人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代替機で年越し

今日はクリスマスイブで振替休日だけど、仕事してる人いっぱいいるのな。
ソフトバンクショップにまた行ったんだよね・・・
とりあえず使ってみてくださいって言われて使ってみたら、案の定直ってなくて。
もうね、行くのも腹立つから電話したんだけど、どっちにしても見ないことには対処できないっていうんで持って行きました。
応対してくれたのは、また初めての人!
しかもその女の子、名札に研修中って書いてある。
またイチから説明して、修理に出すことに。
かわいそうだったけど、修理はもう今回限りにしてくれって強く言っておいた。
症状が再現しないってことがまず考えられへんし、また同じ感じで返されても困る!って。
そしたら、症状が再現するとかしないにかかわらず、基盤をそっくり交換するという対応をしてもらえるように書いてくれた。
オイラ「それはいいけど、それでちゃんと直るのか?」
店員「基盤を交換したら直ります。」
断言?
まぁいいか。
んで、また新しい代替機を受け取った。
今回はパナソニックだ。
せっかくノキア買ってんのに、代替機ばっかだよ~・・・ヽ(TдT)ノ
これだけいろんな機種を使ってみて、比較できるのも面白いけどw
殆どモニターだよww
ちなみに、ここ最近よくソフトバンクショップへ来るけど、
どういう処理をしてんのか知らんけど、ものすっご待たされるんですけど・・・
来るといっつも1時間弱かかるんですけど・・・
あと、今回は年末でメーカーがお正月休みに入るとかで、修理完了予定日が1月中旬。
だったら年明けてからにしてくれてもいいのに・・・!
Commented by りえ at 2007-12-25 22:34 x
基盤直したら直る!!って断言してくれるなら早くしてくれたらいいのにね(--;)
しかも対応が研修生・・・・
結構この問題で通ってるんだから、ちゃんと責任者出てきてくれてもいいのにね~(-盆-)
ノキアいいと思ってたのになあ~・・・。
イロイロ使ってみて、やっぱノキアがよいッスか???
Commented by pandax30 at 2007-12-26 03:19
>りえさん
そうそう、前に対応してくれた人の手が空いてたから目で合図送ったつもりだったんだけど、全然来てくれないんだよね。
イヤなんだろうか?
ミクシィで同じような目に遭った人いないか探したら、症状は違うけどいたよ!
その人は何度も修理出さされた挙句、最終的にそれまで見つからなかった小さな部品が錆びてましたって言われて、ありえない「水没」と判断されたらしい。
それがノキアの対応ですよ、って言われました・・・
だから不安です・・・
見た目は気に入ってるんだけどなぁ。
国内メーカーでアレぐらい気に入るカタチのケータイが出てくれれば文句なしで国内メーカーにしますよ、オイラは。
国内メーカーに慣れてる人には、それぐらい違う。
でも、ノキアに慣れちゃうと国内メーカーのは物足りない感じする。
Commented by アトリエさくら at 2007-12-26 10:38 x
今度はちゃんと直るといいですね。

私も携帯壊れたことあるけど、データが全部ふっとんで
かなりへこみました。
同じく基盤交換してもらったかなぁ。

今度また同じコトがあったら
「責任者でてこーい!」ってほえてみてくださいね。
Commented by pandax30 at 2007-12-26 12:32
>さくらさん
データ消えるの凹むよね~。。。
特に、大事に保護ってたメールとかね。
次こそ直ってくれないと、手の尽くしようがないよね?
ほえるのはあまり得意じゃないから、「偉い人呼んでください(^∀^")」って静かに言うね♪
Commented by りえ at 2007-12-26 14:56 x
そうそう!!
冷静にキレると、案外丁寧に対応してくれるもんッスよ(笑
逆に「がーー!!」っと切れてくれるほうが、店側としては対応しやすいんだよね(苦笑
冷静に・・・かつ知的にキレられるお客さんが一番対応しづらいはずww
Commented by pandax30 at 2007-12-26 23:23
>りえさん
やっぱりー?
そっちのほうがオイラに向いてるので、そうするよ~w
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2007-12-25 02:58 | ケータイ | Comments(6)