人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がん検診の結果

カミさんが腹痛を訴えて、促されるままにガン検診を受けた件。
もうとっくに検査結果は出てる頃だけど、おかんのワガママとはっさんにかかりっきりで放置。
まぁ、向こう(病院)から何にも言ってこないってことは、大したことなかったんちゃう?
なんて少しあせりつつも余裕を持ってました。
まぁでも、やっぱ気になります。
で、やっと昨日行ってくれました!
オイラが仕事終わりではっさんを見ている間に、カミさん一人で病院へ。
結果、子宮内膜症でした。
あ~、ガンじゃなくてよかったっす♪
とりあえずは一安心しました。
子宮内膜症なら友達でもけっこーかかってる人いたから、アドバイスも聞けるし。

ちなみに今日はオイラの弟の手術です。
手術って言っても右手の小指だけどね。
バスケやってて突き指して痛くて病院行ったら骨折してて、
そのレントゲンで偶然、骨に腫瘍が見つかったのです。
「結果的にそれは良かったんじゃない?」 って言われてます。
たぶん良性だろうけど、取ったほうがいいらしいので、今日はそれを取りに行ってます。
Commented by アトリエさくら at 2008-02-01 09:25 x
奥さん、がんじゃなくてよかったですね。
でも子宮内膜症もれっきとした病気なので、早く治るといいですね。
そういえば、うちの妹もなってた気が・・・。

おこさんの体調はどうですか~??
うちの保育園でもインフルエンザがちらほら出始めてるみたい。

なんだかまわりは病気や怪我ばっかりで大変だね(>_<)
Commented by ピンキー at 2008-02-02 11:36 x
子宮内膜症は俺の身近な友人にも居たりして((゜Д゜ll))ヒィィィィ
手術して毎月注射を打って生理をとめたりしないといけない
から結構大変らしいんやどね~。
毎日検温しないといけなかったりと良性でもそれなりに
大変だと聞いてたので心身ともにケアしてあげたい
とこやな~。
Commented by pandax30 at 2008-02-04 12:28
>さくらさん
はい、がんじゃなくて本当によかったです!
娘の体調は見た目にはほとんど大丈夫です☆
今日から幼稚園に行ってます♪
保育園でインフル出始めてますか。
さくらさんとこも気をつけてあげてくださいね~♪

>ピンキーさん
本当に最近多いですよねっ。
友人も言ってましたが、定期的に検診受けたほうがいいと思います。
生理をとめるのに、注射よりも妊娠したらいいらしいけどね。
既婚者ならまず妊娠することを勧められてるみたいです。
カミさんが「簡単に言うてくれるわ~」って言ってました。
独身の子は注射打って更年期障害プチ体験で大変ですよ。
Commented by りえ at 2008-02-04 23:33 x
奥さん、がんじゃなくてホントよかったッス(*´Д`)
でも、子宮内膜症も女性にとってはツライッスよね・・・
生理が止まるっつーことはホルモンのバランスとか崩れちゃいますからね・・・
アニキの彼女さんも、半年くらい薬で止めてから手術してました。

そ~ですね~(;゚∀゚)
2人目を今年作るといってたので・・・・どうッスか??♡
Commented by pandax30 at 2008-02-05 01:36
>りえさん
そうなんすよね~!
とりあえず安心しました!!
やっぱ妊娠っすかね~。。。
妊娠中、ムリしなきゃいいんですけどね・・・(汗
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2008-01-31 12:49 | Comments(5)