた見てた!
すでに関西弁なのがウケるわ~。
Commented by らいよん at 2007-08-02 23:11 x
きのう前歯の差し歯がかけました。歯医者いやだ~

いきつけはやぶなんですぅ~
Commented by 瑠璃 at 2007-08-03 07:47 x
歯医者での治療は子供のころに虫歯で2回くらい行っただけで、
あとはフッ素や歯石をとりに行くしかしたことがないよ。

麻酔も1度しか経験がないかなぁ・・・
だけど、麻酔をうつ自体が痛いよね?
子供もあまり歯医者のお世話になってないですぅ
歯は大切にしませう♪
Commented by pandax30 at 2007-08-03 12:45
>らいよんさん
前歯は目立つからスグ直したいんじゃないですか~?
というか、なぜにやぶ??
やぶとわかってるなら、歯医者変えればいいじゃないっすか?
歯医者ってやたら多いっすよね??

>瑠璃っち
いいなぁ!!
オイラは歯並びが悪いので、毎食後頑張って磨いていても磨き残しが出来るんす。
絶対に磨けない部分があるんす。
んで半年に一度定期健診に行くんだけど、そのたびに虫歯が見つかる。
歯並び悪いのはサイアクだよ~。
ところで、麻酔うつ自体が痛かったのは昔の話。
もう医療も進歩してるから麻酔うつのは全然痛くないよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-07-30 23:47 | はっさん | Comments(5)