人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除マスター☆

毎日、実家の掃除をしております。
おかんが世代的に、勿体無いと言って、あまり物を捨てない人なので、
「こんなの絶対使わないっしょ?」って物が、やたらと出てきます。
そういうものがどんどん溜まってきてて、掃除の手も行き届かない状態でした。
おとんと弟もあまり掃除をする人ではないので。
おかんはもう掃除も出来ない体ですので、お婆ちゃんだけが頼りでした。
ただ、お婆ちゃんは腰が曲がっていたので、床から1mまでの高さしか掃除してませんでした。
今回、オイラとカミさんが協力して、たまに妹も手伝いに来てくれて、かなり片付けました。
なかなか踏ん切りがつかないおかんを尻目にかなり捨てました。
どうせ使わないものとか、使い切れないものとか。
一生かかってもこんなに飲まないだろうというお茶とか、
一生かかっても使い切れなさそうな洗剤とかww
消耗品といえば消耗品だけど、消耗する前に買い込むというおかんです。
未使用のわさびが5箱、サランラップが30箱、食器用洗剤が20個、
石鹸が200個、栓抜きが15個とか・・・フツーに出てきます。
収納しきれませんが・・・(゜д゜;)
「ゴミ屋敷か!?」っていうぐらい、ゴミ袋を作りました。
ゴミ出し用のエフも大量に出てきましたので、ちょうどよかったです◎
おかげで見違えるようにきれいになり、ちょっと感動ですw

昨日はお婆ちゃんの初七日法要でした。
数日間ぶりに手伝いに来てくださった親戚の方々が、
キッチンがきれいに片付いていることにビックリされました☆
ここ数日でキッチンと脱衣所を片付けましたが、
まだまだこれからも片付けしていきますよ~♪♪
写真は撮ってませんw (見せれないですからww)
名前
URL
削除用パスワード
by pandax30 | 2008-02-28 12:54 | Comments(0)