人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園児作品展と絵本新年会

土曜日。
午後から市民ホールへ。
市内の幼稚園児が作った作品展をやってるので、はっさんの絵を見に行きました♪
もうね、見るもの見るもの全部かわいすぎ!!
作品には手を触れてはいけないので、オイラとりあえず写真撮りまくり!!

まずオイラの目を引いたのはもちろん「手作り絵本」!
これ、どうしても中身が見たくて受付の先生に頼んだぐらいw
園児作品展と絵本新年会_c0003848_1334910.jpg
これも手作り絵本って書いてたけど、よく見ると表紙に「めにゅーう」という文字が!
園児作品展と絵本新年会_c0003848_134143.jpg
こっちは回転寿司です!
みんなよく見てるなって感心します!
でも、お皿がないなぁw
園児作品展と絵本新年会_c0003848_1342670.jpg
これがマジでかわいくて、自分でマネして作ってみようと思ったダンボールのテレビ!
だけどきっと、色の塗り方とかマネ出来ません・・・w
園児作品展と絵本新年会_c0003848_1343858.jpg
これはハンバーガーとフライドポテトのようです!
園児作品展と絵本新年会_c0003848_1345179.jpg
おかしやさんですww 「じゅす」w 「かぷけいき」ww 萌え~♪
「そうだー」は高すぎないw?
園児作品展と絵本新年会_c0003848_135368.jpg
これはレジスターです。
ちゃんとバーコード読み取り機も付いてますよ!
園児作品展と絵本新年会_c0003848_1372751.jpg
このほかにもたくさんありました!
焼き鳥屋さんとかたこ焼き屋さんとか・・・
子供の作品を見るのって、いい刺激になります。
狙って作ったんじゃなくて、自然に出来ちゃった! って感じがいいです!
持って帰りたくなるかわいい作品たちばかりでした!
もうオイラ嬉しくなって絵本の会のメンバーにもメールしました!

で、夜は手作り☆絵本の会で新年会やりました!
最初は天串バイキングの「志の崎」って店に行こうかって案だったんだけど、
人数的に厳しいかと、90分という時間制限もあって変更。
以前にも利用したことがある「囲炉鳥鳥」っていう焼き鳥屋になりました。
久しぶりに楽しい飲み会となりました!
先週結婚したせっちゃん、ダンナさんも出席してくれて、大いに盛り上がりました!
なんかオイラばっかりいっぱい喋っちゃった気がするんだけどw
でもけっこーいい話ばっかり出来て、非常に楽しかったです☆
もちろん昼間に撮影した園児の作品たち写真をみんなに見せて、
オイラの感動を共有してもらいました!
みんな「かわいーっ♪」って言ってくれて、オイラも満足♪♪
花ちゃんから新年会恒例の手作りカレンダーをもらいました!
帰りは駅から自宅まで小一時間かけて徒歩で帰りましたが、途中で落とさなくて良かったです◎
Commented by らいよん at 2008-01-21 20:27 x
子供の作るものって狙ってないからいいんですよね。

子供の作品を真似しても絶対無理ですよね。

大人の何かが出てきて邪魔しそうです。

私もみたいです☆
Commented by pandax30 at 2008-01-22 01:29
>らいよんさん
かわいいですよー!
やっぱり見たい??
どうしよー、写真upしようかな~・・・
著作権とかないかな~w
よし!
今からupします♪
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2008-01-21 02:32 | 絵本の会 | Comments(2)